

敗北感!!

IMG_1010.jpg
やっとこさの金曜日ですね!!
今週は何だか体がとってもしんどかった・・・

気合をいれて、夕食を作りましたよ!!

IMG_1011.jpg
かつ煮です!
ヒレカツなのでとてもやわらかいですよ!!
ごはんに乗せればカツ丼!!
夏ばて防止にどーん!!とどーぞ!!
IMG_1013.jpg
母さんが嫌いな食べ物の筆頭にあげられるものに
ゴーヤがあります!!
いくら売っていても絶対に買わないもの!!!

先日おコメを注文したら、農家の人がきゅうりやらなんやら
といっしょにおまけで入っていたのよ・・・ゴーヤ!!

見た瞬間   ああ・・・だめだ!!
と思ったんだけど、
冷蔵庫の中でくたびれそうになっていたので、
思い切って作ることに!!!

娘は
「はじめて家でゴーヤが出た!!!」と
興奮気味!!

そう・・・・母さんがゴーヤを食べたのはもう
10年前くらい・・・・
もしかしたら案外食べられるように味覚が
変化してるかも・・・・

そ・・そうよ!!きっと食べられる!!!

と自分に言い聞かせ・・・娘が食べたのをみて
「どう??」と聞くと
「ん・・・苦い・・・」と
「でも食べられなくはないよ!!」と

その言葉に勇気をもらって、一番小さいのを
ちょっとだけ噛んでみましたよ!!

おお!!!!!!!!!


絶対に無理!!!!!!!

こうして母さんのゴーヤとの戦いは一瞬で
負け負け!!!

降参です!!

IMG_1012.jpg

野菜が高いね!!!
スーパーに行ってもどれも高い野菜たち!!
それでも食さねばならない野菜さんたち!!

幸いキャベツはさほどでもないので、
我が家の冷蔵庫には鎮座してますよ!!

さて!!今日は飲み会です!
で・・・明日は娘のために高校のバスケの試合
を観にいきます!!
それじゃ!!
みなさんも今日1日がんばって
楽しい週末を迎えてください!!
ではでは行ってまいります!
ここをポチ!としてくださるとめちゃうれしいです!!!
b_02.gif"


コメントを開けてみます!
返事が遅くなってもしからないでください・・・


















コメントの投稿

非公開コメント

月別アーカイブ
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
プロフィール

ジョン&マリンママ

Author:ジョン&マリンママ
FC2ブログへようこそ!

占い
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
