スポンサーサイト


今年遣り残した事は?

画像 2593
母さんの平日の料理はスピードが命!!
買い置きしてあるもので、いかに早く
食卓に並べるか!!
画像 2594
帰宅後娘に今日は
「肉か・・・麺類か??」と聞くと
肉食系中学女子!!
「肉」
と・・・・
で・・・豚肉を焼きましたよ!!
画像 2595
サラダは食べなくちゃですよね!!
と・・・冷蔵庫から野菜をチョイス!
画像 2596
で・・・・ネギトロ丼!!

この間15分!!

ああ・・・・もう少し時間をかけて夕食
を作りたい!!といつも思うくせに
週末はやる気がおきないのよね・・・
だめだめだね~

もう気がつけば12月も半分経過してるし・・・
あれも・・・これもやってません!!
娘のバスケが28日まであるので、
29日には親父のとこに行きたいのよね!

母さんの父親は・・・かなり面白い人
でした!生きてるんだけど、もう寝たきり
になっちゃって、今では母さんの事も
もうあまりわかりません・・・

父親と母親は仲が悪くて、母さんが小学校
時代から別居してました。
小学校時代は母親に連れられて10回は
転校したと思うよ!!

だから母さんは友達を作るのが得意なのさ!!
人間自分の境遇を嘆くより、それを力に
変える方がずっと建設的だよね!!

ものすごいケンカをしていた夫婦だったので、
母さんはあんな修羅場のような家庭は
嫌でしたよ!
ま。・・・両親に想う事はあったけど、
不思議に今は両親だって人間で
一生懸命生きていたんだろうな・・・
と素直に思えます!

みなさん親は生きていますか??
生きているうちに親孝行は
しましょうね!!
何かをあげる!!とかじゃなくて
いいと思いますよ!!
なかなか会えない人は電話でも
たまに会った時でも・・・
素直に育ててくれてありがとう!!と
いう気持ちをこめて、会話をすれば
伝わると思います。

今年やり残したこと・・・親への
感謝をこめて、普通に会話をしてみて
くださいね!・・・・これは自分をも
幸せにしてくれますよ!!
頑張る母さんを応援してね!!
ここをポチ!とお願いします。
b_02.gif"

ええ・・とコメントは閉じているんです!!
理由はやたらエロエロの迷惑コメントが多くて、
消す時間がめんどくさいので・・・

時間がない母さんに免じて許して!!







スポンサーサイト
月別アーカイブ
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
プロフィール

ジョン&マリンママ

Author:ジョン&マリンママ
FC2ブログへようこそ!

占い
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
