

微妙な結果

病理解剖の結果を聞きに久々に
病院に行きました!

結果は、微妙!

癌のまわりを大きく切り取ったはず
なんだけど、癌がいがいにも伸びてて、取ったギリギリまであったそうな!で、もう一回取りますか?
と言われました!

マジ無理!手術は勢いでやったし、
よくわからないから良かったけど、
きつかったもん!

え!!( ;´Д`)と言ってしまいましたよ
まあ、多分取りきってるから、追加の
手術をしても、癌は無いだろうから、
放射線を多めに当てましょう!
ってことになり、癌細胞の更なる検査
が必要だとかで、放射線治療後に
その結果次第で、抗がん剤治療に
なるとのお話でした!

やっば、そんなに甘くは無いですよね、ここんとこ、傷も痛まなくなって
きて、主婦生活をエンジョイしてた
んで、ちょっとクラクラしましたが、
癌細胞は大人しいタイプみたいだし、
先生の話しぷりでは、何だか大丈夫なのか?って感じがしたので、まあ、
気長に待つしかないよな!と観念
しましたよ!

ここんとこ、ワンたちを洗ったり、
ブラッシングしたり!まともな飼い主になってて、ジョンもボロ雑巾だった
のに王子様のようになりました!

なんだか、学生以来のこの生活を
堪能しちゃうと、働く主婦に戻りたくないわ、

最近はまってるのは、オークション!
お店の備品を買い物してます!
相方さんは、お店で使う机や棚を
作ってるんですよ!
これがまた上手なんですよ、
器用だし、絵を描く人だからセンスは
抜群!

これは脚は、古いミシンです!
古物商から買ったのよ!ミシンの
脚高いんだら!びっくりしちゃったわよ!上の板は組み合わせて作ったの、

味がでて、お店に合いそうです!

最近2人で、あちこち古物商やら
リサイクルショップやら回ったり、
して、すっかりはまってます、

あとオープンまで一年半!きっと
あ、っという間なんでしょうね!

毎日試作も作ってます!結構失敗するのよ!( ;´Д`)
でも、だんだん煮詰まってきた感じ
ですよ!

試作してます

 CIMG4916.jpg
今日はお店で出すケーキをあれこれ作ってました!
これはイチゴのムースケーキ
CIMG4917.jpg
ここにイチゴのソースをかけたら・・・いいかんじでしょ!

甘さもちょうどいいかんじ・・・

CIMG4918.jpg
濃厚チーズケーキ!
数あるレシピから・・・母さんの一押しです!
CIMG4919.jpg
不器用なんで・・・うまく切れない・・・のが・・・
母さんなんですが・・・そのうちなれるでしょ・・・
CIMG4920.jpg
レモンムースケーキ!

どれも最終的な飾りはまだしてない段階ですが・・・
味は・・・いいですよ・・・

母さんのモットーはおいしい!安全!そして簡単!

常時4種類のケーキを選べるようにして・・・
一皿に・・・その日のパウンドケーキと選べるケーキと
アイスを3種類のせた欲張りな1皿にする予定です。

母さん・・・実は自分は甘いのが苦手・・・
でも味見はしなくちゃだもんね・・・

え?残りですか・・・冷蔵庫に入れておくと
魔法のようになくなります・・・だから心配いりません!

近所には食べてくれる友人もいるしね・・・

まだまだ試作の日々が続きますよ!

ま・・・・失敗もするんですが・・・どんまい
がんばります。
・ポチ!としてくださるとめちゃうれしいです!!!
b_02.gif"


コメントを開けてみます!

日課

毎日ジョン君には日課があります!

朝ご飯の後!ちゃんと窓辺に座って
通りに歩く人々に挨拶をします!

カーテンの後ろにジョンのシルエットが見えますか?

時々ニャンコさんも挨拶に来るので
気が抜けません!

呼ぶと!

すぐに出てきます!
ひとしきり吠えると!朝の
パトロールが終って、安心して寝ます!
これが毎日なんですよ!

きっと、益子に行っても毎朝、毎朝
吠えまくるんでしょうね!

