スポンサーサイト


冬の食卓

画像 2477
昨日久しぶりに魚市場に行くと
ぶりがとっても安くて新鮮でした!
お刺身で食べようかな??と思って
買ってきたのだけど、
画像 2478
薄切りにして・・・・
画像 2483
ぶりシャブにしました!
画像 2482
水菜と一緒にポン酢で食べたらそこは
まさしく冬の食卓!!
まゆ~♪
画像 2481
おでんも大量に作りましたが・・・
我が家はおでん中心はだめなんで・・・
あくまでサイドメニューの位置なんです・・・

結構手間ひまかけてつくって
おいしいんだけどね!!
画像 2480
アスパラの肉巻き!
まあ・・・冬の味覚ではないんだけど・・・
娘の保険に!
画像 2479
たこわさび!!とくりゃ!!
画像 2484
普通は熱燗だよね!!
でも母さんはたまの贅沢で
銀河高原ビール!!これ大好きなんだけど、
なかなか売ってないのがたまに傷!!
地ビールの味わいが残ってる缶ビールって
あんまりないのよ!!
でもこれはとってもお気に入りなんです!!

昨日は買い物に出かけて、掃除三昧をしてました。
今日は午後からプロバスケを観に千葉まで
出かけていきます!!

今朝はあまりに勉強をしない子供達に
かつをいれましたよ・・・

人生で一生懸命勉強だけに打ち込める
時期って・・・ちょっとしかないんだよね・・・
母さんも勉強は得意ではなかったけど、
それでも一生懸命には取り組んでましたよ!

今の世の中勉強だけではだめだけど・・・
東大に行った人が・・
「勉強だけしてても人生は決まらない!」と
言うのと、
遊んでばっかりでろくに努力もしない人が
いう同じせりふだと意味が全然違ってくるよね!

みんなが遊びたい時に勉強をがんばるのって、
大人になったときに違った時に自信ができると
思うのよね・・・・

ちょっと脱線するけど・・・

毎日毎日頑張って頑張って!!ってる人が
全然報われない!!なんてことは無いと思うよ!!

そりゃーどういう形で実をつけるかってことだけでさ!
自己満足と言われてもいいけど、
人は明日生きてるか死んでるかはわからないでしょ!
どんな金持ちも貧乏人も!
でも母さんは自分の人生振り返ったときに、
一生懸命生きてきたことが自分なりに納得の
いく人生ならば、安心してあの世に行ける
気がするのよね・・・

もし明日母さんが死んでも・・・
後悔はないと思う・・・

もちろん子供の事とか・・・心残りは
別としてね・・・
万が一の事は考えたくないけど・・・
母さんに万が一の時は子供達が充分に
生きていけるだけのものは
お金も・・・人間として教える事も
充分に残せると自信があるもの・・・


忙しくて毎日は本当にあっと言う間に
過ぎていくけど・・・・
その中で・・・自己満足でも・・・
誇れる自分でいられるってことが、
母さんにはすごく充実してるのかもね!!


と・・・・・ちびっと哲学的に思ったことを
書いちゃいました!!
ま・・・・日記だからね!!これ!!
がんばる母に是非
ここをポチ!とお願いします。
b_02.gif"

ええ・・とコメントは閉じているんです!!
理由はやたらエロエロの迷惑コメントが多くて、
消す時間がめんどくさいので・・・

時間がない母さんに免じて許して!!

















スポンサーサイト
月別アーカイブ
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
プロフィール

ジョン&マリンママ

Author:ジョン&マリンママ
FC2ブログへようこそ!

占い
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
