スポンサーサイト


通らなくてはいけない道

IMG_0138.jpg
今日も1日仕事はめちゃんこ忙しかった・・・・

で・・・今日は娘が塾の日なんで、
もう大急ぎで作りましたとも!!!!

簡単でも手作りですので、どんまいよ!!

もう少し時間があったら、もう少しは献立も
考えるのですが・・・
なんせ、冷蔵庫の中身見ながら
速攻で作れるものなんで・・・
ま・・・細かい事は気にしないでね!!

IMG_0139.jpg
もう少しきれいに盛りたかったんだけど・・・
帰宅したのが7時15分で、娘が8時15分に
家をでるので、焦りまくったのです・・・

合いびき肉が今日使わないとヤバイ!!!って
かんじだったので・・・
麺類の日はお休みしました!!

照り焼き風に甘辛く煮たハンバーグに目玉焼き
乗せです!!

IMG_0140.jpg
ドレッシングも手作りしてますよ!!
簡単でいいのよ!!
家庭料理なんだものね!!
IMG_0141.jpg
うずら卵を揚げました!!!

疲れているので・・・かなりいい加減な
メニューですね・・・

本当は煮物とかしたいのよ!!!!
ま・・・・言い訳ですけどね・・・

せめて調理時間もう少し欲しいな・・・

母さんが母親になってもう18年が経過しました。

いろんなことがあったけど・・・
思えばみんな通らなくていけない
道だったのかもしれません・・・

おかげさまで人の痛みもわかる・・・
そんな大人にもなれましたし・・・

人の温かみも充分に感じることの
できました。

母さんの好きな言葉で友人が言ってた言葉があります。

セラピーなんかで言うんだそうですよ!!

「過去と他人は変えられないけど・・・
未来と自分は変えられる」

母さんは一番苦しい時期にこの言葉を胸に
刻んでがんばりました!!!

後ろを振り返るより・・・
前をむけば、明日は変わる!!!
そう信じて歩き続けたこの20年でした。

人と比べて・・・なんで、こんな人生なんだ??
と泣きたくなる日も幾日も過ごしました!!!


でも・・・通らなくてはいけない道だったと
今は思えるし・・・
私ががんばってれば、道は絶対に開けると
信じられました!!
ええ・・・今でも信じてますよ!!!

明日もまたがんばりましょう!!!!!
ね!!
いつも見てくださってどうもありがとうございます。

ここをポチ!としてくださるとめちゃうれしいです!!!
b_02.gif"

コメントを開けてみます!
返事が遅くなってもしからないでください・・・












スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

.

力強い、良い言葉ですよね♪
私も幾度となく、その言葉に励まされました。
ありがとう!マリアンさん!
母としての課題は、なかなか尽きずにいますが
そのたびに、負けるか~~!と勢いつけて頑張ってますよー(笑)

.

がんばっていれば、必ず道は開ける。
わたしもそう思っています。

そして、
あきらめずに努力していればいつか夢がかなう、
と信じています。

前を向いてがんばろうっと!

そうそう。
偶然、夕べはうちもハンバーグでした!

OOKINAASIATO.

マリアンの力強い足跡が未来(今)を作ってきたきがします。いつもマリアンのがんばりに勇気づけられています!!!!
小さな毎日から未来が生まれていきますね(^^)歳をとればとるほど・・・・子供の巣立ちが近くなるほどに・・・・・この忙しい今がとっても愛おしく愛おしくなりますね。

子供を持った幸せをかみしめながら・・・大事にすごしたいですね。子供の言葉の中に、自分が大事にしている言葉が出てくると・・・きらっと自分の子育てが一瞬輝きを増します。伝えたいことはいまのうちに伝えておかなくては・・

.

パッションマムさん

本当にいい言葉ですよね・・・
過去を振りかって嘆いても
何にもないもの・・・・
私も母としての課題は多いですよ!!
がんばりましょうね!!

ダミナさん

そう!!がんばりましょうね!!
私は不器用なんで、こんな道しか歩けませんが、
色んな人の生き方をみると、本当に自分が不器用で
ふがいなく思えたりしますが・・・
こういう風にしか歩けないんだもの・・・・
仕方ないですね!!

ラピラズベリー

私はあなたという親友にいつも救われてきましたよ!!
不器用な私を友人にしてくれてありがとう!!
命ある限り、私はあなたが大好きですよ!
月別アーカイブ
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
プロフィール

ジョン&マリンママ

Author:ジョン&マリンママ
FC2ブログへようこそ!

占い
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
