スポンサーサイト


今時の中学生

画像 2524
昨日帰宅したら娘が2人になっていました!
鍵を忘れたそうで、2人で勉強中!!
めずらしいでしょ!!
ええ・・・今日から期末試験なんですよ!!

今時の中学生といってメディアで流される
子供達は多分ほんの少しだよね・・・

母さんの中学時代とそんなに変わらない
子供達・・・・
母さんはほぼ「仲間」と認識されてるらしく
娘の友人たちは母さんを「大人」と認識
していない・・・
だから普通に「男の子の話」とか「先生の話」
とか・・・・あれこれ話していて、母さんが
普通に会話に加わっても全然違和感なく
話し続ける・・・・

子供達と話していると自然と母さんも中学時代の
感覚になるのよね・・・・

で・・・・結局娘は塾にいくのに夕食食べなきゃ
なんで、「じゃ!!食べていく?」と母さんが言うと
「メニューは???」と子供達

「スパゲッティーにしますが、
トマト味、塩味、クリーム味・・・どれにしますか??」
と一応オーダーを取って見る!!
「クリームがいい!!!」と2人組!!

なんかかわいい・・・
画像 2526

画像 2525
速攻でサラダも作って、
3人で笑いながら食べましたとさ!!

今時の中学生・・・って・・・・
ほとんどは普通の中学生ですよ!!
違う道に突入してしまう子って・・・

母さんは親に問題が大ありだと思います。
体は大人と変わらなくても
まだまだ子供のこの時期・・・

親の自分勝手な行動で
仕方なくずれていくしかない子供達・・・・

親の年代って・・・まんま母さんの年代
だよね!!!
しっかりしなくちゃだよね!!
親は自分の幸せよりもまずは産んだ
子供の幸せを一番に考えて行動しなくちゃ
なのに・・・・
今時の親はまず自分の人生を追求しちゃって
もうすぐ恋愛が出来なくなるからと・・・・
不倫に走ったり・・・人生の意味を追求しちゃって
恋愛をもとめたり・・・しちゃうのよ・・・

親だって幸せになる権利はあるはず!!!と
よく聞くけど・・・・
子供はそんな親を悲しくても批判もでできずに
どんどん心がすさんでいくんだよね・・・・


今時の中学生は今時の親の鏡!!
親は子供の鏡だからね!!

さて!!今日も頑張って仕事してきます!!
がんばる母に是非
ここをポチ!とお願いします。
b_02.gif"

ええ・・とコメントは閉じているんです!!
理由はやたらエロエロの迷惑コメントが多くて、
消す時間がめんどくさいので・・・

時間がない母さんに免じて許して!!














スポンサーサイト
月別アーカイブ
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
プロフィール

ジョン&マリンママ

Author:ジョン&マリンママ
FC2ブログへようこそ!

占い
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
