スポンサーサイト


休日3日目

画像 2993
昨日は父のとこに行きました!
急に血尿がでたみたいで、入院になったらしく、
病院へ・・・
顔色もよく元気でした!普段なかなか行けないので
「ごめんね!!!でもちゃんと子育てしてるし、
仕事も頑張ってるからね!!」と報告・・・
父にはいつも感謝してるので、寝たきりに
なって、ちょっとボケちゃった父を見ると、
涙がでてきます・・・

親孝行なんてできないけど、その分一生懸命
子供達を育てるからね!!!と謝りました!!
本当にごめんなさい!!

結局朝8時に家をでたのに、帰宅は4時・・・
途中むすめに洋服をたかられたのですが、
ま!!仕方ない!!と買いました!
帰宅後ぐったり・・・
頭痛はしてくるし・・・

でも夕食はちゃんと作りましたよ!!
画像 2994
つけつけうどん

あ!!そういえば、つけつけうどんの作り方の
リクエストもらってましたよね!!
こつは・・・これだけ!!
画像 2992
おだしを鰹節でとること!!

これに昆布だしを加えて・・・
みりん、塩、醤油で味付けをします。
そこに・・・
豚肉、油揚げ、葱、しめじをいれて
数分煮るだけです!!

冷たいうどんと暖かいお汁!!この組み合わせがおいしいの!!
薬味にゆずこしょうを入れるともっといけますよ!!
画像 2995
ありあわせを天ぷらにして・・・・
画像 2996
鯖も焼きましたよ!!
洋風も良いけど、こんなメニューもおいしいですよね!!

その後はバスケの引継ぎをするのに、ママ友が2人来て・・・
結局話が盛り上がって、12時まで話してましたよ!!

さて!!今日も午後から夜にかけて、バスケットの部活体験に
行きます!!

もちろん母さんも!!夏休みなんで、のんびり家事も
できますね!!
ああ・・・憧れだわ!!こんな生活は・・・

まったくもって、誰かに食べさせてもらった経験がない母さん!!

でも・・・こんなに毎日時間があるのは・・・やっぱりあきちゃうかな?
忙しく、バタバタとパワフルに働く方があってるんでしょうね!!

みなさんもそろそろお盆休みですか???
帰省できる場所があるうちが花ですよ!!
母さんなんてもうどこにも行く場所がないんですから!!
では!!
頑張る母さんに
ここをポチ!としてくださるとめちゃうれしいです!!!
b_02.gif"


コメントを開けてみます!
返事が遅くなってもしからないでください・・・















スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

つけ汁うどん

マリアンさんこんにちは!毎日暑いですね。
つけ汁うどんのレシピありがとうございました。
今晩のchimao君のお夜食に作ってみます。

我が家のchimao君は麺類好きで
週の半分以上麺類を夜食に食べています。
私が育った実家は麺類いえば外食でしたので、
実家で食べた麺類は土曜日の午後の焼きうどんくらいしか記憶にありません。
従って、本当に作れる麺類のレパートリーが少ないんです。。。。

chimao君は季節のお野菜もあまり食べてくれず、
昨日もモロヘイヤ嫌いと言われてしまいました。
そんなchimao君には
今晩の夜食のどこかにこっそりどこかにおかひじきをもぐりこませたいと思っています。
気付かず食べるでしょうか。。。

Re: つけ汁うどん

ともさん

はははは!おもしろいですね!!

今日載せたラタトウユは野菜がたくさん
食べれておいしいですよ!
スパゲッテーにかけてもおいしくいただけ
ますよ!!

月別アーカイブ
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
プロフィール

ジョン&マリンママ

Author:ジョン&マリンママ
FC2ブログへようこそ!

占い
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
