スポンサーサイト


1人の休日

画像 1887
娘がスキーに行ったので、兄さんと2人暮らし中の母さん!
兄さんはほとんど部屋から出てこない熊なので、
あまり遭遇しないのだけど・・・
ときどき山から降りてきては母さんの知らない
パソコン用語を言って「○○した??」とか聞くんですわ!
全然わからないので、あいまいな答えだとニヤニヤしながら
山に帰っていきます・・・

く・・・悔しい・・・

ま・・・どんまい!!
昨日は娘を送ったあと、家中をくまなく掃除して・・・
アップルパイを焼きました!
画像 2200
理由はりんごの救済です!
その後、光回線の工事の人がきて・・・帰ったあとは
DVDを借りにゲオに行きました!
ついでに・・・横にあった電気屋さんで、
念願のデジカメを買いましたわ!
前のは修理に出しでも、出しても不具合が多くて
イライラしてたので・・・どうしてももう一台欲しかった
のと、スキーに娘がそのデジカメを持って行ったので、
やっぱり寂しくて・・・・

で・・・その後買物(食料品と洗剤なんか)をして、
帰宅後は遅めの昼食をとり、ビデオ三昧!!
夕方になっても夕食を作る気にはまったくなれず、
兄さんの分だけは作ったけど、自分は
白ご飯にキムチと納豆という組み合わせで
簡単に食べてからまたまた映画三昧・・・

結局3本と昼寝もできたので、母さんにとっては
言う事なし!!の休日を満喫しました!

たまにはいいね!!こんな日も!
でも全く夕食を作る気になれないこの癖は
子供がいなくなったあとは困りものなんで、
なんとかしなくちゃ!!

そうそう・・・・焼き芋を作ってワンコには
あげたんだった!!!

今日は帰宅時にマッサージによって来ようっと!
娘がいない生活を満喫しなくちゃね!!

さて!一週間が始まりますね!
頑張って仕事しましょう!!!!
では行ってきます!
ここをポチ!とお願いします。
b_02.gif"

コメントを開けてみます!
返事が遅くなってもしからないでください・・・









スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

.

そう!娘と2人なら「ステーキ焼いちゃう?」「おすし食べちゃおうっか!」とかなるのに、息子と2人だと「おれ、コンビニのおでん、腹いっぱい食いたい」とか、「レトルトカレー2杯」なんて言われてがっくりさせられるのよね。。。

.

ダミナーさん
本当に男の子はつまらないよね!!
外食に誘っても絶対については来ないし・・
食べたいもの聞いても「何でもいい」だし、
作っておいてもインスタントラーメンとか
作りやがって、食べてあったり・・・
せっかく作ったのに!!と思って冷蔵庫に
入れとくと食べてたり・・・
こっちはできたてを食べさせたいのに・・・

男の子は〔18歳だし)関与して欲しくない
オーラが強いので、ほとんどいないに等しい
我が家ですわ!

.

偶然見つけました、いつも楽しく読ませていただいています、海外に長く住んでいるのでお料理見るだけでお腹がなりますよ。 お弁当もきれいです。 私も料理が大好きですがマリアンさんみたいになんでもまめにできないです、しかもこちらはほとんどの材料が入らないです。 大好きな餃子もワンタンの皮を使い、にらもないので物足りないです、なにかいい案あったら教えてください。

.

慶子さん

海外から観てくれているなんて
めちゃんこ感激です!
ニラなしの餃子ですか・・・
そりゃー物足りないでしょうね~
あれはニラが命ですものね~・・
う・・・ん・・・
味付けザーサイは手に入りますか?
あればキャベツをみじん切りにして
塩でよくもんでから水分を手でギュー
と絞ってだして、挽肉とみじん切りの
ザーサイとキャベツを入れて、
よーくかき混ぜてみてください。
あとの調味料は不要です!
ワンタンの皮も餃子の皮も基本は
同じ小麦粉なんですから大丈夫!!
四画の中央に具材を載せて、三角に
折って、くっつけてから焼けば
パリパリの薄皮餃子の出来上がり
ですよ!是非やってみてください!

.ありがとうございます!

早速のお返事ありがとうございます。少し前に日本語のソフトをダウンロードしてやっと日本語が打てるようになったんです。 お返事頂いてとても嬉しいです。

私は今カリブ海の島、ケイマンアイランドに住んでいます、3年半がたちました。日本をでて20年ちょっとです。カナダ、アメリカはほとんどのものが手に入っていたのですがここはだめです。
ザーサイもないですよ、最近日本の食品が少し増えましたけど基本的なだしもないので日本、アメリカやカナダに行ったときに買うしかないです。毎年日本に行くのですがその際はスーパーによく行っています。 今年日本に行くときは韮の種買います。 こちらではえだまめが人気ですよ。 日本のレストラン以外でもあります、塩の代わりにガーリックソルトを使っています、これが意外とおいしいです。
家には18か月の犬がいます、こちらでとても一般的な雑種で、ラブラドール、ゴールデンにチャウチャウが混ざっているんです、見た目はラブですがべろにチャウチャウが入っている特長の黒紫の点々があります。

うどんを作ろうと思うのですが強力粉がありません、こちらには一般的な小麦粉とパン用の小麦粉しかないのですが......マリアンさんレシピのピザでピザの生地も強力粉と書いてあって普通ので大丈夫かなとちょっと心配です、マリアンさんのにワンタンの皮で作ったシュウマイがあったのでチャレンジしてみます!
またコメント書かせてもらいます、お元気で
月別アーカイブ
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
プロフィール

ジョン&マリンママ

Author:ジョン&マリンママ
FC2ブログへようこそ!

占い
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
