スポンサーサイト


久々のお客さんでした

画像 3163
土曜日は午前中乳がん検診に行って・・・
買出しをして・・・
夕方からママ友4家族がきてくれました!!
子供と親の机は別です!!
これは親の机です!!

子供達にはホットプレート餃子をご用意しました!!
餃子50個は子供5人であ!!というまに完食!!

親のほうのメイン料理は撮る暇がありませんでした!!
メインはローストビーフ!チキンとかぼちゃのメンタイコマヨ焼き!
そしてペンネのアラビアータ!!

前菜は
画像 3160
スモークサーモンのマリネ!!
画像 3162
クリームチーズ&ブルーベリージャム&はちみつ!
そしてマグロのタルタル!
これをカルコットに乗せて食べるこの前菜!!
人気でしたよ!
画像 3161
大盛りサラダ!!塩だれドレッシングで!!

ひさびさのお客さんだったのだけど、
借りてきたDVDを観ていたので5時まで何にも
してなくて、・・・
どたばた作りました!!

でもとっても好評でした!!
メインを撮り忘れちゃいましたが
お肉も柔らかくできたし!!お腹一杯に
なりましたよ!!
お酒は母さん自家製のチェリー酒のカクテル!

あまり飲めない人たちばかりだったし、
翌日バスケのお出かけがそれぞれあるため、
9時30分にはお開きになるという母さんの
呑み助の友人ではありえないほどの上品さ!!

おかげさまで翌日の高校のバスケ見学に
支障もなく・・・・いい休日でした!!

さて!!一週間の始まりですね!!
張り切って仕事してきましょう!!
ここをポチ!としてくださるとめちゃうれしいです!!!
b_02.gif"


コメントを開けてみます!
返事が遅くなってもしからないでください・・・



































スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おはようございます!
宅飲みとは思えない豪華なラインナップ!私もつまみに行きたいくらい(笑)
マリアン母さんのまぐろのタルタル、密かに憧れてます!
伊豆旅行のレポも楽しく読みましたよo(^-^)o

No title

みさとさん

宅飲みは気楽でいいですよ~♪

私は職業柄ちょこっと作るより大人数作る
のが性に合ってるみたいです!

また来てください!

No title

こんにちは!いつもおいしそうなお料理、大変参考になります。

その中でもまぐろタルタルは是非食べてみたい一品。

ネットでいろいろ調べたりしたのですがちょっと違うんです(^^ゞ

どなたかがレシピをお尋ねするのをずーっと待ってたのですがもう

我慢できません!!

まぐろ買って待ってますのでよろしくお願いしますm(_ _)m

No title

桜子さん

おお!!簡単ですよ!!
マグロのたたきを買って、丸くして
お皿に平らに乗せます!
軽く塩をしてください。
タルタルソースをたっぷり上にのせて
スプーンで均一にならしてください。
最後にたっぷりの万能葱をのせれば
出来上がりです!
ガーリックトーストに乗せるとワインが
めちゃんこおいしいですよ!!

是非お試しあれ!!
月別アーカイブ
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
プロフィール

ジョン&マリンママ

Author:ジョン&マリンママ
FC2ブログへようこそ!

占い
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
