スポンサーサイト


あ~疲れた!!

画像 235
これは昨日の夕食!もち豚のしょうが焼き!!もち豚は甘くておいしいです。
私のしょうが焼きは簡単!!油でお肉を焼いて、そこに清酒、みりん、お醤油と生姜のおろしたのを
いれて、フライパンにふたをして、弱火にして、火を通して、煮詰めるだけ!!お肉は柔らかくて、
ご飯にあうメニューですよね!
この他にも大根の煮物と、サラダがあったけど、写真をとる前に食べられちゃいました。
画像 230
今日の朝ごはんです。ホットケーキです。野菜炒めはオイスターソースで味付けしてます。
画像 242
で・・・これは今日の夕食です。ほたてのワンタン!我が家の兄ちゃんはえびが苦手なの・・・食べれない
んじゃなくて、苦手なの・・・・だからホタテのワンタンにしたけど・・・・兄ちゃんが食べる前に娘が完食しちゃいました。
画像 241
材料は豚挽き肉に葱をみじん切りにしていれます。あとはホタテの缶詰を1缶入れて、お醤油、お酒、砂糖、ごま油、醤油、中華の素をいれてかき混ぜて包んでゆでるだけ・・・・
分量は・・・・適当なの・・・でも母さんはベテランさんなんで、ピタ!と味は決まるね!!ときどき失敗する
んだけどさ!
画像 243
スティックサラダです。
画像 245
手羽の塩焼きです。実は・・・ヤフーの掲示板で手羽の餃子を習ったので、早速試してみようと、思ったんですが、骨を抜く!!!という段階で断念したの・・・だって、すごくズタズタになってしまって、およそ、餃子の
具を入れるスペースができなかったんだもん・・・・もう少し時間があるときにま挑戦してみますね!!
お恥ずかしい・・・・・
でも・・・これはこれでおいしかったです。
画像 244
竹輪のチーズイン、いそべてんぷらです。おいしかったです
娘は来週中学始めての試験です。でもなかなか勉強がすすみません・・・なんせ、睡魔が勝るのです。
娘はまだ携帯をもっていません・・・・テストの結果、5教科で400点以上なら買ってあげる約束をしちゃ
いましたが、大丈夫そうです。
私は旧石器時代の人間なんで、子供に携帯を持たせる意味がまだあまり理解できません・・・・
通常でも難しい人間関係なのに、難しいツールである携帯をもたせる利点より、欠点のほうがどーしても
勝ってしまう気がするの・・・
人間関係は大人でも難しいものね・・・・コツは・・・・意地を張らない事・・・・男女もそうだよね!
あ~また明日も仕事だ!!・・仕事嫌いではないのに、ぐったりの母さんを応援してね。!!
b_02.gif"
ありがとうございます~!!



スポンサーサイト
月別アーカイブ
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
プロフィール

Author:ジョン&マリンママ
FC2ブログへようこそ!

占い
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
