スポンサーサイト


すごい雪・・・

IMG_0281.jpg
今日は娘が塾の日なんで、迷わず塩たん麺!!

ここんとこメガ級に忙しくて、昼休みも
まったくとれません・・・
昼食をちょこちょこっと食べてすぐに
仕事!!!
午前中はずーと厨房で、あれこれ指示したり
して・・・・座ってないせいで、仕事が
溜まる、溜まる

体が分身の術でもできたらいいのに・・・
と大真面目に思います。

しかも今日は帰りは大雪!!!
車はノーマルタイヤなんで、びびりまくって
運転して帰りましたよ・・・

みなさんのほうはどうですか??

明日に雨になるとか・・・・ならないとか・・・

雪積もったら・・・真面目に行けない・・・
けど・・・休めない!!!
どーーしよう!!!

と叫んでいても、根が楽天家なので、
なるようにしかならないと思ってますが

さて!!寝るまでの唯一の自分の時間!!
のんびり過ごします。
いつも見てくださってどうもありがとうございます。

ここをポチ!としてくださるとめちゃうれしいです!!!
b_02.gif"

コメントを開けてみます!
返事が遅くなってもしからないでください・・・




















スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

.

春もまじかなのに・・・思わず雪にびっくりでした。
車の運転気をつけてくださいね~

ところで。。前日のエビチリ・・おいしいそう~~
お時間あるときにレシピ教えてください・・・
私が作るとお子ちゃまな味にしかならないのです。

それから・・・餃子50個 おかげさまで大成功でした。
餃子といえば・・・・

先日、宇都宮に私も行きました。
パルコの横にある地下1階の“来らっせ”
http://www.gyozakai.com/sys/korasse/index.shtml

宇都宮餃子の店舗が27店舗入って、いろんなお店の餃子が食べられるのです。
有名どころのミンミンはじめ・・・・・おいしかったよ~安い安い・・水・揚げ・焼きが自由自在
また試合があればよってみて!!

おもろ~なSPOTでした。また行きたい!と思うところです。

.

雪。すごいですよ。
今朝はいつもは20分の道のりが1時間半もかかりました。

夕べ、フードプロセッサーで餃子を作ってみました。お肉もブロックをひき肉にして。
早い早い!これからこれで行こう!

キャベツの甘みが出ていい感じだったのですが、息子には
「カレーで言えばルーが足りないような味。こくとかうまみとかが薄い」
って言われました。

何が足りなかったんだろう。。。
くやしいでっす!

.

ラビスラズリさん
へ~そうなんだ!!
行ってみたいな~
雪すごかったね!!!

ダミナさん
何が足りないんですかね??
私の作り方を書いておきますね!!

1.キャベツをみじん切り、ニラを細かく切って
  あわせて、塩を大さじ1くらいしてよく混ぜて
  塩もみして、水分をギューとしぼって別の
  ボールに入れます!!
2.1に挽肉を入れて、ザーサイをみじん切りに
  したもの、すりおろし生姜、中華のもと、
  ごま油を大さじ2杯、酒を小さじ1、砂糖を
  小さじ1入れてよ~く混ぜるだけ!!!


プロセッサーを使うとあっという間にできます!!
よく混ぜると味がなじんでおいしいですよ!!
にんにくが好きなら入れてもいいですよね!!

.

わかりました。
ザーサイとごま油です!足りないのは。


よーし!リベンジしようっと。


いつもありがとうございます。

月別アーカイブ
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
プロフィール

ジョン&マリンママ

Author:ジョン&マリンママ
FC2ブログへようこそ!

占い
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
