スポンサーサイト


生きてく坂道

IMG_0197.jpg
はい!昨日は麺類の日ですね!!

まあ・・・・こんな日が週に2回あると
楽ですよね!
塾の日に普通のご飯だと娘は怒るんです!!
ずるい・・・意地悪!!
って・・・

はははは・・・ゆっくり夕食を楽しめない
からだそうです・・

さて!今週は寒かったです!
おまけに仕事はめちゃんこ忙しく・・・
母さんはへとへとでした!

昨日は最高潮に疲れていて・・・
娘の送り迎えがまじ!!嫌でしたよ・・・

ま・・・あんまり考えないようにすれば、
なんとかこなせます!

母さんは大学を卒業してから今に
いたるまで、ずーと働いてきました。
ええ・・・一度も誰かに養って
もらったことはありません・・・

唯一子供を産んだときに産休を
とりましたが、母さんの職場は
産前産後の産休以外はとれません
でした・・・

ときどき思うんです・・・

なんか人生損してるような気がするんです。

主婦をしている友人は子供を育てる
時・・・子供との時間がたくさんあって、
いつもうらやましかったです。
離婚してからはなりふりかまわず、
生きていきました。

主婦の友人達が習い事なんかしてるのを
みて・・・本当にいいな~と思ったり
してました。

でも・・・・最近は・・・
私はこの生き方でよかったんだろうな・・・
とやっと思えるようになりました。

時間をとても貴重に思える毎日
だからこそ、みえる事もたくさん
あったし・・・
なにより仕事をしてると、やっぱり
充実感は味わえるものね・・・

人生って・・・ひとそれぞれ与えられた
使命・・・ってか、さだめを生きなくちゃ
なんでしょうね・・・

これまで本当にきつい坂道ばっかり
だったから、ほんのちょっとは坂道の
傾斜が緩やかになるといいな・・・・と
切実に思う母さんでした!!

さて!!今週最後の仕事・・・がんばって
きますよ!!
明日もあさってもバスケットで遠くまで
遠征!!母さんは2日間とも車だしです!!

が!!!がんばるぞ・・・
いつも見てくださってどうもありがとうございます。

ここをポチ!としてくださるとめちゃうれしいです!!!
b_02.gif"

コメントを開けてみます!
返事が遅くなってもしからないでください・・・







スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

.坂道を登った人だけが…♪

毎日お疲れ様です。
頑張って坂道を登った人だけが
味わえる喜びがきっとありますよ~
子供を育て上げた後の
下り坂はラクラクですから(笑)
私は今、やっとあちこち旅行したり
ランチを楽しんだり…
子供達の教育費でほとんど貯金は残らなかったけれど
悔いはありませんよ♪
早くこちらの世界へ
お待ちしています~

.

マリアンさんは、いつでも自分に正直に生き、頑張ってきたと思います。
そして潔い!
沖縄は、ほとんどが共働き、母子家庭世帯も多い。
そして未だに現役バリバリのオバーたちがたくさんいます。ヾ(≧▽≦)ノ
実は私の職場も、60代の高齢者会社ですよん。(笑)
そしてうちのオバー(夫)も88歳(宮城島)ですが、
最近、塩作りの会社に面接に言った話をしてました。
バイタリティー溢れてますよね。^^;

抱えてる課題は、その地域に家庭にたくさんあるけど
元気でイキのいいお母さんの存在は子、孫も元気にしてくれてると思います。
娘ちゃんが元気に頑張っていられるのは、やはり元気なマリアンさんの存在があってこそだし
息子さんが自分の道を歩き出しているのもマリアンさんがいたからこそ!
それがとても素晴らしいことだと思います。
マリアンさんが昔からの夢が実現できるよう祈ってますね~。

はじめまして!

初めてお邪魔しました。
同じくシングルです。

同じように感じること、あります。
私は仕事の心配もだけどその他もろもろが多く感じて、ついつい「なんか不公平よね・・・」なんて思っちゃったりします。

お料理、お上手なんですね、美味しそうです~♪
また寄らせていただきますね^^

.

まっぴいさん
いいですね~・・・
私もはやくそっちに行きたいです!!

パッションマムさん

いつも本当にありがとうございます。
是非夢は実現しますよ!!!

はじめまして!!
お名前がわからないけど、
是非またきてくださいね!
月別アーカイブ
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
プロフィール

ジョン&マリンママ

Author:ジョン&マリンママ
FC2ブログへようこそ!

占い
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
