スポンサーサイト


母さん業は修行僧!!

画像 3006
帰宅後ご飯を作るのは本当に勘弁して欲しい
と思ってしまう瞬間って・・・誰にでも
ありますよね!!

母さんだし!!ご飯作るのは当然でしょ!!
と言われると・・・その通りなんですが、
毎日こう暑くて・・・職場で大汗かいてへろへろな
母さんは・・・たかがご飯作るのが必死な時が
よくあります!!
画像 3008
冷蔵庫をみると、ハンパなものがたくさんあるし、
やきそばがあるので・・・やきそばにしようかな・・・
と思ったんですが、さぼった!!と思われたくなくて
あんかけにしました!!
麺は両面をカリカリに焼きましたよ!!
おいしい!!
ほほほほ・・・
画像 3007
大根おろしが欲しいのだけど、
大根を買ってないのよ!!
まだ高いんだもん!!
画像 3009
なんの変哲もない冷奴ですが、
たれにはこだわりましたよ!!
ってか・・・
ポン酢とめんつゆをあわせたたれ!!
これだと豆腐が甘くなるのよ!!
醤油をかけるよりずーとおいしいです!!

画像 3010
兄さんの弁当箱がついに壊れました!!
2個合ったのに、何故か1個しかないのよ・・・
仕方ないので疲れた体を引きずりながら、
帰宅途中に弁当箱を買いましたよ!!!

画像 3011
ハンバーグのトマト煮!!
なすとピーマン炒め、
胡瓜のゆかりあえ!

そしてノリ弁当

当たり前のように毎朝弁当を作ってくれる人が
いる人は・・・作ってくれる人に感謝すべし!!

毎日弁当を作るってのは・・・そりゃーそりゃー
結構な重圧なんだから!!

母さんは朝全部作る主義!!
だから朝からハンバーグを作るのよ!!

で・・・娘は朝からハンバーグ食べて行きますよ!!

ちょこっと多めに作ってタッパーに入れて
おくと、兄さんが帰宅して腹ペコ状態でも
チンすると食べれるものね!!

翌日まで余って冷蔵庫に眠る事のない・・・
そんなおかずたちです!!

朝・・・弁当をつくって、掃除、洗濯をすると、
一仕事終えた気分よ!!
でも本当の仕事はこれから!!
さて!!そろそろ仕事に行くかな・・・

では!!暑いですが、みなさんも張り切って
1日がんばりましょう!!

ここをポチ!としてくださるとめちゃうれしいです!!!
b_02.gif"


コメントを開けてみます!
返事が遅くなってもしからないでください・・・
























スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

本当ですよねっ、まったく子供達は母親はご飯作るのあたりまえ!!掃除するのあたりまえ!!…って少しは感謝してほしいですよねっ
まったく親孝行したい時に親はいず!状態になってもしらんぞ~って、いつも子供らに叫んどります。
しかし、マリアンさんは働きものですよ!こっちまでバリバリしなきゃ!!って気持ちにさせてくれます。
でもくれぐれも体は大切にして下さいね。あんまりも働きすぎで心配しちゃいます。お豆腐が甘くなるポン酢とめんつゆのたれで今日の夜は冷奴を食べたいと思いま~す。

Re: No title

はるちゃんさん

子育て中は母親はがんばるっきゃないですよね!!
あとお互いちょっとだし!!がんばりましょうね!
月別アーカイブ
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
プロフィール

ジョン&マリンママ

Author:ジョン&マリンママ
FC2ブログへようこそ!

占い
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
