スポンサーサイト


社会人に大切なこと

IMG_0026.jpg
カメラの画像がやっとなれてきたので、
上手に撮れるようになりました!!

娘と一緒に夕食は疲れていても何故かがんばれます!
IMG_0029.jpg
すぐに鍋を引きずり出すのは
母さんの悪い癖ですが・・・
冬はいいよね!!(笑)
IMG_0025.jpg
びんちょうマグロの納豆あえ!
めちゃこんおいしいわよ!!
見た目は悪いけど味はいい!!
ええ・・・思い付きです!
IMG_0028.jpg
ひさびさのシュウマイ!!!
ホタテの貝柱水煮缶詰をいれたので、
味はめちゃんこおいしいです!!
シュウマイの皮がなかったので、実はこれは
ワンタンの皮!!
どんまい!!娘にはばれてませんね!!(笑)
IMG_0030.jpg
手作りはジューシーでまゆ~♪

IMG_0024.jpg

かわいいマリンさんがくれくれ攻撃中ですね!!
めっさ!かわいい!!!!

昔・・・まだ母さんが若かりし頃随分職場では
いじめてくれた調理主任がいました。

でも10年一緒に仕事をして、最後定年するときには
そんないじめたことなんか忘れちゃったみたいに
母さんと仲良しになっていましたがね・・・
その人ももう70歳・・・
先日ひさびさに遊びにきて、
そりゃー昔から仲良くしてたみたいに
しゃべっていきました!!

年月は不思議ですね!
こいつだけはゆるせない!!!!と思った人も
いつしか、いい戦友になれるんですものね!!

仕事はまっすぐに、一生懸命してれば
必ず道は開けます!
4月から新社会人になるみなさん!!
仕事力は結局は人間力ですよ!!!

人間捨てたモンじゃないですからね!!!

さて!!今朝はブログがアップできませんでした!
理由は文字が打てなくなっていたの・・・
なんで????
結局娘が直してくれてました!!
よかった、よかった!!
さて!!お風呂に入ってもう寝ます!!!
え??もう??と驚かないで、
母さんの朝は早いので夜も早いのよ!(笑)
ここをポチ!としてくださいな!
b_02.gif"

コメントを開けてみます!
返事が遅くなってもしからないでください・・・












スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは

新しいカメラの画像すごく綺麗ですね~♪
鍋の写真めちゃめちゃ綺麗に写ってます。
まぐろと納豆の和え物美味しそうです。
何を混ぜてるんでしょ?
体にも良さそうだし♪
是非教えてくださいね(^^)
娘さん帰ってきて嬉しそうなマリアンさんに私も嬉しくなりました(*^^)

.

てるさん

はい!娘が帰ってきてうれしいです!!
単純思考なんで・・(笑)

納豆とまぐろ(びんちょう)には
わさびとめんつゆの原液を大さじ1
くらい・・・
是非簡単なんで試してね!

.

しゅうまい、おいしそうです!マリンちゃん、きょうもかわいい~。
仕事力は人間力、同感です!
自分に恥ずかしくない仕事をしていれば、その時は認められなくとも胸を張って前が見れますもんね。

.

>仕事力は結局は人間力ですよ!!!

私も同感です!
いつも頑張るマリアンさんっ!
多くの方にエールを送る姿勢に
マリアンさんの人間的な魅力が光ってます。
私も元気になりマス。:(*'ー'*)♪


.

ダミナさん

しゅうまい・・・たまたまTVでお惣菜のお店
の特集があって、作ってるとこが出てて・・・
あ!しゅうまいにしよう!!と思って作りました!
仕事は誰かに認められなくても、こつこつやること
をきちんとやってると不思議に10年たったら
評価されてるし、20年たつと信頼されてる・・・
そんなもんだな・・・と思います。

パッションマムさん

仕事では結構筋とおしまくってきたので、
あっちこっちごっつん、ごっつん上に怒鳴られ
たりしたんですよ!でも信念を曲げずにやって
いると、そのときの権力ある人に認められなくても
必ず評価される日がくるんだな・・・と実感
してるのよ!!

一番いけないのは、風見鶏かな・・・
一時的に可愛がられても必ずしっぺ返しがくる
ものだからね・・・
風見鶏のほうが、人当たりよく出来て気は楽
なんだけどね・・・
人間的な魅力なんてないない!!!
でもいつもありがとう!!

.

カセットコンロの掃除をしましょう。

ふきんでふくだけでもきれいになります・・・

.

は~い!!
週末掃除します!
月別アーカイブ
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
プロフィール

ジョン&マリンママ

Author:ジョン&マリンママ
FC2ブログへようこそ!

占い
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
