スポンサーサイト


リラックスした夕食

IMG_0246.jpg
これは昨日の夕食です!
ブロッコリーとベーコンとアンチョビのピザ!!

母さんはシングルになって、もうかれこれ15年近くなります。

で・・・もちろん辛い時期やら、悲しい時期やら、
苦しい時期はあったんですが・・・

一番シングルになってせいせいした!!という
ことは・・・
メニューを相手の好みに合わせなくていいこと・・・

大概「今日何食べたい?」と聞くと元旦那は
「なんでもいいよ」と言うのですが、
作ると決まって、不機嫌になるんです・・・

その日食べたいものなんて・・・その人じゃなきゃ
想像できないって!!!!

で・・・ピザの日でも・・・カレーの日でも
お味噌汁が欲しいという人でした。

そもそも食べ物の好みが違うのが、結婚して
すぐに判明しました。

でもできるだけ彼の好みに合わせようとしましたけど、
なかなかあわないのよ・・・

せめて「今日は和食がいい!」
とか「今日は中華がいい!!」とか
言ってくれたら楽なのに、いつも
「なんでもいい」・・・・

なのに機嫌は悪くなるのよね・・・

IMG_0247.jpg
まあね・・・
そんなものですよね・・・

新婚当初、・・・お正月や、その食べ物について
かなり嫌な思いをしました。

彼の育った環境がすべてじゃないのに・・・
まるで、母さんの育った環境が「変人の集団」の
ように言われたりしたのはショックでした。

日本は細長い国・・・土地、土地の風習・・・
いいじゃないですか!!どれが正しいとか
ないし・・・

IMG_0245.jpg
たかが食べ物・・・されど食べ物・・・

今はストレスはほとんどありません・・・
欲をいえば、母さんの好みのものを
作りたいし・・・食べたいけど・・・

でも・・・今は子供が一番だしね!!

母さんの食事のコンセプトは
「早い」「安い」そして「野菜がたっぷり」
だけです!!

だって、帰宅後30分も調理時間はないんだもの・・・

それ以上望まれても困ります。

食事に文句ばかり言う奴は自分で作るといいですよ!!!

マジ!!!そう思います!!!

え?うちの子達ですか???
黙って食べますよ!!!
もちろんね!!
いつも見てくださってどうもありがとうございます。

ここをポチ!としてくださるとめちゃうれしいです!!!
b_02.gif"

コメントを開けてみます!
返事が遅くなってもしからないでください・・・













スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

.

ほんとですね!

食事の文句を言う奴は自分で作れ!!と思いますわ。

自分の作りたいものが作れないのはほんとにストレス溜まります。

それにしても毎日たくさんの品数が並んでいるのに、30分もかかっていないなんて信じられない。
バランスもボリュームも愛情もたっぷりですね。
毎日参考にさせてもらってます。

.

ほんとにかなり我が家の食卓でもマリアンさんのメニュー大活躍です。HPを見て今晩これを作ろうとお助けメニューです。

中2の娘もこれは○○チャンメニュー?!でしょ・・とみ抜かれてます。これからも楽しみにしています。アンチョビのピザはほんとに絶品ですね~

.

ばくさん
ありがとうございます。
参考にできるような料理ではないのですが、
簡単なものばかりなんで、是非試してくださいね!

ラズベリーさん
サンキュ!!
○くらちゃんとまた遊びに来てね!!
今度遊びに行く計画はお任せしますんで、
是非おいしい店に案内してね!!
連絡まってるよ~♪
月別アーカイブ
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
プロフィール

ジョン&マリンママ

Author:ジョン&マリンママ
FC2ブログへようこそ!

占い
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
