スポンサーサイト


語る母

IMG_1222.jpg
昨日は友人宅にちょびっと寄って届け物をして
いたら帰宅はまた8時!!
正直この時間から夕食を作るのは気分が
めいります・・・

さて!!でも張り切っていきましょう!!
IMG_1224.jpg
とりむね肉は安いし、高たんぱく、低脂肪なの!!
から揚げももも肉で作るのに比べて安く出来るの
よ!!でもパサパサして・・・と思うでしょ!!

下味をしっかりつけて、片栗粉と小麦粉を半分づつ
で揚げると、めちゃんこジューシーにカリ!と
仕上がりますよ!
IMG_1223.jpg
たこのマリネ!!
これおいしいです!!
玉ねぎは薄くスライスしてから水でさらしました!
さらさない方が栄養価は高いんだけど、
時間がないときはさらした方が辛くないのよ!

IMG_1225.jpg
チャーハン!!
IMG_1226.jpg
メインはアッコさんの煮込みラーメン鍋!

体が暖まりますね!

三郷に行った時にフードコートでお昼を食べたの!
母さんは天ざるそばにしたんだけどね・・・
1200円もフードコートでしたのよ!!
おいしいと思うじゃない?!!

ところが天ぷらが最悪!!アルバイトさんが
揚げたの??これは商品にならないわよ!!
って代物・・・野菜のかき揚げは粉が多すぎて
もったりしちゃってるし・・・
その他の野菜の天ぷらもあきらかに粉の
溶き方が悪いので、粉っぽい!!
そして海老天!!これは冷凍を使ってる!!!!

1200円っていえば普通のお蕎麦屋さんで
おいしく天ざるが食べられるお値段!!

これってお店の信用問題じゃないの???
とかなり頭にきちゃう・・・そんな母さん!!

これがうちの調理師作だったら間違いなく
怒ってる母さん!

結局腹立たしくて天ぷらはどれも一口
だけたべて残したのよ!!

で・・・・最後にお店にお皿を運ぶんだけど、
一言言ってやろうかと・・・・思ったんだけど、
娘がお願いだからやめて!!!!!
と言うのでやめましたが・・・

どっかに一言書ける場所はないの???と
探したくなるほど・・・

飲食関係にいると、クレームはいい教訓
になるもの!!というのが母さんの考え方!

もちろんそこには二度と行かないけど・・・
それにしても有名店がフードコートに
進出してるんなら、ある程度の技術を
もった人に作って欲しい・・・・

アルバイトだから!!って言い訳にならないでしょ!!

と・・・かなり食べ物にうるさい母さん!

その日1日ぶつぶつ言い続けました!

ま・・・もしかしたらいつもじゃないのかもだけど、
冷凍の海老天はいつもだよね・・・

この手の話をしだすとかなり語る母!
多分デート中でも同じかも・・・

よかった・・・娘とのデート中で・・・


さて!!今日を頑張れば週末だね!!
この週末は予定が満載!!

がんばります!
ここをポチ!としてくださるとめちゃうれしいです!!!
b_02.gif"


コメントを開けてみます!
返事が遅くなってもしからないでください・・・



























スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

月別アーカイブ
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
プロフィール

ジョン&マリンママ

Author:ジョン&マリンママ
FC2ブログへようこそ!

占い
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
