スポンサーサイト


さぼれない母親業

画像 2980
連日こう暑いとやる気指数が低下しちゃいますね!!
みなさんはどうですか??

母さんは昼間大汗をかいているのもあって、
やる気指数は30くらいに低下してます。

昨日は娘がごく近所のお祭りに行ったので
夕食はいらない!!と言われたもんで、
やる気指数は0に低下!!

自分だけだと適当に冷蔵庫の掃除をして
ビールを飲んじゃいましたよ!!

でも今朝もぎらぎら暑い中・・・
娘たちの昼ごはんやら、朝ごはんやらを
作っておかないと・・・
と奮起してこれを作りました!!

朝用に!!と思って買ってきたパンは
昨日のうちになくなっていました・・・
画像 2981
まったく夏ばて知らずの子供達は食欲全開!!
母さんたまりません!!!

母さんは子供が3歳と0歳の時にシングルマザーに
なりました・・・時を同じに母親が病に倒れ・・・
2年後に他界したもんで、ずーと1人で子育ても
家事も仕事もしてきたんだわ!!

だもんで母親業をさぼる・・・ってできませんでしたね!!

最近若いお母さんの育児放棄が話題になりますよね・・・
正直・・・被害者は子供達なんだけど・・・・
本当はその若いお母さんたちだって、相当きつい
んだよね・・・・

母親になることが、=自由のない生活になる!!
って誰も教えてくれないから・・・覚悟がなくて
お母さんになっちゃうと、あまりの大変さに
一種のパニックになるんだよね・・・

昔はみんなで子育てしたでしょ!!でも今都会では
お母さんは孤立して奮闘しなくちゃいけないんだよね!!

「お母さんなんだから!!」
「子供が一番!!」
とか・・・わかりきってるんだけど・・・頭では

「自分はどうなるの??」ってかんじじゃないかな?

そんな若い世代のお母さんに伝えたいのは・・・

子供を産んだらしばらくは自分だけの時間はもてない
けれど・・・母親業を楽しむ!!って発想の転換を
して、子供を育てて欲しいな!!

母親って・・・子供が幸せそうじゃないと幸せを
感じられないのよね・・・
母親業を今さぼると、必ずその子供が大きくなると
しっぺ返しはやってくるもの・・・・

さぼらない!!くさらない!!

お母さんだから!!親だから!!!と子供の前に
立ちはだかる権力者にならない事!!

自分が子供だったら・・・と相手の気持ちに
なれる・・・そんなお母さんが増えるといいね!!

自分ができなかったことを「親」ということで、
子供に「しつけ」という名目で命令して、
できないと「たたいでも教える!!」という
のは・・・違うよね!!

子育てをしているときは「永遠」に思えるけど
違うよ!!長い人生でみたら「一瞬」

その「一瞬」を楽しまなくちゃ!損だよね!!
母さんはその時代、その時代、子供達との
時間を大切にしてきたのね!
苦しい生活ですが、お金をかけない旅行も
毎年してきました!!

お金をかけない旅行は・・・母さんの
休養にはおよそならない・・・むしろ
疲れるのだけど、・・・しっかり思い出と
なって、子供達の心に残っていますよ!

母さん業は大変だけど、とてもやりがいの
あるもの・・・
そして・・・一瞬で終わってしまうからこそ、
是非楽しんで欲しいわ!!

ってことで、まだまだ子育て真っ只中の母さんも
母親業をさぼらず、がんばりますからね!!
頑張る母さんに
ここをポチ!としてくださるとめちゃうれしいです!!!
b_02.gif"


コメントを開けてみます!
返事が遅くなってもしからないでください・・・





























スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

月別アーカイブ
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
プロフィール

ジョン&マリンママ

Author:ジョン&マリンママ
FC2ブログへようこそ!

占い
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
