

がんばる子!!

IMG_0671.jpg
さて!今日の兄さん弁当です!
見た目は地味な弁当ですが
実はおいしいんですよ!!
IMG_0672.jpg
カツ煮に・・・
豚キムチ!明太子玉子焼きです!

昨日は娘は塾・・・
試験の結果は数学は劇的に伸びました!
30点くらい!!
あと国語も・・・
でも他の教科は伸びてません・・・
社会は先生が代わったとかでずたぼろ・・・
本人は「馬鹿を卒業する!!」と
意気込んでいただけに
がっくり・・・
めずらしく落ち込んでます・・・

で・・・昨日から試験前でもないのに
勉強してます

ま・・・受験生なんだけどさ!

母さんはがんばる娘が大好きですわ!!
単純なんだもん!
IMG_0667.jpg
毎朝、目覚ましのようにこの体制で
ご飯を要求する息子くん・・・

で・・・娘は・・・
IMG_0668.jpg
枕元で母さんの頭にあごをのせて
じーと母さんの起きるのを待ちます!

この状態で寝てられるのは人間の娘くらい
です!

でもたまにみんなでぐっすり寝ちゃうと
うっかり寝坊をしてしまうのよね!!

昨日の夕食は前日のまんま残り物!!
ちゃんと無駄なく平らげましたよ!!

たまにお客さんが来るのはいいものです!!
もちろん母さんに体力があるとき限定ですけどね!

さて!!仕事も月末で忙しい!!!!!
がんばって仕事してきますね!!

おっと
前から頼まれてたレシピ書いておくね!
1回分だけど、母さんは10倍くらいにして
作っておいて、冷蔵庫保存にしてますよ!

チリソース
中華スープの素小さじ1を熱湯で120ccで溶いたもの
酒      大さじ1
砂糖     小さじ1
塩      少々
トマトケチャップ 大さじ3(45cc)
トウバンジャン  大さじ1
おろしにんにく  小さじ1
おろししょうが  小さじ2弱
酢        小さじ1弱

これを全部混ぜておいて、使うごとに
水溶き片栗粉大さじ1くらいを加えて
います。

まとめてたくさん作っておくと忙しい時に便利よ!
その都度は作ってません!!
マーボは今度またね!
ソース類はまとめて作っておくと便利よ!
  

ほんじゃ!!行ってきます!
いつも見てくださってどうもありがとうございます。

ここをポチ!としてくださるとめちゃうれしいです!!!
b_02.gif"

コメントを開けてみます!
返事が遅くなってもしからないでください・・・

























月別アーカイブ
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
プロフィール

ジョン&マリンママ

Author:ジョン&マリンママ
FC2ブログへようこそ!

占い
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
