

日曜の朝

画像 212
もっとゆっくり寝てればいいのに、何故かいつもの5時に目が覚めちゃう母さん・・・・ワンズにごはんを
あげて、もう一眠りすればいいのに、のこのこ起きだしてしまって・・・「あ!冷蔵庫にズッキーニがあった
し、昨日パプリカを買ったから、ラタトゥーユを作ろう!!と台所に・・・・
画像 215
ぐつぐつ煮込む事30分・・・おいしそうに出来ました!!スパゲッティーにしてもいいし、魚のソティー
の下に敷いてもおいしいですよ!!夏野菜をたくさん食べたいときにとってもいいです!!
材料はこの量で・・・
ズッキーニ    1本
なす        3本
パプリカ      2個
ベーコン     100g
トマトホール缶  1個
たまねぎ     半分
エリンギ     1本
にんにく     2かけ
オリーブオイル  小1
コンソメ      2個
ハーブ塩    適量
ぐつぐつぐつ野菜のうまみ成分と水分で弱火で煮込むだけ!冷やしてもおいしいです!!
画像 216
煮込んでる間暇なので、冷蔵庫の中をごそごそ・・・・大根と鶏の手羽元発見!!活力なべで煮ちゃおう
!!!ってかんじで煮る事5分!あとは冷ますだけ・・・
画像 217
中身はこんなかんじ・・・・生姜の風味をきかせてみました!!軟骨まで柔らかくなって、本気でおいしい
ですよ~♪
煮物とくれば・・・
画像 214
おにぎりでしょ~♪5合炊いて、あつあつのとこに、おかかをたくさん入れて、味の素をパッパ!!といれて、醤油をまわし入れて・・・中には梅干を入れてあります。
画像 213
こうやって1個ずつラップしておけば、子供達がいつでも食べれるでしょ?兄ちゃんは今朝は5時から
バイトです。デパートの青果売り場に行ってます。ですから、昼ごろ帰宅・・・・おにぎりと煮物は多分
完売します・・・・

さてと!!朝シャンしてから、ワンズの散歩に行こう!!
早起きは三文の徳!!だと自分に言い聞かせる母さんにここをポチとお願いね。!!
b_02.gif"
ありがとうございます~!!







月別アーカイブ
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
プロフィール

ジョン&マリンママ

Author:ジョン&マリンママ
FC2ブログへようこそ!

占い
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
