スポンサーサイト


エコな生活!!

画像 3065
昨日は大雨でした!!
しかもめちゃんこ寒い!!!
びっくりですよ!!
なんだ??なんだ???と・・・

午前中は以前から検討していたものの契約をしました!!

太陽光のパネルとエコキュートをつけるのよ!!

得か・・・って点は・・・ローンのお金と考えても
得ではないです!!でも損でもない!!

寒い季節になるとガス代がハンパじゃない
我が家!!電気代も!!
もともと電気を食ううちなんで、半分光熱費は
あきらめていたんだけど、定年後もこの光熱費を
払い続けるのかな・・・と・・・太陽光はずーと
興味があったのよ!!

今補助金も出るみたいだし、随分政府も推進してる
らしく・・・エコ・・・にも貢献できるのかな・・・と
思ってさ!!

ま・・・・売れる電気なんて・・・ごくわずかなんだろうけど、
ま!!光熱費とローン代で今の光熱費とトントンかな・・・

ま・・・出るかもだけど・・・
将来的にはいいのかな・・・と思ってさ!!

あ・・・・これは昨日の夕食です!

めちゃんこ寒い昨日!!娘のバスケット
の選抜メンバーが集められての合同練習でした!!

で・・・帰宅は7時・・・
寒いし、お腹ぺこぺこなんで、慌てて作りましたよ!!
画像 3068
豆乳のおだしで、しゃぶしゃぶにしました!!
画像 3067
おいしそうだったので、買ってきたこの2品!!
ええ・・・日本酒が欲しくなりました!!が・・・
昨日はビールだけにしましたよ!
画像 3066
これは買ってきたから揚げ!!
お腹が空いてる時にスーパーに行くと血迷い
ますね!!!(笑))
娘と息子のみが食べました!!
画像 3070
あ!!ついこの子にも1個あげちゃって娘に
こっぴどく怒られましたが・・・
画像 3072
もっとくだちゃい!!
画像 3071
姉ちゃんに怒られるから・・・・
ジャーキーにしようね!!

マリンに甘くするとみんなに怒られます!!


ま!!とっても大きな買物をしちゃいましたが・・・
どうなることやら・・・ですね・・・・

でも考え中の人は今がお得ですよ!!
地球のためにも是非ご検討を!!(笑))

さて!!仕事してこなくちゃね!!
明日もまた高校のバスケット!!

娘が引退したらのんびりできると思って
いたのに・・・結構忙しいですね!!

高校も・・・あちこちみておかないとだし、
頭がまだ確定してない娘ちゃん!!

希望通りの高校へはまだまだ道のりが長い
ですが・・・・頑張って欲しいものです!!


ではでは・・・
さて!!仕事してきます!
ここをポチ!としてくださるとめちゃうれしいです!!!
b_02.gif"


コメントを開けてみます!
返事が遅くなってもしからないでください・・・
































スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おはようございます(*^_^*)

太陽光とエコキュート、不動産会社OLのみさと的には大賛成ですv(^o^)

いくらとエビの組み合わせ、神ですね~。
豆腐ハンバーグ、近々作る予定です。

またいろいろ教えてくださいね。

No title

みさとさん

ありがとうございます。
さんざん悩んでいたんですが、冬場の
やばいガス代と電気代を考えると、思い切り
ました!夏場は反対に嫌でも電気代がかかる
ので、トントンも無理でしょうが、・・・
どっちみち払う高熱費!!将来性を買いました!

私もいくらも海老も大好きです!!
月別アーカイブ
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
プロフィール

ジョン&マリンママ

Author:ジョン&マリンママ
FC2ブログへようこそ!

占い
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
