スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

イラ!!とする瞬間

画像 2691
今日は娘が塾の日なんで、麺類の日です!!

母さんがイラ!!とする瞬間は昔から帰宅直後です!!

なんでか・・・朝短い時間を駆使して掃除機を
かけ・・・炊事場の片付けをして出たのにもかかわらず、
部屋がぐちゃぐちゃになってる時です!!

その場に子供がいたらもれなく怒りの矛先は子供に向きます!!
「何で片付けないのよ!!!!!!!!」と小言を連発しながら
片付けまわります・・・

が・・・・最近子供達はこの母さんの習性をよく把握して
るので、娘は風呂に・・・息子は自室にいます・・・

で・・・ぶつくさ一人ごとを言いながらイライラしながら
夕食の準備に突入して・・・根がおそろしく単純な母は
作り終わる頃には機嫌が何故かなおっているのです。

その後現れた娘に注意をするものの・・・最初の
勢いはなくなり、ご飯を食べ始めて、ビールなんか
飲んじゃうと・・・すっかり忘れてしまうのです・・・

運悪く超イラ!!としているときにその部屋に
ボケーといると、母さんの小言攻撃をくらいます!!

だいたい
「まったく!!!!!なんで片付けないのよ!!
あ!!!洗濯たたんでくれてない!!・・・・
まったく・・・だからさ~・・・」と続きます。

その時に運悪く反論したら火に油がそそがれます!!
大概それは要領の悪い長男でした!!
娘は超・・・調子がいいので、そういう場面に
遭遇しても・・・その場しのぎですが、すかさず
お手伝いをします・・・

でも・・・この間娘がスキーの時に帰宅すると
部屋はきれいでしたが、さみしかったな・・・
そういえば・・・
ぶつくさ文句を言っても、やっぱり子供と一緒っての
はありがたいですね!!
画像 802
ちなみに、寝るために部屋にもどると、
大概部屋はこのワンコであらされています!
で・・・このワンコにもお説教をします!!
「おもちゃは出したらちゃんと片付けなさい!!!」
と・・・・それを聞いていて娘が笑ってますが・・・

ま・・・母親というものは小言を言わずには
いられない・・・そんな生き物なんですよ!
いつも見てくださってどうもありがとうございます。

ここをポチ!としてくださるとめちゃうれしいです!!!
b_02.gif"

コメントを開けてみます!
返事が遅くなってもしからないでください・・・

















スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

.

うちも全く同じ!
カチンとスイッチ入っちゃいますよね。
うちは二人も女の子なんだけど
あまりにもだらしないので、怒りがMAXになっちゃいます。
特に次女。
呆れます。(- -;)
昨日は、夫も怒り爆発!(最近、頻度が多いのよー)
家族会議となりました。(とほほ)
思春期の子って、なんでここまでちらかす事ができるんだろうねー。
多分、小学校の頃よりだらしなくなってるよ~。(- -;)

.

うちも!うちも同じです。なんで何度言ってもぐちゃぐちゃなの?
それに、犬に小言を言うのも同じです。
「おもちゃは出したらかたづけなさい」って。
で。
息子に、
「犬にしてみたら、なんでおもちゃはいつもここ(おもちゃ箱)にあるのかなー、って不思議がってるって」と言われます。

.

プリンレシピありがとうございます!
週末作ってみまーす。楽しみ☆

我が家の上の息子の部屋は、いつでも整理整頓されているんですよ。おもいっきりA型。
下の息子は足の踏み場もなく漫画本やゲーム、学校や塾のプリントで散乱。おもいっきりO型。
同じ様に育てたのに~フシギです。

.

パッションマムさん
うちも小学生時代より確実にだらしなく
成長してます!!!
困ったモンですよね!!
親が根負けしちゃいそうですよね!!

ダミナさん

あはは・・・やっぱりワンコにも
小言言うんですね!!
よかった・・・自分だけかと思ってましたよ!!

くりくりさん
うちは2人ともだらしないです・・・
私も実は何をかくそう・・・
昔はかなりひどかったです!
ま!!やらなくちゃいけなくなると
やるもんだと・・・へんに納得してます
月別アーカイブ
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
プロフィール

ジョン&マリンママ

Author:ジョン&マリンママ
FC2ブログへようこそ!

占い
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。