スポンサーサイト


部屋の模様替え

IMG_0260.jpg
あ・・・・これは木曜の塾の日のメニュー
麺類の日ですね!!
昨日・・・金曜は娘が学校のブラウスと
バスケットシューズの紐が切れたので
欲しいというので、帰宅直後に買物に、
帰宅は9時・・・

ええ・・・外食をする気にもなれ
なくて、弁当生活でした。

そこで娘の一言・・

毎日これだったら不良になるかも・・・


IMG_0258.jpg
食事って不思議な魔力のあるもの・・・
できあいばっかりじゃ、
愛情を感じなくなるもの・・・

母さんも大学で上京してきて、
こっちで就職して、
仕事が忙しくて、1人暮らしだったもんで、
弁当生活をしたことがあります。

朝が3時にでかけ・・・帰宅は11時・・・
そんな条件下では買物のコンビにしかなかったし、
食べ物はお腹を満たせばなんでもいいと
考えていました。
大学時代は自炊をしていたのに、
働き始めてパッタリしなくなったんだけど、

だんだん気持ちが晴れない日が多くなってきて、
すさんだ気持ちになったんですよ・・・

考え方もマイナス思考ばっかりだったし・・・

で・・・・簡単だけどまた自炊にしました。

すると・・・だんだんプラス思考に・・・


これは本当の話なんです。
だから母さんは自分の経験もあって、
子供達にはどんなに忙しくても
基本形はご飯は手作りにしました。

ま!!もちろん昨日のように弁当の日
も外食しちゃう日もありますよ!!
でも・・・基本は「母さんの味」

IMG_0259.jpg
よく料理の苦手なお母さんとかに
「何を作ればいいのかわからない!」と
相談されます。
決まって言うのは
「家庭料理は世界中同じ!!
マンネリでいいのよ!!」と・・・

だから得意料理を1個か2個みつけて、
繰り返し、作っていいと思いますよ、

母さんの味噌汁は最高!!
でも
母さんの玉子焼きは絶品!!
でもいいんじゃないでしょうか??

いそがしくてできあいの日も
ちゃんとお皿に移すこと!!
そんで、1品は必ずお味噌汁でも、
おしんこでも母さんの手作りを出す事!

こんなもんで、家族には母の愛は充分
伝わると信じてますよ!!!

さて!!今日は昨日とはうって変わって寒いですね!
今10時・・・まだ娘は寝てます。
試験も終わったし、明日も試合だし・・・
今日の練習は2時なんで、ゆっくり寝かせて
あげましょう!!!

母さんは気分転換に部屋の模様替えとか
インテリアの配置換えとかが大好きです。
IMG_0261.jpg
小さなことでなんとなく納得するものです。
IMG_0262.jpg
まあ・・・安上がりですよね!!
この他部屋のカーペットをかえたり、机の
カバーを変えたりしてみました!!



高いものは買えないけど・・・
ちょっとしたアイデアで居心地がよくなります。

女ってそんな生き物だよね!!
小物大好き!!

掃除も洗濯も終わったので、
食料品の買出しをしてこよう!!!

明日は1日遠征にくっついていくので、
今日はのんびりしないとね!!

では!みなさんいい休日を
いつも見てくださってどうもありがとうございます。

ここをポチ!としてくださるとめちゃうれしいです!!!
b_02.gif"

コメントを開けてみます!
返事が遅くなってもしからないでください・・・















スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

月別アーカイブ
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
プロフィール

ジョン&マリンママ

Author:ジョン&マリンママ
FC2ブログへようこそ!

占い
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
