

ブログの決まり??

画像 3027
そうそう・・・豆腐ハンバーグを作りましょうね!!
合挽肉300gに豆腐200g
これを混ぜるだけ!!こつはよくよく混ぜるだけです!!
画像 3028
白っぽくなるでしょ!!
これが食感がふんわりするんですよ!!
豆腐の量を多くすると扱いにくくなります・・・
表面だけ焼いてオーブンで焼き上げてもいいですよね!!
画像 3031
デミグラソースで煮込むと、お弁当ハンバーグのできあがりです!
画像 3029
豆腐が余ったのでもう1品!!
豆腐を肉で巻きます!!
これに小麦粉をつけて焼いて・・・・
甘辛く煮ます!!
画像 3030
こんがりね!!
画像 3032
みりん、お酒、醤油で煮て味をつけるだけ!!
こうすると豆腐を喜ばない子供達もだまされて
よく食べます!!
画像 3026
これが今日の兄さん弁当です!!

月曜日はなんだか疲れてやる気がおきない・・・
そんな怠け者は母さんだけでしょうか???

でも・・・そんなことを言ってられないのが母親業!!

先日ブログを書いてるんだ!!とある人に言ったら
「料理ブログは専業主婦の人がやるものでしょ!」と
言われました・・・

ああ・・・私のは料理ブログじゃなくて、
普通に日記だから!!と笑ったんですが、
そんな決まりあるの??

まあ・・・適当な料理ばかりですけどね・・・
そりゃーテーブルクロスも花もない・・・
そんなテーブルをリアルに写してるだけ
ですが・・・
それはそれであるでしょ~

今の世の中働く主婦だって多いんだしね!!

ああ・・・一度でいいから専業主婦・・・
してみたかったよ・・・


そんなたわごとを言ってないで今日もがんばって
仕事してきます!!
いつも大雑把なこのブログをみてくれて
本当に感謝してますです!
ではみんさんもいい1日を!
ここをポチ!としてくださるとめちゃうれしいです!!!
b_02.gif"


コメントを開けてみます!
返事が遅くなってもしからないでください・・・
























コメントの投稿

非公開コメント

No title

マヨネーズのこと教えてくださってありがとうございました!!早速探してみます!!

豆腐ハンバーグも作ってみたかったんです!
豆腐とひき肉の分量は書いてありましたが他には???たまねぎとか?
すみません、本当にトーシローで・・・

デミグラスソースは市販もので煮るだけですか?お弁当にぜひ入れてみたいです~

自分でお弁当を作ってみると本当に親のありがたみがわかりますv-22教えてくれる人がいることも本当にありがたく思います!

No title

みさとさん

玉葱は小さいのを1個、卵は使いません、
塩小さじ半分、こしょう、ナツメグ

デミグラソースはお弁当用だと袋で100円均一
で売ってるやつです!

夕食用だと缶を買いますが!

豆腐は絹ごしを私は使います、水切りも不要
ですよ!!
よく混ぜるだけがコツ!!
簡単ですし、絶対に豆腐入りだとばれません!!
しかも柔らかいです!!是非お試しあれ
月別アーカイブ
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
プロフィール

ジョン&マリンママ

Author:ジョン&マリンママ
FC2ブログへようこそ!

占い
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
