スポンサーサイト


暑いですが、がんばってますよ!

画像 2968
土曜日は娘のバスケット最後の祝賀会!
先生に贈るプレゼントを買いに
6人を連れてあちこち探しました!

祝賀会はとても感動的に終わりました!!
でも・・・・
暑かった・・・
焼肉屋さんだったのだけど、
人数が多すぎてマックスだった
みたいで、暑い暑い・・・
最後は波だか汗かわからなくなりましたよ!!

で・・・・昨日は・・・・
娘を図書館に送ったあとDVDを借りて
1人でゆっくり観ました!!

で・・・・夕食は娘のリクエストを作りました!
画像 2969
春巻きです!
これが何より大好物です!!
画像 2970
豆腐のおやき!!
もちもちでとってもおいしいですよ!
画像 2971
切干大根の煮物!!
おいしいですよ!
これが娘の好物です!!
ええ・・・・地味ですよね!!
画像 2972
今朝は鯵の南蛮漬けを作りました!!

さてさて!!仕事仕事!!
がんばってこなくちゃね!!
行って来ます!!
頑張る母さんに
ここをポチ!としてくださるとめちゃうれしいです!!!
b_02.gif"


コメントを開けてみます!
返事が遅くなってもしからないでください・・・

























スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

豆腐のおやきってどういう感じですか?
ちょっとレシピが知りたいです。
時間のある時にお願いしますv-291

No title

てるさん

豆腐のおやき

材料
絹ごし豆腐1丁、
片栗粉大さじ3強
醤油、ごま油 各小さじ1
砂糖  ひとつまみ
塩   小さじ半分くらい

ひじき  50g
人参  半分(みじん切り)
さつまあげ 3枚(みじん切り)

作り方
豆腐に(水抜きしてなくても大丈夫)材料を全部入れて
ぐるぐると手でまぜて、
フライパンにサラダ油を大さじ1くらいいれて、中火で
熱してからねたをスプーンでポトン!ポトン!!と
落として平らにして焼く。

裏返して両面焼く(火は弱火でじっくりと)

皿にもって、ちょっと濃いめの銀あんをつくって
かければできあがり!!

中身はコーンでも枝豆でもおいしいですよ!!
味が薄めなので、上からかけるあんを少し
濃い味にしてちょうどいい感じです!

もちもちしてとってもヘルシーでおいしいですよ!
月別アーカイブ
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
プロフィール

ジョン&マリンママ

Author:ジョン&マリンママ
FC2ブログへようこそ!

占い
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
