スポンサーサイト


寒い1日でしたね!

画像 2748
今日は、娘のバスケのあと、
買物(食品)に行き・・・その後は
家で洗濯とか掃除とか・・・料理を作りました!
ええ・・・ひさびさにピザも焼きましたよ!
画像 2750
葱としめじと、ウィンナーとアンチョビのピザ!
生地から作るので安上がりなの!

でもこの母さんのピザが子供達はめちゃんこ好き!
ほほほほ・・・母親冥利につきますよね!!
宅配のピザよりおいしいんだって!!
画像 2751
娘の大好物のえびフライ!こんだけで390円!!!
やっぱり手で作ると安いわ!!
画像 2752

ミートソース!!!!!!!
手作りは簡単なうえに野菜たっぷり!!
一回作ると3回分のミートソースが出来ますよ!!
画像 2749
簡単だけどおいしい野菜ステック!!
みそとマヨネーズのディップ!!

明日から娘が2泊3日でスキーに
行きます!
やれやれ・・・静かになるな・・・
と思う反面・・・やっぱりさみしい・・・・

兄さんはもう全然話し相手になってくれないので、
面白くもくそもないので、
やっぱり娘がいないとさみしいですわ!
食事ももれなくいい加減になりそうな予感・・・
カメラをもっていかれるので、
しばらくは過去の写真のアップかな・・・

さて!!明日も朝は早いですよ!!
今日は疲れがとれてないので、なんだか疲れてます!
明日昼間に風呂にでも行こうかな・・・・

とっても今日も寒かったですよ!!
では!!またね!
がんばる母さんを応援してください!
ここをポチ!とお願いします。
b_02.gif"

コメントを開けてみます!
返事が遅くなってもしからないでください・・・








スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

.

はじめまして!!
いつもブログ楽しみに見ています。
疲れてるはずなのに子供さんの為に頑張るマリアンさん
を応援しています!!

ところでささみとチーズの春巻きを作ってみたいのですが
チーズはどんなチーズを使ってますか?
破れてチーズが出てしまった事があるので・・・
とろけるタイプですか?

時間があるときで結構なので教えてくださいね♪

これからも更新楽しみにしています。

美味しそう!

いつ見ても美味しそうです。
私が子どもになりたいくらい!(笑)
娘ちゃん、明日からスキーなんですね~。
無事故で楽しんできて欲しいね。
そうだ、生地から作るピザって簡単??
時間のあるときに是非、レシピを!m(u u)m

.

きょんこさん
はじめまして!!
ありがとうございます!
ささみとチーズの春巻きの
チーズは普通のプロセスチーズですよ!!
私は切れてるチーズを1枚につき1個使用
してます。
春巻きの皮の上にささみ1本をおいて、
塩コショウをして、チーズをのせて、
巻きます!で・・・最後は水溶き片栗粉
をはけで塗って手のひらでギューと押さえて
完全につけちゃうのがコツです!
簡単で子供にも大人にも人気があるので
是非お試しください!
普通のとろけるチーズより普通のが
一番おいしくできます!!
食べる時には是非ケチャップで!(笑)
これは娘のおすすめです!

パッションマムさん
ピザ生地4枚分のレシピです。

薄力粉  200g
強力粉  100g
ぬるま湯 180ml
ドライイースト 4g
塩   小1強
オリーブ油適量

1・両方の粉をあわせてよく混ぜて
ボールの中心にくぼみを作って!
2.ここにぬるま湯、ドライイーストを
入れ、周りの粉の部分に塩とオリーブ油小2
を入れて、フォークで中心から少しづつ混ぜて
いって、粉と水がなじんだら手でこねてひとつ
にまとめる
3.2を滑らかになるまで調理台に打ち粉を
してよく練る!台にくっつかなくなるまでが
目安よ!

4ボウルに3を入れて、ラップをして、一回り
大きいボールにお風呂の温度くらいのお湯を
入れて、小さめのボールを浮かせて、1時間

これで放置しておくと3倍くらいになるから、
4等分して、打ち粉をしてのばせばできあがり!

ピザ生地はたとえふくらみが悪くて、こりゃー
失敗だな!!と思っても大丈夫!!!!!
是非作ってみてね!!
余ったl生地は冷凍もできるわよ!!

こんばんは♪

おっと、ピザ生地のレシピが載ってる♪
私もピザ作った事があります。
自分で作ると美味しいんですよね~♪
またチャレンジしてみます(*^-^)
ミートソースも美味しそうです♪
マリアンさんちに住みたいです(笑)

.

てるさん
ピザ生地は難しくないですよ!
パンつくりと比べると断然楽だし、
膨らむ事に集中しなくていいので
本当にお手軽です。
また手作りだと油をあんまり使わなくても
できるので、低カロリーにできますしね!
買ってきたピザや宅配のものはどうしても
気に入らない娘には母さんピザは好評なん
ですよ!〔笑)
是非またチャレンジしてみてくださいね!

私も同じです~

マリアンさん。はじめまして。
ラピスラズリです。

私も二人の男の子(大2・高2)女の子一人(中2)の母です。私も娘が学校の合同キャンプ・クラブの合宿で年に3回くらい5日間いなくなるのですが、同じなのですよ。何もやる気がおきず、意欲がわかず、のこった息子達のご飯の味も落ちてブーイングなのです。
やっぱりかなり娘に心が依存してるんだろうなと・・いつも思います。
もうしばらく娘とは、一緒に暮らせますが・・自立を促しつつ一緒に過ごせる時間も大事にしないとですね。もちろん大きな兄達も!!長男は成人式を迎えました。時の流れは、早いですね~
マリアンさんのお料理我が家でも大好評です!!!私はかなり献立も助かってますよ!!
風邪引かないように、がんばってくださいよ~

.

ラズベリーさん
本当に女の子いてよかったと思いますよね!
男の子は本質は優しいんでしょうけど、
そっけないのなんの・・・

え?献立の参考にはしないでください・・
恥ずかしいです・・・
普通ブログをやってる人はもう少し
考えているんでしょうけど・・・
私の場合まったく考えてないので、
超はずかしいです・・・日記!!!
日記なんで、そこんとこよろしく!!

.

カセットコンロの掃除をしましょう。

清潔に・・・
月別アーカイブ
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
プロフィール

Author:ジョン&マリンママ
FC2ブログへようこそ!

占い
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
