

思い出の大切さ

画像 2702
子供の頃に味わったり、感じたりした家庭の
ぬくもりは、その後の人生での勇気につながると
いう話を昔聞いたのよね!
絵本を読んだりするのってのは、
もちろん本に興味を持たせる!ってことが
一番なんだろうけど、
お母さんやらお父さんやら、ばーちゃんとか
に寝物語で読んでもらって、その暖かい空気に
包まれて眠りにつく・・・・これがその子の
人生での基礎の部分でその後の人生の荒波の
時に勇気に変わるんだと・・・
そんな話を聞いたのは母さんがまだ高校生の
頃だった気がします!

それを聞いて・・・ああ・・・なるほど・・・
と思ったのよね!
母さんの母さんも必ず寝る前に物語を読んで
くれたり、話してくれていたのよ・・・
それはとっても子供にとって幸福の時間だったし、
今でも忘れない母の思い出とともに残って
いるんだわ・・・

母さんが死んだ母の記憶を思い出すとき・・・
それは自分がまだ幼かった時代なんだよね・・・

死んだ母は料理が上手で、台所からいつも
暖かい匂いと、包丁のとんとんする音が
今でも幸せの記憶として残っているもの・・・

だからこそ、毎日の食事こそがんばらなくちゃ!
と思いつつ・・・毎日はそんなに手の込んだ
ものは作れないので、せめて暖かい家庭の
味を・・・と思って食事は作ってるのよ!
画像 2701
コンソメ味のロールキャベツは娘の
大好物!!!
画像 2703
これにケッチャップをかけて食べるのが
我が家では一番人気!!
母さんは1個しか食べないんだけど、
1個たりとも余ったためしはありません、
画像 2700
なすと挽肉のスパゲッティー!!
優しい味にできたわよ!
画像 2696
定番のサラダに、
画像 2698
娘の大好物のトン足!
これだけは母さんは食べれないわ!!
画像 2699
これは母さんの大好物のパン!
買うときはフランスパン系しか買いません!

画像 2697
がっつり系の娘のために
保険のナゲット!!

絵本はもう娘達には読めないからさ!
食卓はがんばらなくちゃだものね!

子供達がいなくなったら、母さん1人の
食卓なんて、本当につまらなくなりそう・・・
だから退職したら小さいお店をするのが
夢なの!
誰かに暖かいご飯を作るのって、
母さんにとってはボケ防止になりそうだもの!

がつがつ働く必要もないんで、小さい小さい
お店を開いて、のんびり暮らす!!
これが母さんの将来の夢なんだ~♪

まあ・・・まだまだ先だけどね!!

娘は母さんの側に住んで孫の世話を
させる!!とつねづね言ってますがね!!
怖い怖い・・・・(笑)
さて!今日は午後から練習試合です!
もっちろん行きますよ!!!

今日もいいお天気の関東地方だけど、
体育館は寒そうだな・・・
ここをポチ!とお願いします。
b_02.gif"

コメントを開けてみます!
返事が遅くなってもしからないでください・・・




コメントの投稿

非公開コメント

月別アーカイブ
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
プロフィール

ジョン&マリンママ

Author:ジョン&マリンママ
FC2ブログへようこそ!

占い
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