親は言いなりだよね

 娘の高校のバスケ・・・・やたらにお金がかかります。
 やたらに遠征費がかかるんですよ・・・

 休みのたびに・・・・

 今回の集金も3万だと・・・

 小学校からバスケをやってますし・・・
 本来先生には・・・感謝するほうの親なんですよ・・・
 親友に高校の体育の先生もいるし・・・
 なんていうのか・・・その親友の休日も部活に
 がんばってる姿をみると・・・感謝しなくちゃバチが
 当たるよね!!って思うんですよ・・・
 
 でも・・・うちの顧問・・普段の練習には顔を出さない
 し・・・出てるときは寝てるし・・・・
 とにかく・・・公立なのに・・・こんなにお金使うなら
 ちゃんと入部のとき説明会で話すべき・・・

 母子家庭のある家はお金が続かなくてやめました・・・・
 
 母さんも自分の治療費もあるし・・・正直やめてほしい・・・

 先生の一生懸命さが・・・伝わってこないんです

 人質をとられて・・・いて・・・文句も言えない・・・今の
 状況・・・マジ・・・困ります・・・

 今の時代ほいほいお金だせる親なんかいませよ・・・・

 本当に頭が痛いです。

 386.jpg

 ね!!マリン!!

 親はいろんなものを我慢してるのに・・・とぶつくさ思います。

 あと1年半・・・親子でがんばるしかないんですけど・・・
 ほんの愚痴でした。
 
・ポチ!としてくださるとめちゃうれしいです!!!
b_02.gif"


コメントを開けてみます!


 

寝込んでました

 退院してから、かなり元気だったのに・・・
 子供のどちらかが菌をもらったらしくて・・・
 寝込んでました・・・

 つくづく抵抗力が弱いな・・・と・・・・
 だって・・・家事をして・・・せいぜい
 家の中でうだうだしてただけなのに・・・・
 正直落ち込みそうでしたよ・・・

 でも・・・その間もお弁当とご飯は作って
 ましたよ・・・簡単ですが・・・

 なんか自分だけ家にいると・・・さぼってる
 感が非常にあってさ・・・・どうにもばつが
 悪いんですよ・・・
 
 ええ・・・根っからの貧乏体質なんですわ・・・

 昨日から復帰して・・・ひさしぶりにコロッケを
 作りました・・・あ・・・画像を撮る前に娘が
 帰宅して・・・バタバタしてたんで・・・撮れませんでしたけど

 写真は今朝のお弁当用です。
 CIMG4915.jpg
豚肉のしょうが焼き丼にします!
たくさん作ってあるのは・・・兄さんも食べるので・・・
我が家は食べ盛りが2匹いるので、本当に3人家族なんだ
ろうか????と疑問になるほどなんですよ・・・

CIMG4914.jpg
で・・・こっちはアスパラのベーコン巻きとキュウリの
ゆかり和えです!
今はご飯が炊けるのを待ってるところです。

昨日は図書館に行って6冊料理の本を借りてきました!

母さんの趣味のひとつは・・・料理本をみること・・・
これは・・・高校生からです!・・・


図書館はいいですよね・・・たくさん本があって
図書館にずっといたいんですが・・・・遠いので、
車で行くと駐車料金がかかるので、せこく・・・
通うつもりです。

息子がエックスボックスでFULUにつないでくれたので、
病気の間にデスパレートの妻たちをシーズン5まで
一挙に観ましたよ!
友人がはまってましたが・・・母さんもはまりました!

まあ・・・ドラマなんで、ものすごい展開ですが・・・
それでも・・・面白い!
人生・・・いつでも崖っぷちの多かった母さんとしては、
結構・・・・はまってます。

残念ながらシーズン6はFULUではまだやっていませんが・・・

毎日・・・普通に日常生活を送れる幸せをかみしめて
います・・・なんせ、仕事してると・・・日常生活は
ほとんど忙殺されてしまうもんね!
正直職場復帰するのが怖いですわ・・・
ですが・・・・・ポチ!としてくださるとめちゃうれしいです!!!
b_02.gif"


コメントを開けてみます!

運命

昨日、警察から連絡が入って
元旦那のお兄さんが見つかった
と言う事です!

無事、ご先祖のお墓に入れてもら
える事になったそうです、

正直、元旦那のいい思い出はまるで
ありません!
とにかく私をけなす人でした!
何をしても、何を言っても!
直ぐに怒る人だったので、最初
の頃は私も若かったので、よく
ケンカをしました!

でも、ケンカの度に、心が離れ
てきて、困りました!
嫌いになってくると、話した
くもなくなり、関係が冷めて
くると、定番ですが、浮気が
ひどくなりました!
多分元旦那の言い訳は、私が
冷たいから、さみしかった!
でしょうけどね!

