スポンサーサイト


疲れました~

画像 268
今日の朝ごはんです。スープはかぼちゃのスープよ!!おいしかったです。
画像 269
で・・・・今日の夕食です。娘のリクエストの冷やし中華です。ハムは生ハムよ!!おいしかったです。
画像 270
埼玉県産枝豆!!!甘くてめちゃめちゃおいしい!!塩は沖縄のこだわりの塩を使いました。
もう・・・・ビール飲むしかないでしょう!!!
あと1日なんだけど・・・本当にへとへとです。
あと1週間後調停です・・・・今度は来るかな??
あ?途中からみてくれてる人は何がなんだか分からないよね・・・・
マリアン母さんは母子家庭です。もう13年前に離婚したんだけど、これまで養育費はもらってないの・・・
約束はしてたんだけど・・・不履ってやつです・・・これまでがんばっていたんだけど、兄ちゃんの進学の
費用の半分をもってもらう調停を先月おこしたんだけど、1回目は見事来ませんでした・・・・
そんなにムリな要求をしてる????と実はかなり落ち込んでいました。
でも・・・私1人の力ではこの先の兄ちゃんの進学を支えきれないのです・・・兄ちゃんはいじめから中学
は登校拒否になりました・・・・そのときに母さんはあらゆる手を使ってでも彼を立ち直らせたくて、もう
なりふりかまわず行動して・・・フリースクールに行かせました。でもお金・・・かかるのよね・・・それまで
貯めていた学資保険を解約してしまいました。・・・・高校ももちろん私立です・・・・で・・・・お金は無尽蔵には用意できないのが現実なの・・・・
母さんは常勤で働いているので、母子家庭でもなんの保護も国から受けていません・・・・普通の家庭と
同じように、税金もさまざまなお金もとられています。だから・・・・正直限界なんです。
兄ちゃんは奨学金をとるつもりにしています・・・でも・・・・母さんは子供の進学は親の責任じゃないのか?と強く思うのです。
子供は母さん1人の意思で作っていません・・・計画出産でした。だから・・・・子供には責任を感じて
ほしい・・・・・そう思うのです。
離婚の理由はお互いいろいろ言い分があるでしょう。・・・・100歩譲って、浮気も暴力も母さんのせいでもいいですよ・・・・でも・・・子供は???とずーと思い続けています。
あ!!なんだかしめっぽい話にならいましたかね・・・・?疲れているときは弱気で駄目ですね・・・
明日を笑顔でいるために!!!早く寝ますね!!
がんばる母さんを応援してね。!!
b_02.gif"
ありがとうございます~!!

スポンサーサイト
月別アーカイブ
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
プロフィール

Author:ジョン&マリンママ
FC2ブログへようこそ!

占い
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
