スポンサーサイト


子供をもつということ

画像 2589
土曜は1日娘のバスケの大会会場だったので、
お手伝いでした・・・で・・・・夜は
忘年会でした・・・母さんは風邪で体調は
最低の状態・・・自分でもかなりまずいな!!
と思う中・・・・2次会ではつぶれた声で
歌いましたとも!!!!

で・・・昨日は7時に兄さんを駅まで
送って・・・・8時に娘達を選抜の練習試合の
体育館に送り・・・・
もちろんそれまでに弁当を作ってますよ!!

ぜーぜーいいながら家に戻って、家の掃除をして
またきびすを反して体育館に・・・・
試合の合間に食料品の買い物をして・・・
最終・・・娘たちの送迎を終えて家に
帰ったのが5時・・・・
ええ・・・・寒かったし・・・疲れてはてていたので、
体はボロボロです・・・

画像 2590
で・・・・夕食は鍋にしましたよ・・・・
キムチにくだんご鍋!!
暖かくなるし・・・体が冷え切っていたので
おいしかったです!!

画像 2592
母さんのキムチ鍋は・・・キムチを大量に
投入してあります!!白菜も・・・・
だから野菜一杯です!!

これにすると、翌日はご飯にかけてたべる娘!!

画像 2591
中身は・・・本日は
ささみとしその葉とチーズ!!
熱々は最高においしいですよ!!
疲れもいつもならぶっ飛ぶんですが・・・

今朝はきついですね・・・

子供を産んでそろそろ18年になります・・・
産む時は・・・母親業がこんなに大変だった
とは想像していませんでした。

息子が3歳、娘が0歳で離婚に追い込まれ、
無我夢中で子供を育てて、働いてきました!!

正直最初の数年は母親の看病もあったので、
記憶に残ってないほど・・・・

子供達を愛している・・・・この気持ちだけが
原動力でここまで突っ走ってきた人生です。

恋愛もしたけど・・・結局いつも子供中心の
私には相手の方々と   男と女
としての付き合いよりも、子供達にとって、
将来どうなのかな??この人・・・という視点
にしかなれなくて・・・・
「結婚」を意識できなくて・・・相手から
逃げてしまった・・・と思います・・・・

でもまったく後悔はしてないですけどね・・・
だって、母さんは母親・・・いくつになっても
子供が帰ってこられる母艦になれないなら
意味がない!!!と思えるのだもの・・・


女でいることより母親でいることを私は
選択したことを・・・後悔はしてないし・・・
この先もこの選択肢を変える気にはなれないです・・・

ま・・・・もう1人のほうが楽だし・・・
やりたいことがあるのよ!!!
誰かと人生を共有するには協調性が必要
でしょ!!
母さんには今それがないし・・・
この先「都合のいい嫁さん」になれる気は
してないのよね・・・・

実のところ子供が巣立ったあとはさぞかし
寂しいだろうな・・・・とは覚悟しています。

でも・・・・ワンズがいてくれるし、
この先もどうせ手がかかるならワンズとの
生活の方が気ままだし、自由だし・・・
いいかな・・・と思ってますわ!!

人生って・・・・思ってよりずーと短いね!!
心はまだまだ青春してるのに、体だけは
年を確実にとってるもの・・・・

さて!!実は今朝は発熱してます・・・
でも兄さんの大学の資金繰りをしなくちゃ
なんで・・・・むりやり起きています!!
職場は年末で忙しくて、休める状況じゃ
ないんだけど、どうしようかな・・・・
と思案中です・・・・

みなさんも寒いので風邪に気をつけてくださいね!!
ここをポチ!とお願いします。
b_02.gif"

ええ・・とコメントは閉じているんです!!
理由はやたらエロエロの迷惑コメントが多くて、
消す時間がめんどくさいので・・・

時間がない母さんに免じて許して!!









スポンサーサイト
月別アーカイブ
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
プロフィール

ジョン&マリンママ

Author:ジョン&マリンママ
FC2ブログへようこそ!

占い
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
