スポンサーサイト


母の思い出

IMG_1110.jpg
昨日は娘が髪を切りたい!!というので、付き合って
付いて行ったら・・・うっかりハザードランプを消し忘れ、
弱っていたのか、バッテリーをあげてしまうという
痛恨のミスを・・・・それからジャフを呼んで・・・・
その後車屋に行き・・・・バッテリー交換をして・・・
買物をして帰宅したら5時・・・
まったくもって時間の無駄使いをしてしまいましたわ!!

で・・・朝も昼も食べてなく・・・・パンを1個かじった
だけだったので、お腹ぺこぺこ・・・

慌てて夕食を作りました!!
IMG_1109.jpg
きのこソースを作って・・・
IMG_1111.jpg
チキンを焼いてかけました!!
おお!!!いい味だわ!!
IMG_1112.jpg
ひさびさのレタスのサラダ!!1個108円になっていたので、
早速購入!!
IMG_1113.jpg
パン屋さんでワンホール買ったピザパン!!
兄さんがあ!!!という間に半分食べてバイトに・・・

親友の母が病になったみたいで、その話から
最近死んだ母のことを思い出すことが最近よくあります。

母さんの母親は・・・ずーと専業主婦をしてて・・・
働いた経験がほぼ0!!という人でした。

料理が上手で、裁縫も得意で小さい頃の洋服は
すべてお手製でしたね・・

インスタント食品・・・電化製品が苦手で、
ご飯も炊飯器ではなく、お釜で焚く人でした・・・

まあ・・・欠点もいろいろありましたし、その欠点
のことで、亡くなって10年以上経つのに・・・
姉はま母を恨んでいますし、許せないみたいです・・・

母さんは・・・というと・・・母の欠点は・・・
もう許せます・・・だって自分だって100点の母さん
じゃないし・・・あれこれ思ってみても・・・
子育てにおいて反省ばかり・・・

少しでも「いい母親」になりたくて、ずーと努力は
していますけどね・・・
それでもこんな母親に生まれてきてしまって
申し訳ないな・・・と思うことは毎日です。

母も・・・きっとそうだったんじゃないでしょうか・・・
今思い出すのは母がしてくれたことばかり・・・

毎日作ってくれたお弁当の事や・・・
作ってくれた料理のかずかず・・・

ずーと少女のような感性をもっていた母と
反抗期の時にけんかした思い出・・・
そして・・・反省・・・

63歳で亡くなった母は最後の10年は癌との
闘病でした・・・

母親も・・・・人間なんだよね・・・・
子供にしたら・・・母親は・・・何でも
知ってる・・・なんでもできる、・・・そんな
存在なんだけど・・・・所詮は人間・・・
迷い迷いの人生だったんでしょうね・・・・

母は働いてないため・・・収入がないので、
自立できない自分をずーと悔やんでいたの・・・
だから母さんには小さい時から「仕事をしなさい」
「手に職をつけなさい」といい続けてきた人でした」

お彼岸も近いからかな・・・

会いたいな・・・・母さんに・・・

いい思い出しか・・・思い出せない・・・

そんな母さんを姉は「ばか者だ!!」というけど、

子供を愛していたのは事実だの・・・
愛し方が不器用だっただけのこと・・・・

母さんも・・・不器用だけど、全身全霊で
子供達を愛してる・・・けど・・・・
子供達には不出来な母かもだもんね!!

孝行したくとも親はもう母さんにはいません!

親への孝行は・・・・自分がしっかりと子供を
育て上げる事!!!
こう胸に誓って・・・育ててますが・・・・

子供達にはどう映っているのかな・・・・

職場が休めないから・・・ほとんど授業参観も
行けず・・・何度泣かれた事か・・・・

彼岸を前に・・・・母の思い出にふけって
しまう・・・・そんな・・・ちょっとセンチな
母さんでした!!

さて!!後悔しないように、子育てしなくちゃね!!!

今日は娘の高校の視察です!
私立の高校にバスケットで呼ばれたの!!
久々に娘の走る姿が見れるかな??

ではみんさんもいい1日を!
ここをポチ!としてくださるとめちゃうれしいです!!!
b_02.gif"


コメントを開けてみます!
返事が遅くなってもしからないでください・・・























スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちわ!まりりんさん週末はバッテリー上がりやら歯医者さんやらお疲れさまでしたまりりんさんは九州だったんですね~
私もでよく博多には行きますよ~。博多は東京より好きで~す。
まりりんさんはお母さまを見てたからこんなにお料理上手なんですね。素敵なお母さまだったですね。
うちの父も7年前に11年寝たきりで64歳で亡くなりました。闘病が苦しそうで亡くなった時は、正直な気持ちもう、苦しまなくていいんだ、とホッとしたんです早くゆっくり眠らせてあげたかったから。

まりりんさんは今頃、サウナのような体育館かな!?
娘さん高校からオファーが来てうれしいですね。
うちはいまだに及びはないな…一応都道府県大会まで行かせてもらったけど一回戦敗退だったしうちのはお勉強も出来ないので今頃あせりよるですよ~
長くなりましたスミマセンでわでわ~

Re: No title

はるちゃんさん

勉強!!まずはこれがんばってもらわないとですよね!!
私立からあちこちお誘いはもらってますが、私立にやれるほど
うちは財力もないので、是非公立に!!!
お誘いも無料!!ならいいんですが(笑))一部じゃね!!

お互いがんばりましょうね!!
月別アーカイブ
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
プロフィール

ジョン&マリンママ

Author:ジョン&マリンママ
FC2ブログへようこそ!

占い
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
