スポンサーサイト


弁当地獄

画像 2925
てるさんからもやしのナムルの作り方は??
と聞いてもらったので・・・
作ってみました!!
そういえば・・・肉団子も作らなくちゃでしたね!!
それは今度また!!
では・・・
こつはこれだけ!!韓国のおだしを使うのです!
画像 2927
おだし小さじ1
にんにく  少々
ごま油 大さじ1~2
塩  小さじ半分
白ごま 大さじ1~2
をボールにいれて混ぜておきます!
画像 2926
あとはもやしを茹でるだけ!!
茹でたら冷ましてからしぼって・・・
画像 2928
あえたら出来上がりです!!
どう?簡単でしょ!!冷たく冷やしておくと
おいしいですよ!
いつもはもやし2袋分作りますが、
今日は1袋分の分量です!!
是非おためしあれ!!

さて・・・いよいよ夏休みなもんで、
娘の給食はありません!!
なもんで、
画像 2929
朝から2種類の弁当を作成!!
昼と夜の分!!

やれやれ・・・夏休みって・・・
昔から親は嫌いなんだよね!!
ま・・・・がんばるけどさ!!
さて!!時間がいっぱいいっぱいなんで、
もう行きます!!
ではでは!!
頑張る母さんに
ここをポチ!としてくださるとめちゃうれしいです!!!
b_02.gif"


コメントを開けてみます!
返事が遅くなってもしからないでください・・・
















スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

なるほど~。

韓国のだしを使ってるんですね。
そっか~、探しに行ってみようかな。
もやしはよく買うからいろんな食べ方があると助かりますよね~。
ありがとうございます♪
もうすぐ夏休みですね~。
私は宮崎にいるので口蹄疫の影響で大変ですが・・・
頑張ってます。
マリアンさんも夏ばてしないよう気をつけてくださいねv-290

Re: なるほど~。

てるさん

宮崎県なんですね~私も九州・・博多女ですよ!!
是非作ってみてください!
韓国の牛だしは100gで200円前後で
ネットでも売ってますよ!

おはようございます♪

ネットで調べてみますね~。
その方が早いかもしれません(^-^;
マリアンさんも九州なんですね♪
何だか親近感が沸いてきますe-68

No title

こんばんは☆

韓国のおだし、見つけました!
カルディコーヒーの店舗で♪
イオンの大型店舗によく入ってますよね。

これでナムル作ろうっと♪

マリアン母さんのレシピ、とても重宝しています。
いつも丁寧なレシピアップ、ありがとうございます☆
無理の無い範囲でこれからも楽しみにしています♪

Re: No title

ばくさん

よかった!あったんですね!

また是非作ってくださいね!
月別アーカイブ
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
プロフィール

ジョン&マリンママ

Author:ジョン&マリンママ
FC2ブログへようこそ!

占い
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
