

寒くなった日の夕食

画像 3156
昨日は寒かったですね!
久々に帰宅時に買物をして帰りました!!

こんな日は鍋に限る!!!
と・・・・献立は鶏肉団子鍋に決定!!
画像 3154
母さんの鍋はシンプルなのよ!!
寄せ鍋みたいなのは、めったにしません

昆布だしのきいたこのなべは柚子こしょう
をきかせて食べると本当においしいの!!
しめはうどんで!!が我が家の定番です!!
画像 3157
鶏肉団子は今日は鶏の挽肉にザーサイと葱のみじん切り
をたっぷり入れて!!片栗粉、塩、酒、ごま油を加えて
練ったもの!!

おいしいですよ!!鶏肉からだしもでるので、
おつゆも飲めるくらいの味付けにしてあります。
画像 3153
ひれとんかつをかつ煮にしました!!
ヒレ肉は柔らかくて脂身もないので、
母さん向きです!!
画像 3155
スーパーの見切り品のローストポーク!!

たれはポン酢にだしを加えて、ごま油と砂糖を
加えたオリジナルのドレッシングです!!
簡単にできておいしいですよ!

ああ・・・・週末ですね!!
明日は乳がん検診に行ってきます!!
で・・・夜はバスケママ友が来て家のみ会!
外に行こう!!と誘われたんだけど、
主婦には飲み会のお金ももったいないよね!!

さて!!何をつくろうかな・・・
冷凍庫に眠ってるものの大掃除をする
予定です!!

ではみなさん楽しい週末をお過ごしください。
ここをポチ!としてくださるとめちゃうれしいです!!!
b_02.gif"


コメントを開けてみます!
返事が遅くなってもしからないでください・・・



































コメントの投稿

非公開コメント

月別アーカイブ
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
プロフィール

ジョン&マリンママ

Author:ジョン&マリンママ
FC2ブログへようこそ!

占い
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
