スポンサーサイト


まだ月曜日なんだよね・・・

画像 2764
いつものように、帰宅後ダッシュで
つくる夕食!!!
ご飯が山の熊に食べられていてなかったので、
急遽炊きましたが・・・
間に合いません・・・・

ご飯後15分してやっと炊き上がりました!!!
よかったわ~

画像 2763
正月に買ってあった、牛肉!!
冷凍してありましたが、食べないとやばいので、
これを作りました!!
ハンバーグネタに牛肉を巻いて焼いて・・・
それから煮こんだもの・・・
画像 2765
母さんのハンバーグは料理の本みたいに
玉ねぎは炒めません!!
そのほうが、しゃきしゃきかんが残って
母さんも娘も好きなの!!

でもちゃんと火は通ってますよ!!もちろん!!
玉ねぎの甘みもちゃんとするし、
食感がスキなの!!

この何だかよくわからない料理は
正月の時友人に好評だったんだけど、
母さんは一口も食べてませんでした!!

ええ・・・おいしいと思います!!
画像 2761
それでも牛肉がまだ余ってしまったので、
肉じゃがいもにしてみました!!
じゃがいもがこの時期おいしいですね!!
男爵芋が母さんはほくほくして好きだな!!
娘はおいしい!!と思うとめちゃんこ
食いつきがいいです!!
抱えて食べてましたよ!!
画像 2762
レタスがめちゃんこ高いので、
買ってません!!

大根が冷蔵庫にあったので、
サラダにしてみました!!
ドレッシングは
ポン酢にごま油をひとたらしして、
そこにゴマシャブを大さじ2くらい
いれて、混ぜるだけの簡単ドレッシング!!
油もちょっとだけなんで、ヘルシーです!!

今日も仕事がめちゃくちゃ忙しくて、
昼休みもなかったです・・・

熱が昼過ぎにあがり始めて
やばいな・・・と思いましたが
薬を飲むとなんとかなりました!!

腰がいたくなってきたので、
もう寝ますわ!

今週は月末なんで忙しいです・・・
ド!!!ドンマイだ!!自分!!!
いつも見てくださってどうもありがとうございます。

ここをポチ!としてくださるとめちゃうれしいです!!!
b_02.gif"

コメントを開けてみます!
返事が遅くなってもしからないでください・・・

















スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

.

こんにちは。ずっと以前、拍手にコメントさせて頂いた者です。
マリアン母さんの奮闘ぶりは毎日拝見して元気を頂いておりました。コメント欄が開いたので、御礼の気持ちをこめて初コメントします。いつも思うのですが、半熟卵が乗ったサラダおいしそうですけれど、どうしてあんなに綺麗にカラがむけるのですか?コツなどあれば教えてください。また遊びにきますね。

.

ありがとうございます。
以前は本当にすみませんでした!!

え・・・と半熟卵の私の作り方を書きますね!

沸騰したお湯の中に冷えた卵をゆっくり入れて、
時計の針を見て、きっちり7分!!

すぐに冷水にて冷ましてから殻をむくのですが、
殻は水の中で細かく傷をつけて、1分ほど
おいてから向くと殻と身の間に水が入って
向きやすいし、つる!とむけますよ!!
半熟具合はこの時間を目安に堅くしたければ
もう少し時間をのばしてください。
是非試してね!

.

拝見していつも元気をいただいております。マリアン母さんの毎日は娘さんに負けず劣らずスポ魂!ですね。一日の終わりを楽しみに、今日も一日頑張ってください!(私もがんばろー!)

.

ふっと通りすがってから いつも楽しみにしています。同じ年頃の子どもがいるので共感するところたくさんです。自分も頑張らないと!と毎日励みにしています。

.

はじめまして!毎朝更新楽しみにしています。
うちも高3・中2のバスケ小僧&わんこ1匹います。
マリアン母さんの春巻きと手羽唐上げ真似して作ってます。今度時間が空いたとき            当分なさそうですね(笑) お嬢さんが引退したら、プリンのレシピ教えてくださいませ。

まだまだ寒い日が続きますが、子供の応援頑張りましょうね!

.

ムーちゃんママさん
スポ魂笑ってしまいました!!でも本当にそうですね!アハハ!!!!

しろくまさん
毎日お母さん大変ですよね!!
でもがんばりましょうね!!

くりくりさん
プリンのレシピ 16個分
牛乳700cc
生クリーム200cc
砂糖160g
卵7個
バニラエッセンス 数滴

カラメル
砂糖100g
水 大さじ3杯

1・カラメルは砂糖と水を入れて火にかけます。
どっかしら、茶色になってきたら水大さじ1を
用意してください!!
好みの茶色になったら、色止めに水を加えて火を
止めます!

2・牛乳と生クリームをあわせて、砂糖を加えて
火にかけて砂糖を溶かすくらい人肌に暖めます!

3・卵を割りほぐして2に加えて、こしきか、
ざるで2度こします!!ここにバニラエッセンスを
いれます。

1のカラメルを容器にいれて、3の卵液を入れます。蒸し器で、中火で13分!か・・・オーブンで
蒸し焼きにしてください!
ものの30分でできますよ!

バスケ小僧ってことは男の子なんですね!!
食べるでしょ!!すごいですよね!!がんばりましょう!!

.

ゆで卵、上手にできました!つるんっと剥けて感激です。きょうも作っちゃいそうです!
月別アーカイブ
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
プロフィール

Author:ジョン&マリンママ
FC2ブログへようこそ!

占い
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
