スポンサーサイト


色んな涙

IMG_0081.jpg
今日は娘の塾の日・・・
麺類の日です!

まだ今週は1日残っているのに、
爆裂に疲れています・・・

仕事も月末で忙しかったのと・・・
今週は具合がよくなかったので、
ヘロヘロです・・・

IMG_0082.jpg
こういう日には作りおきしてある
自家製冷凍食品があると助かりますね!!
野菜がギューと入ったミートソースは
母さんの味です!
IMG_0083.jpg
冷蔵庫に残ってるもので、サラダを作ろうかな・・・
大根が3分の1と・・・胡瓜が1本!
水菜が一束ありましたよ!!!
ベーコンを炒めて乗せて・・・
ドレッシングは
ポン酢にごま油をひとたらしして・・・
ごまシャブの素を入れたもの!!
これおいしいから是非作ってね!!

最近年のせいなのでしょうかね??
やけに涙もろいんです・・・

まさかのTVに不覚に涙がでたり
しちゃいますし・・・

すぐに感動もします・・・

何なんですかね???

最近うつの人が多いと新聞やニュースで
聞きますよね!実際に職場にも急に
出て来れなくなったりする人も
多くなったな・・・と思います。

母さんが6年前に涙が止まらなくなったとき
医者に行ったら「うつです!」と言われて
山ほど薬をいただきました。でも合わなかったのか・・
飲むと世界が回るし・・・問題が解決はしないから
心が晴れることもありませんでした。

母さんは毎日通勤に往復3時間ほど車を
運転するので、薬を飲んだ状態ですと
とっても運転はできないと思いました!

料理も作れなくなりました・・・手順が思い出せない
のです。頭が真っ白で・・・
これには困りました・・・

で・・・泣きながら友人(体育の先生)に電話を
しました!!
およそうつの人には言ってはいけないせりふを
バンバン言われました!!

「甘えんな!!!お前はうつなんかになる奴じゃない!!
(風邪といっしょらしいので、なると思うんですが・・)
子供達のためにしっかりしろ!!!!!」

と・・・で・・・思い出しました・・・

あ・・・子供にご飯作らなくちゃ!!!って・・・

それと友人の

「おまえはうつになんか負ける奴じゃない!!」
というセリフがなんか嬉しかったりしたのよね・・・


ま・・・問題はそんなに早く解決はしませんで、
実の所まだその途中なんですが・・・
ふっきれました・・・

あの時期大好きなお酒も飲めませんでしたし・・・
眠れないので、それは迷わず薬を寝る前に飲むように
しました・・・

すぐにではないけれど・・・徐々に回復!!!
自分で
「私のうつは思い込み!!思い込み!!
本当はうつなんかにかかってない!!」と
毎日鏡に向ってたくさん自分に言いました!!

根が単純なので徐々に眠れるようになり、
普通に笑えるようにもなりました。

あの時乱暴な友人がいて、本当によかった!!
心からそう思えます!

あの時期涙が枯れるほど泣きましたが、
今の涙は不思議と辛い涙ではないですね!!

辛い辛い経験をたくさんすると
人にやさしくなれました!!

やっぱり人生って無駄な経験はないんですよね!!

ちなみにお金も時間もない母さん・・・
なんか生きがいを見つけたくてブログを
することにしたの・・・

毎日の何気ない日常を残しておきたいと
強烈に思ったのがきっかけです。
3年前カメラを買うのも随分悩むほどの
経済状態だったのに、
決めたらあっさり買ってしまいましたし、
パソコンも買いました!!

辛い時期は・・・なんか夢みないとね!!
自分が幸せになると信じ込まないとですよね!!

人生まだまだ捨てたモンじゃないと・・・
自分自身を信じ込ませると・・・

不思議にいいこともたくさんあるものですよ!!

さて!!あと1日!!!!!!
頑張って仕事しなくちゃね!!!
いつも見てくださってどうもありがとうございます。

ここをポチ!としてくださるとめちゃうれしいです!!!
b_02.gif"

コメントを開けてみます!
返事が遅くなってもしからないでください・・・



















スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは

涙かぁ、私もテレビ見ていて何でもないところで泣けますよ(^-^;
涙もろいのか・・・単純なのか・・・(爆)
それにしても毎日美味しそうな食事ですよね~♪
そっか、ミートソースは冷凍できるんですね。
大変勉強になります(*^^)
明日は休みなので何か冷凍できるものを作っておきます・・・
最近旦那が弁当作れ!とうるさくて(^-^;

.

涙。。。もろいです。

保育園の卒園式のときなんか(ずいぶん昔ですが)式の後で子供たちに囲まれて「泣かないよ?お手手つないであげるから」って言われるぐらいでした。

あ、あと、うんと酔っ払うと泣いたりします。
あれ?これは違うか。。。
あはははは。

マリアンさんのトング、かわいくて使いやすそうでいいなー!

.

てるさん

旦那さんがお弁当を作れって言うのって
愛情ですよ!!
多分・・・ウフフ・・・
頑張って作ってあげてね!!

ダミナさん

トング!!アハハ!!!!!
そこかい!!って大笑いしちゃいましたよ!!

安いよ!!
月別アーカイブ
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
プロフィール

ジョン&マリンママ

Author:ジョン&マリンママ
FC2ブログへようこそ!

占い
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
