

親になるということ

画像 2460
昨日の夕食風景です!
時間があまりなくて、パッパ!!と作った
簡単なものばかりですが、
野菜をたくさん!!と思って作りました!

ときどき思うんですが・・・・
子供を産んだ責任を忘れて
自分の幸せのみを追い求める親の姿を
最近よく目にします・・・・

子供は親を選べません・・・
どんなに親に虐待されても、
外にむけて助けを求められないんです・・・

親も幸せになる権利はもちろんあります。
でも・・・・

産んだ子供の幸せがまず先・・・

再婚して・・・・連れ子に辛く当たる親が
本当に多い・・・・

邪魔なんでしょうか??

悲しくなります。

母さんのごく身近の再婚夫婦で2組
とも子供に影響がでています。

母さんは再婚を否定してるわけではありません・・・・
でも・・・・他人との結婚は本人同士はよくても
連れ子にとっては自分が望んでないのに
ふるいかかる運命だってことです。

もしも再婚相手が自分の連れ子に虐待するなら
勇気をもって別れてほしい・・・

子供は貧乏でも親子で暮らす事を心の
底で望んでいるんです。

でも・・・自分の大好きな親が幸せになるならと
じっと我慢をしてるんです・・・・

女性が再婚を望む場合経済的な安定!
ひいては子供を育てるために・・・・
ひいては子供のために・・・

と自分を納得させてるケースがほとんどです。

母子家庭は経済的自立が本当に厳しいのも
現実・・・・
その気持ちも納得できるのですが・・・・

子供のため!と逃げないで欲しい・・・・

問題に目をそむけても・・・犠牲になるのは
子供なんですから・・・

画像 2463

産んだ責任を母さんは親は持って欲しいと
思います。
母さんもシングルマザー・・・・
その辛さも・・・その厳しさも充分認識しています。
でも・・・・子供には責任はない・・・・
親は子供の犠牲になっても
子供は親の犠牲になるべきではありません・・・

再婚をもししている人も・・・
今考えてる人も・・・

現実と逃げないで向き合って欲しい・・・

本当に虐待を受ける子供のことを考えると
母さんは涙がとまりませんでした。
画像 2462
貧乏でも親子仲良く力をあわせて
生きていく勇気・・・

持って欲しいな・・・

子供にどんな理由であれ、虐待をする親は
絶対に許せない!!!!

言いたい!!!
あなたは完璧な親ですか???
子供にそこまで怒れるほど
あなたは一生懸命子供を育ててますか??

何故どんどん不幸になる子を産むのですか??
なぜ自分の幸せのみを追求するのですか??

子供のため・・・・って言い訳をしてませんか??


なんとなく朝から重い話題でごめんなさいね!!

仕事がんばってきます!
がんばる母さんを応援してくれてる人は
ここをポチ!とお願いします。
b_02.gif"

ええ・・とコメントは閉じているんです!!
理由はやたらエロエロの迷惑コメントが多くて、
消す時間がめんどくさいので・・・

時間がない母さんに免じて許して!!














月別アーカイブ
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
プロフィール

ジョン&マリンママ

Author:ジョン&マリンママ
FC2ブログへようこそ!

占い
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
