

友達

画像 2580
昨日・・・仕事をしていて・・・ぞくぞくしてきちゃって・・
あわわ・・・今週は絶対に寝込めないのよ!!!!
と焦る母さん!!
今日はお弁当でも買って帰って・・・
速攻寝よう!!!!!
と決めてスーパーに寄ったんだけどさ・・・
おいしそうに見えなかったのよ・・・
お弁当とお惣菜・・・・
で・・・結局帰宅後作りました!!
画像 2581
あんかけ焼きそば!!!!
ボリュームもあるし、冷蔵庫の整理にも
なるし・・・・
で・・・食べてお風呂で暖まって・・・
薬を飲んで寝たら・・・・
今朝は熱が下がってました!!
とにかく!!今週は止めて!!!!!
寝込めないのよ!!!!!
と自分に言い聞かせ・・・
今日はもこもこに着込んで
職場に行きます!!

母さんの人生の宝物は
「子供」と「友人」です。
家族との縁が薄い母さんは昔から
随分友人に助けてもらいました!!

各時代の友達が2人づつくらい
今でも親交厚くいます・・・

母さんは昔は八方美人的で
学校時代は友人が多くいました!!

でも大学時代からかな・・・
信用できる本当の友人は数人いれば
いいんだな・・・と思って・・・
友人に選ぶ基準は
1.信用できること
2.自分にない性格の人
3.馬鹿で人のいい人

と基準を絞ってきたのよ!!
母さんは友人達からみると、相当
変わっていて、面白い人間らしく
一度友情を感じた相手はその先も
ずーと付き合いが続くのよ・・・
1.2年連絡をとらない相手も
いるけど、お互い全然気にしてなくて、
会うとすぐに当時の関係に戻って
全然違和感がないの・・・

あ・・・友人達の名誉のために
言うと・・・馬鹿!!とは頭のことじゃ
ないわよ!!
馬鹿みたいにいい人!!っていう意味です!

すっかり男性不振になっている母さんだけど、
友人がいてくれれば、この先の人生寂しくない
よな・・・と思えるの!!

友人の中には子育て時代の各時代にも友人は
いるのよ!!
母さんの友人はみんな気を使わないいい奴
ばっかりなの!!

皆さんは友人と呼べる人・・・大人になって
もいますか??

母さんの友人を作るコツは・・・
損得を考えないで、相手と付き合う事
です!!特に子育て時代は!!
いったん相手の信頼を勝ち得ると
本物の友情は一生手に入れられます!
こっちが損得を考えて付き合った
相手は・・・その場限りの友達
にしかなれません!!

子供にも友人にも・・・損得を
考えて付き合わないこと!!
当たり前だけど、大人になると
意外にむつかしいことですよね!!

さて!!今日・・・熱があがりません
ように・・・・
がんばる母に是非
ここをポチ!とお願いします。
b_02.gif"

ええ・・とコメントは閉じているんです!!
理由はやたらエロエロの迷惑コメントが多くて、
消す時間がめんどくさいので・・・

時間がない母さんに免じて許して!!













月別アーカイブ
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
プロフィール

ジョン&マリンママ

Author:ジョン&マリンママ
FC2ブログへようこそ!

占い
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
