スポンサーサイト


親の役目

IMG_0100.jpg
昨日は節分!!!
母さんの帰宅は7時30分だったので、
帰りにお寿司屋さんに寄って帰って、
恵方巻きを買って帰りました!!
IMG_0101.jpg
恵方巻きは切らないで
かぶりつくのが習わしなんだって、
娘と2人で1本!!
兄さんに1本買いました!

娘と2人で1本・・・っていう時点で
母さんの分はほぼありませんが・・・

海鮮恵方巻きはでっかい、手巻き寿司!!
1本690円もするのよ!!
ケチな母は心の中で
「作ったほうがよかったな・・・」と
後悔・・・でも平日に作れるわけもなく・・・

今度休日に作ろう!!!と決心したのでした。

IMG_0102.jpg
で・・・・昨日は寒かったので(関係ないけど・・・))

水餃子鍋!!

ええ・・・餃子だけ鍋ともいいます!!
中身は先日作ったロールキャベツの茹でたキャベツ
とニラと豚挽き肉!!

いつもは生のキャベツを使っていたけど、
茹でた方がキャベツの甘みがでて
いいみたい・・・

IMG_0103.jpg
とにかくこの量を3人で食べきっちゃう我が家!

昨日・・・やっと兄さんの進路が決まりました!

兄さんは中学1年のときに酷いいじめにあって、
登校拒否をしちゃって、中学はフリースクール、
なもので、高校は通信高校とそのサポート校
でした。
とにかく高校卒業の免許を!!と願って・・・
高い学費も頑張って払ってきたのよ!!

何をどまぐれたか、大学に行きたい!!なんて
言っていたんだけど、
母さんは兄さんの性格をよくよく知ってるので
専門学校でしっかり技術を学んで、
技術職について欲しいと願って

息子と話し合ったこの数ヶ月・・・

あちこち息子も見て歩いて、
高校の先生の友人ママにも専門学校
の情報をたくさんもらって、・・・・

で・・・昨日決まりました!!

母さんは肩の力がやっとちょっと抜けました!

親の役割なんて・・・親の心配なんて・・・
子供がいくつになっても尽きないものなのかも
なんだけど・・・

苦労のない、悩みのない人生はないのだし、
傷つかない・・・安全な道ばかりある
人生はないのだから・・・

だから一応は母さんの役目は一段落
したかな・・・と思ってます。

あとは・・・とにかくお金の準備だけ!!!
専門学校は3年制です。
大学に行く費用と変わりません・・・
是非しっかり学んで資格をとって
自分の力にして欲しいと願っています。

お祝いは・・・・
しなくちゃね!!

でもとりあえずは、高校を卒業しなくちゃね!!!

昨日は雪がまた降り始めてヒヤヒヤしましたが、
道には積もってないみたいです。
がんばって、仕事しなくちゃね!!
いつも見てくださってどうもありがとうございます。

ここをポチ!としてくださるとめちゃうれしいです!!!
b_02.gif"

コメントを開けてみます!
返事が遅くなってもしからないでください・・・






スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

.

息子さん、おめでとうございます。ヾ(≧▽≦)ノ
息子さんもマリアンさんもよく頑張った!
ホントすばらしい!!
息子さんとの道のりを考えると、
今のマリアンさんの気持ちは痛いほどわかります。
息子さんも自分なりに、頑張るマリアンさんの姿を
しっかり見ているんだなーと。
矢張り、子どもは親の姿をしっかり見てますよね。
私もガンバリマス!!

.

マリアンさん、息子さん、おめでとうございます!
おめでとう!おめでとう!

うちは、まだ。。。暗いトンネルの中です。

うちの子たちのお母さんは、わたしだけですもんね。
いつか、お祝いできるようがんばります!


書いてくれてありがとう!

.

パッションマムさん

どうもありがとう!!!
本当に大変な日々でしたので、
とっても嬉しいです!!
マジに・・・ちっちゃい幸せですが、
辛い日々が長かったので、
うれしいです。

ダミナさん

そう・・・ぬけないトンネルはないと
いいますけど、渦中にいると、この
まんまなんじゃないかと不安になり
ますよね・・・

でも明けない夜明けはない・・と
思います。子供もちゃんと悩んで
考えて・・・・もがいているんですよ・・・

誰かと比べるんじゃなく、
その子の個性を信じてあげられる・・・
私もそんな親でいたいです。
そう!!お母さんは1人だけですから、
あまり気負いすぎないで、おたがい
がんばりましょうね!!
月別アーカイブ
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
プロフィール

ジョン&マリンママ

Author:ジョン&マリンママ
FC2ブログへようこそ!

占い
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