自分が浮気をしても、私が悪い
からだそうで、夫婦関係は冷め
きってしまいました!

とにかくすぐに怒鳴るので、
それが、嫌で嫌で!出ていった
時は、心底ホッとしたもんです!


結局、18才で付き合って、31で
別れたので、13年!初めて付き
あった人だったので、すっかり
トラウマになっちゃった!
情もなくなりましたよ!ただ、
子供達の親なんで、先祖の墓
に入ってくれたのはホッと
しましたけどね!

今でも怒る人は苦手です!
どんなに好きになっても、怒る
人は無理!

元旦那が私と別れた後、どんな
人生だったかは知りません!

でも正直ホッとしましたよ!

色んな意味でね!

残りの人生は、穏やかに、笑って
過ごしたい!これだけは絶対に
譲れません!
母さんの人生、男の人に振り回
されてばかりでしたからね!

もうこりましたよ!

運命は自分で決めます!ここまで
シングルマザーで頑張って生きて
きたんだもん!
もう後悔しちゃう選択はしたくない
ですもんね!

退院してから、始めて熱がでて
しまいました、
何にもしてなくて、家でひたすら
おとなしくしてるのにね!

皆さんも、まだ寒いので風邪ひかない
で下さいね!

図書館へ行く

 001_20120307113529.jpg
昨日は娘が公立高校の受験に伴う学校が休みだったので・・・
一緒に図書館に行きました。

久しぶりに図書館に行って・・・思ったのは・・・いいですね!!
雑誌とかも最新のものがあるし・・・

母さんはお店で出すメニューの立案やら・・・・これからやらなくて
いけないことなどを勉強してました。

10時に行って・・・帰宅は3時まで・・・お昼は食べたけど
ずっと勉強机に向かってました!

静かだし・・・暖かいし・・・はかどりますね!
で・・・帰り際に本を2冊借りてきました。

仕事をしていると・・・こんな生活は考えられません・・・
休日は掃除・・・買出し・・・休養で・・・精一杯・・・
そんな生活を25年してきました!

傷は・・・雨の日には痛みます・・・これはしばらくは
続くんだそうです・・・傷そのものの痛みというより・・・
鈍痛がします・・・

昨日・・・今日ととても暖かく・・・もう春なんですね!

1年はあっという間ですね・・・・
もうすぐ入院して一ヶ月になります。ってか・・・休職して
一ヶ月・・・早かったです。まるで夢見てるようです。

手術する前はびくびく・・・イライラしてましたが・・・
今は・・・平常心に戻りました!

開業までもあと少し・・・考えればやることは山積みです。
理解できてない・・・経営のこともまだまだあるんです・・・

仕事に復帰しちゃうと・・・またあのあわただしい毎日に
なるんで・・・この休みと中にやれることをしておきたい・・・
と思ってます。ま・・・それでも結局どたばたしちゃうん
でしょうね・・・

さて・・・今日は・・・家で勉強します!
家にいても・・・ちゃんと朝シャンして・・・メイクするんですよ!
じゃないと・・・なんとなく・・・気分的に落ちるんで・・(笑)

昨日は夕食は餃子!と鶏牛蒡ごはんでした。おいしかったです!・・・・・ポチ!としてくださるとめちゃうれしいです!!!
b_02.gif"





 

人生の転機

 CIMG0532_20120305130654.jpg
ここまで母さんが生きてきて・・・色んな人生の転機を経験しました。

いいことばかりもなく・・・悲しい思いも幾たびもしてきました。
人生をリセットして、やり直したい・・・と願ったことも
一度や二度ではないです。

今の相方さんに出会う前も・・・とても苦しい時代があり・・
毎日息をするのも辛い時期もありました。

正直子供たちがいなければ・・・消えてしまいたい・・と
望んだりもしました。

毎日忙しくて・・・出会いもなく・・・このままだんだんと
夢も枯れて・・・生きていくんだろうか・・とあせった事も。

相方さんとの出会いは・・・当初は恋愛とかではなく・・・
お互いの悩み相談のような・・・友人関係のみ・・・正直
お互い対象外でした・・・

1年くらい・・・そんな関係のまま・・・会う事もなく・・・
消え入りそうな・・・ろうそくのような関係でした。

不思議と・・・兄さんのことがだんだんと明るい兆しが
でてきて・・・娘のバスケットがひと段落した頃に・・・
相方さんの存在が心に暖かく・・・なってきて・・・
毎日の何気ないメールが楽しみになってきていて・・・

