スポンサーサイト


親って損だわ

IMG_1263.jpg
風邪気味だったので、今週はやけに
きつかったな・・・
母さんは疲れていてもあまり気がつれない、
具合が悪くても・・・見た目元気にしちゃうので、
ちっとも同情されない・・・

おまけに昨日朝兄さんと大喧嘩になった・・・

理由は・・・・

まだまだ半人前の兄さんがやけにわかった風に
してるわりに、お金使いが荒くて、
なくなると母さんに当たり前の顔をして
お金の要求するのだ・・・

小言の一言も出るでしょ・・・親だしね!
すると母さんがつけた太陽光が無駄だとぬかす!

大きな長い視野で付けたものだし、母さんなりに
熟考して決めたことなのに・・・
なんであんたに文句言われるのよ!!!
とそりゃー怒るわ!!

ヒステリーだそうだ・・・

母さんはめったに本気で感情を出して
怒らない!
職場で怒ったりするけど、あれは
半分以上パフォーマンスなのだ!

私生活で本気でムカっとさせるのは
兄さんくらいだ!
友人にむか!!としても所詮は他人だし、
ほっとけばすむものね・・・

でも息子の場合はこのまんまだと
とんでもない大人になってしまう!!と
いう危惧も焦りもあるからつい感情的に
怒ってしまう!
もしこれが旦那とかいう生物だったら
速攻で離婚だ!!

おかげで出勤途中の車の中で
涙がこぼれたよ・・・

育て方がわるいんだろうか??と・・・
なんだか何もかもが嫌になるほど
落ち込みました!

帰宅して夕食の用意をしてたら
息子が
「母さん・・・今朝はごめん」と
言ってきた・・・
ひさびさに謝罪してきたな・・・

単純な性格だし、そりゃー息子をどんだけ
愛してるか!!!って胸の中をみせて
やりたい!!と思ったよ!!

ま・・・親子なんてこんなことを繰り返して
行くんだろね・・・
子供は親の無償の愛を無意識に知っていて
どんな言動も許されると思ってるみたいだ・・・

でもね・・・母さん・・・とっても・・
ってかかなりへこんだよ!!
もちろんこんくらいじゃ息子を嫌いに
なんかはなれっこないけどさ・・
しみじみ私の元から出そう・・・
独り暮らしをさせておかないと・・・
と思いましたよ!
IMG_1260.jpg
相変わらずマリアン家ではこの鍋です!
これが一番おいしくてみんな好きなの!
IMG_1262.jpg
餃子の皮がめずらしく余ったので皮の
ピザにしました!

IMG_1261.jpg
お刺身が無性に食べたくなったので
買ってきました!!

母さんの帰宅時間は遅いので、
いいとこはスーパーの見切り品の
時間帯だということですかね・・・

半額シールをついてるのを買ってきます!
わざわざその時間には行けないけど・・・
たまたま行くと半額だと幸せだと
思ってしまう・・・そんな小さい奴です!

さて!!今日はがん検診の結果を聞きに病院です。
この前行ったコストコ!また行ってみたいけど、
行ったところで今日は用事はなさそうだし・・・
IMG_1264.jpg
あ・・・・これはけんかした朝の兄さん弁当
もちろんけんかしててもやることはやる!!
それが母親だしね!

娘は期末前で塾三昧なんで、
母さんは独りを満喫しようかな・・・
たまには友人を誘ってランチでも行くかな・・・
と思案中です!!

みなさんもよい休日を!
ここをポチ!としてくださるとめちゃうれしいです!!!
b_02.gif"


コメントを開けてみます!
返事が遅くなってもしからないでください・・・





















スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

月別アーカイブ
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
プロフィール

ジョン&マリンママ

Author:ジョン&マリンママ
FC2ブログへようこそ!

占い
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
