スポンサーサイト


休日ごはん

画像 3135
昨日は久々に和食にしました!!
と・・・言っても・・・
子供達は肉食系ですので、魚だけでは当然ブーイング!!
なので、肉じゃがとトン汁も作りましたよ!!
画像 3136
ぶりかまですね!!4つで200円でした!!
安くておいしいですよね!!

近所にスーパーはあるんですけど、
生鮮食品が高いのよね・・・

母さんはスーパーではあまり生鮮品は買いません!!
お肉はお肉屋さんに行きますし、
魚は鮮魚店に行きます!
野菜は野菜屋さんへ・・・

安くてたくさんで、いいものがおいてありますよ!

スーパーで買うのは調味料やら、飲み物やら
もちろん特売の野菜なんかは買いますけどね!
画像 3137
実のところ、煮物は平日は作れないのよ・・・
母さんの最近の時間は
朝は7時に家を出て、帰宅は8時!
クタクタで、なかなか根野菜をむいたり・・・
煮たり・・・って気持ちにはなれないの・・・

でもやっぱりおいしいし、体にもいいし・・・
時間がある休日は洋食ではなく、和食が
食べたくなるのよね・・・

画像 3138
やっぱりほっとするトン汁!
大きな鍋に一杯作ったけど・・・
いつまでもつかな??

今日は兄さん弁当は作りませんでした、
理由は・・・・今日はやる気がおきなかったの・・・
ま・・・たまにはいいでしょ!!
コンビニで食べてね!!

そういえば母さんも高校生の頃、母がときどき
こういう日があったわ・・・
で・・・いつも500円くれたのよね・・・

そのお金を全部使わないで、カップラーメンで
過ごして、そのお金を何回分か貯めて
母によくモロゾフのチーズケーキを買って
帰りましたよ!!

今の子はそんな気・・・あるかしらね??

昨日は1日掃除、洗濯、料理をして
ちょこっとだけ買物をして・・・
あとは家でのんびりしてたのに、何故か今朝は
胃が痛い・・・

胃薬のんだので、そのうちよくなるでしょ!!
さて!!l今週は短い!!
がんばって仕事してこないとだわ!!
ここをポチ!としてくださるとめちゃうれしいです!!!
b_02.gif"


コメントを開けてみます!
返事が遅くなってもしからないでください・・・



























スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

月別アーカイブ
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
プロフィール

ジョン&マリンママ

Author:ジョン&マリンママ
FC2ブログへようこそ!

占い
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
