スポンサーサイト


疲れました~

画像 655

今日は朝5時から起きて娘のバスケのお弁当当番だったので、がんばりました。
画像 659

群馬までの遠出だったので、用意万端!!気合十分だったのに・・・ある親子の問題で6年の親が
巻き込まれる形で出発が1時間遅れました。今日は散歩にも行けない予定だったのが、思わず行けちゃいました。ひたすら電話を待ってる間に、みんな寝ちゃいました。
画像 661

世の中には色んな考え方がありますが、私はこの2年そのお母さんの言動や思考に悩まされ続けました。でも他人だし、もう関わらないだろうので、ひたすら我慢してきました。けど・・・許せないのは
いい加減な気持ちで親子ともどもバスケに関わっている事・・・指導者はみんなボランティアです・・・
感謝の気持ちがあれば、できない言動に今日は怒りで手が震えましたが・・・あと少し・・・私の私情で、来週に迫った卒団式を面白くないものにしたくなかったので、今日もひたすら我慢しました。
いろんな考え方があっていいけど・・・私は人様に迷惑をかけない!!それがやっぱり基本だと信じたいです。
画像 668

今日はお弁当当番でした。あと少しで終わりだと思うと、本当に寂しいです。心をこめて作りました。
画像 670

私は基本的にご飯作るの好きですね・・・
画像 671

私の玉子焼きは母譲りです・・・この玉子焼き器は母の形見です。ふんわり・・暖かな、あの玉子焼きは私にとって母の味なんです。だから娘にも覚えてほしくて、いつも玉子焼きを焼きます。
画像 669

今日は面白い料理を考案しました。
画像 652

なんちゃって海苔巻きおにぎりの具に肉巻きを入れてみることです。どうなるかは私も未知の挑戦です。
画像 654

じゃじゃーん!!顔みたいでしょ!中身は肉巻きに胡瓜・・・玉子焼きの残りに、スパムです。これは
いけます!!おかずなしで十分いけます。私の新しいメニューになるかも
画像 653

これはお弁当当番で持っていった形です。
今日はお昼は群馬で・・・夜は家で残り物を食べたけど・・・正直カメラとるの忘れていました。(笑)
明日も群馬です。明日もお弁当がんばります。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ほんと美味しそうな海苔巻き!食べてみた~い♪
私も料理は好きなほうで短大も食物コースだったけど、とてもとても
マリアンみたいには作れへんわ~(^^ゞ

来週が卒団式なんや。ほんとあともう少しやね。
いつぶっ倒れるかと心配したけどよく頑張ったよ!
困ったママさんともようやく縁が切れることだし(^^ゞ あとちょっとファイト~♪

お疲れ様でした。

お疲れ様でした。
母の料理を伝授するって難しいけれど
亡きお母様の味を残そうと工夫しているマリアンさんって偉いな~と思いました。
しかし、毎回美味しそうでお子さんたちが羨ましい(笑)
それにお弁当。
娘さんのためにも本当によく頑張ってきたなーと思います。
さすが!マリアンさんですね!^^
あ!
試合、どうだったかなぁ~。

ありがとう!!

おかげさまで、試合・・最後の最後で優勝できました。もう最後は親子で涙、涙
でした。昨日は娘のリクエストで焼肉屋に行ったので、飲みすぎちゃってアップ作業断念しました。今日帰宅後にアップ作業します。
お二方に褒められると本当にありがたいです。今週末卒団式だけど、何故か来週末本当に最後の試合があります。で、その日が懇親会です。
大変な2年だったけど、・・・思い出深いものになったよ!春からは少しは楽になるかな・・・

肉まきを海苔巻に・・・・美味しそうですね。
てんむすに次ぐアイディアかも。

「拍手」からコメントを送れなかったので、こちらからテストします。

Key

キーさんお越しくださってありがとうございます。普通のご飯しかのせてませんが、たまには遊びに
きてくださいね!!

マリアンさに拍手

初めてここに書き込みさせていただきます。

家の娘も去年の夏にシングルマザーになりました。しかし、色々あって結局向こうの両親も私達夫婦もそれを知ったのは今年に入っての事です。
5歳の孫は、色々大人の事情が解っているみたいで 家に来ると 時々、お父さんの事を話して 聞き返すと話しちゃいけないと思うのか黙りこくってしまいます。小さいのに寂しさ抱えていると思うと辛いですね。
マリアンさんの娘さんのように真っ直ぐ(ブログより)育ってくれればいいかなって思うしかないのかしら。
それに、家も息子の事で色々悩み抱えています。当事者にしてみれば大変な事です。だから、息子さんの事で学校の先生の言葉は、やはり他人事ですね。仕方が無いと解るけれど辛い言葉ですね。でも、そんな苦境を乗り越えてきたマリアンさんだから 今、娘さんに幸せを感じていられるのですね。
私も孫を抱っこしている時が一番の幸せを感じていられる時かも って改めて思えます。
お互い、今日もいい日でありますように。

Re: マリアンさに拍手

ぽんぽこさんの娘さんはもう大きいのですね!
離婚を隠していたのは、よほどの事ですね!
随分悩んだ結果だと思います。
たしかにシングルマザーの道は険しいです!
でも選択してしまったのなら、あとは子供の
将来だけをみすえて歩く覚悟がいりますよね!

ぽんぽこさんもご苦労されてるのですね!!
でもお母様がいてくれるだけで心
強いと思いますよ!!
私は母がもう他界してしまっているので、
相談したい時にも誰もいないのが辛かった
時期もあります。どーぞ!娘さんを暖かく
見守ってあげてください。

次のお休みの日は、キッチンのコンロをお掃除しましょう!!

Re: タイトルなし

>はい・・・・そうですね!!(笑))

少しは良くなりましたか。
身体が辛くても 主婦しなければならないのがもっと辛いですね。
いつもながら感心しています。早く良くなられます様に祈っています。

ありがとうございます

本当に今回は参ってしまいました!
私もぽんぽこさんをいつもすごいな~と感心してますよ!!
お互いがんばりましょうね!!

こんにちは。暑いけれど毎日がんばっていますね。
疲れていても突っ走るしかないのは辛いけれど それが生甲斐でもありで 娘さん・息子さん巣立ってしまうと寂しくなるよね。だから、今を大切に。かな^^;

私も15歳で家を出て自分で大学は行かなかったけれど 一応高校は卒業出来ました。
結婚しても転勤族の旦那について転々 そして 今の所が定住。
しかし、息子が厄介者で 去年家に借金が有るから と泣きついてきた訳だけど 仕事関係と息子の性格上私が息子を送り迎え。だから、必然的に夜中は起きていなくてはならない訳で 年と共に夜が辛くなってきています。他にも色々あるけれど・・・・・

我が家は、娘は離婚・息子は借金まみれ 育て方に問題が有ったのか自暴自棄になったことも。でも、振り返っても仕方ないんだよね。頑張れる時に頑張って 休む時はしっかりや酢もぬね^^

マリアン毎日良くがんばってますね~。季節の変わり目体調崩さないようにね。
マリアンの献立かなり役に立ってますよ!!かなり我が家の夕食にも登場登場しました。
手羽先の蜂蜜づけのレシピ教えてください。

がんばれ~

マリアン毎日良くがんばってますね~。季節の変わり目体調崩さないようにね。
マリアンの献立かなり役に立ってますよ!!かなり我が家の夕食にも登場登場しました。
手羽先の蜂蜜づけのレシピ教えてください。

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
月別アーカイブ
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
プロフィール

ジョン&マリンママ

Author:ジョン&マリンママ
FC2ブログへようこそ!

占い
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
