

いよいよ夏休みですね!!

さて!!今日は肉団子編です!!
画像 2930
材料は
豚挽き肉   300g
葱       1本
片栗粉    大さじ2
塩      小さじ1強
砂糖     ひとつまみ
ごま油    小さじ2
酒      小さじ1

これを・・・・手でこねます!!
では母さんのたくましい手でこねてる画像です!
画像 2931
ねばりがでるまでこねるのがコツですね!!
で・・・片栗粉をつけてまん丸く揚げてください!
画像 2932
これだけできます!!
あとは全部甘酢で煮て、ごまをかけてもよし!!
その他の料理に使ってもよし!!
母さんはいっぺんにたくさん作って半冷凍
しておき、小分けにして使います!
こうするとお弁当がぐん!!と便利!!
今日は・・・・
画像 2933
ケチャップ甘酢で、煮ました!
弁当の画像をうっかり撮り忘れましたが、
今日も娘と兄さんのぶん2つでした!
兄さんは明日から夏休み!!
やれやれですね!!
頑張る母さんに
ここをポチ!としてくださるとめちゃうれしいです!!!
b_02.gif"


コメントを開けてみます!
返事が遅くなってもしからないでください・・・

















コメントの投稿

非公開コメント

ありがとうございます

忙しいのにリクエストに応えてくださって感激です!!
揚げ物苦手ですが・・・最近お弁当女子なんで、レパートリー増やすために頑張ります!
きゅうりのゆかり和えは時々真似させていただいてますよv-10
甘酢の作り方は・・・恥ずかしながらよく知らないので調べてみます・・・
ケチャップなどだけでもおいしく頂けそうですね!

これからも楽しみにしています!

No title

みさとさん

おそくなってごめんなさいね!
肉団子はまとめて作るといいですよ!!
油はフライパンに1センチくらいの油で
転がすように揚げると油が少なくてすみますよ!!

甘酢は・・・ケチャップ、砂糖、酢、水溶き片栗粉
配合は・・・好みでいいんですよ!

料理は難しく考えないで、チェンジが重要だと私はいつも
思って・・・よく失敗してますです!(笑))
月別アーカイブ
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
プロフィール

ジョン&マリンママ

Author:ジョン&マリンママ
FC2ブログへようこそ!

占い
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
