スポンサーサイト


人生の意味って・・・

画像 828
結局熱があがってしまって・・・
仕事を休みました!
今日からは予定がびっしり!!なので、
絶対に治さなきゃ!!!!!と決心して
1日寝てました!!このコと一緒に!!!

ええ・・・母さんが一緒だとぐっすり寝ますよ!!

寝ながら映画なんか観ていたら・・・ついつい
普段は考えないことまで考えてしまいました!!

人生って人それぞれ生き方も・・・生きる意味も
違いますよね!!
母さんは・・・・これまで無我夢中に生きてきたので、
人生への意味とかってあんまり考えてませんでしたわ!!
でも不思議にこの年になると、子供の頃の思い出が
よみがえります。

母さんの母親は若くして癌で死にました!
なので、母親への思いがそう思わせるのかな・・・
母にとって人生ってなんだったのかな??と・・・

母さんの育った家は・・・冷え切ったイメージでした。
だから私はできるかぎり、子供達に関わっていきたい
と強く思っていましたが、働きながら子供を育てて
いるので、実のところ、子供達には「ただいま!!!」
って帰ってきても母さんはいない・・・それが当たり前の
我が家なんです・・・そのことで兄さんのときの学校の
担任に「仕事を辞められませんか?」といわれた事が
ありました・・・・もちろん母さんの仕事で食べているので、
その発言をそのまんま実行はできませんでしたので、
自分を責め続けました!おかげさまでその一言で
母さんはうつになりました!

子供のために!!!と思って一生懸命働いていることを
全部否定されたので生きる自信がなくなったのです。

涙が止まらないという現象を経験して自分で病院に
行きました!待合室でも先生との診断中もずーと
涙がとまりませんでした。

大量に出された薬を前にまた泣きました!!!
泣いて泣いて・・・・何もできなくなってしまって、
料理すらできなくなりました!!それでぐるぐる
回る頭で考え付いたのは
「なるようにしかならない!!!」
開き直ったのですね!!うつの症状を引きずって
子供を育てながら働くのは自分がきついので、
なるべく病気のことは考えないようにしましたね!!
眠れないので薬は飲みました。
半年したところで完全に開き直れました!!

母さんが太陽なんだと・・・家の中で私が
輝いてないと子供達は暗闇のなか生活しなくちゃ
なんだ・・・と・・・

母さんはすごく偉い人でもなんでもないので、
難しい事はまったくわかりませんが、家庭の中は
明るく、のほほんと・・・・過ごそう!!と決めたの!!
人生の意味は・・・母さんにとっては今は子供を
育て上げる事・・・・その先はその時考えよう!!
ってね・・・
おいしい食卓・・・楽しい会話・・・
親の思い通りに家庭はすべきではないとね・・・
しつけもいいけど、苦しい辛い、さみしい食卓は
いい思い出はできないものね・

ま・・・兄さんは母さんと一緒だと被害妄想炸裂で
娘と母さんの女2人にうんざりらしく、めっきり
一緒にはたべなくなりましたが、ま・・・これも
強制はしません・・・親の思い通りにしちゃいけない
と思っているからです。
家庭は・・・自分の居場所がなくちゃだしね!!
どこまでいっても家族は家族!!!
いつかまたなんとなく食卓に加わると信じてますよ!!
強制はしません!!

なるようにしかならない!!そう開き直ると
気が楽になりますよ!!!

さて!!今日は仕事がんばらなくちゃね!!
意味を考えすぎるよりは毎日懸命に生きていたら
道が自然と見えてくると信じてます!!

頑張る母さんを応援してね!!
ここをポチ!とお願いします。
b_02.gif"

ええ・・とコメントは閉じているんです!!
理由はやたらエロエロの迷惑コメントが多くて、
消す時間がめんどくさいので・・・

時間がない母さんに免じて許して!!






スポンサーサイト
月別アーカイブ
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
プロフィール

ジョン&マリンママ

Author:ジョン&マリンママ
FC2ブログへようこそ!

占い
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
