

どきどきの理由!!

画像 2934
プリンの作り方を!!というご要望にお答えしますね!!
このプリンはある人から教えてもらったレシピを
母さんなりにくずしながら、試行錯誤して今に
いたります・・・
その人のレシピは人に教えない!と言う約束だったので、
母さんなりのレシピでどうぞ!!

まずはカラメルを作ります!
砂糖  130g
水   150cc

これを強火にかけるだけ!!
画像 2938
こんなかんじでこげてくるので、
いい色合いになったら色止めのため、
水50ccくらいをジャー!!とかけて、
火をとめたらカラメルのできあがりです!!
子供向けにはあまり焦がさない方がいいみたい!!
理由はちょっぴりだけ苦くなるらしいのよ!!
大人にはおいしいんだけどね!!
画像 2939
で・・・こんなかんじにカップの下に敷きます!!
画像 2935
では・・・・プリンのレシピです!!

牛乳    700cc
生クリーム 200cc
砂糖    170g
卵Mサイズ 7個
バニラオイル

牛乳と生クリームと砂糖を入れて火にかけます!!
そして・・・砂糖を溶かすようによっくりと
かき混ぜて・・・・・溶けたら火を止めバニラ
オイルを入れます!!
牛乳は沸騰させないこと!!人肌くらいに
暖めたらOKですよ!!

そこに・・・
画像 2936
卵をさっと割りほぐして・・・
入れます!!
画像 2941
バニラエッセンスではなく・・・バニラオイル!!
熱をいれても風味が落ちないので、必ずね!!
画像 2937
あとはゆーくりとこすだけ!!
母さんは3回こします!!
え?そのでかいこしきはなんだ???ですか?
これはスープこしです!!
だしをとるのに、とても便利ですよ!!
ない人はきめのこまかいざるで代用してくださいね!!
画像 2940
カラメルをいれたカップに卵液を流しいれて・・・
泡を爪楊枝でつぶしておきます!!

で・・・オーブンで焼くだけ!!
我が家は蒸気のでるオーブンなの!!
でも前は普通のオーブンの鉄板に
湯をはって、170度で25分
くらい焼いてました!!
これは自宅のオーブンの機能と
相談してくださいね!!

画像 2942
はい!!できあがりです!!
母さんのレシピはカラメルが多いのが
特徴です!!
とろけるプリンのできあがりです!!
今日は16個を3回転つくったので、48個!!

そうです!!昨日県大会を勝ち進みまして
月曜日!!いよいよベスト8をかけての戦いです!!
で・・・その差し入れを作っていたのよ!!

もうどきどきしますね!!!
親ばかは昔からなんですが、
昨日は軽くお祝いに副キャプテンの子の
家と食事に行きましたよ!!

さて!!今週はまさに正念場です!!!
ああ・・・・・どきどきします!!
頑張る母さんに
ここをポチ!としてくださるとめちゃうれしいです!!!
b_02.gif"


コメントを開けてみます!
返事が遅くなってもしからないでください・・・





















コメントの投稿

非公開コメント

プリンのレシピ

ありがとうございます!
チャレンジしてみます!

試合の勝利祈っています。
GOOD LUCK!!!

月別アーカイブ
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
プロフィール

ジョン&マリンママ

Author:ジョン&マリンママ
FC2ブログへようこそ!

占い
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