初めて異性として意識して会ったのは・・・出会って
1年たったころでした・・・
初デートに連れて行ってもらったのは・・・益子

母さんが陶器が好きだと話していたのを覚えてくれて
たみたいで・・・

初めてのデートで・・・益子の散策が初デートでした。

で・・・・いわゆる・・・ビビ!!ときたんですよね・・・
なんとなく・・・この人と一緒に人生の残りを歩きたい・・・
って思ってしまって・・・

それからはほぼ一週間に一度・・・ソウ・・・休みの度に
あちこち行って・・・デートを重ねて・・・けんかもして・・・

年齢はいっても・・・感覚は若い頃とおんなじで・・・
お互いどんどん引かれていったのよ・・・

使い古された言葉だけど・・・「運命」を感じました。
今まで付き合ったどの人にも感じたことのない・・・
不思議な感覚でした。

ま・・・相手はどう思ってたかは別として・・・

母さんの中ではかなり葛藤もありました。まず・・・もう
誰かと歩く人生は・・・こりごりだったから・・・
付き合うことがあっても・・・一緒に人生を歩くのは
ごめんだと・・・ずっと思っていたので・・・

いい年をしてくると・・・・相手が自分を利用してるんじゃ
ないのか・・・と思う癖がついてしまっていてね

母さんはこれまで・・・苦労して子供を1人きりで育てて
きたし・・・自分の親の死に目にもあってきたし・・・
苦しかったとき・・・誰にも助けてもらってないからこそ・・・
これからの残された時間は・・・自分のために使いたいと
常々思っていましたしね・・・

やりたい夢を・・・いっしょに目指してくれる・・・そんな
相方さんなんて・・・いるわけない!と経験上・・・思い込んで
ました。

正直・・・半分・・・いやそれ以上かも・・・男の人が信用できなく
なっていたのよね・・・

ま・・・騙されたこともあるし・・・・男の人の都合のいい女に
みられてきた過去があって・・・どうしても男性主導の人生には
辟易していたし・・・・

寂しくなったら・・・彼氏・・・くらいはいてもいいけど・・・
一緒に・・・はごめんだと・・・過去の経験から思い込んでい
ました。

その私が・・・付き合って・・・半年後には・・・2人で
益子でお店をやろう!!という気になっていて・・・
(相方さんは・・・もう少しあとかも)
どんどん近くなってきて・・・・で・・・・ときどき大喧嘩
もして・・・さらに近くなってきて・・・

今の仕事をやめて・・・益子で念願のお店をやろう!
と決めてから・・・毎週のように益子の土地を探して
まわるようになってましたね・・・・

気が付くと・・・お互いかけがえのない存在になって
いて・・・

週末・・・かねてから探してみつけておいた土地を
お店のコーディネートを頼んでいる人に観てもらい・・・
GO!が出ました!

まさに人生が変化しているのを感じます。

子供たちとの生活もあとわずか・・・・いやでも
なんでも・・・子供は巣立つし・・・残された母の
時間も・・・有効に使わなくてはいけないしね・・・

病気もして・・・・手術もして・・・お互いの存在が
さらに暖かいものに変化した気がします。

「結婚」というペーパー上の概念にはとらわれないで・・・
お互いが生涯の相方だと認識する・・・いわゆる
事実婚・・・ですが・・・病めるときも・・・健やかな
ときも・・・お互い思いやって生きていけたらと・・・
ねがえる・・・人に出会えて・・・幸せです。

 お店の開店は来年の11月を目指してますが・・・・
さて・・・・どうなりますかね??
 きっといそがしくて・・・目が回る日々になるでしょう!

 003_20120305134154.jpg
益子に行ったら・・・・ワンコ孝行ももしないとですよね・・・
なんせ・・・外が大好きなのに・・・なかなか外に行けなかったし・・・

006_20120305134250.jpg
シータの骨も益子に行って・・・埋めてあげるつもりです!
004_20120305134326.jpg
ちなみにこの子達は私の愛すべき子供ですが・・・・
彼との間にも・・・益子に行ったら子供を迎える
つもりです。もう犬種は決めてるの・・・・
「フレンチブロドック」です。マリンがいいお母さん
になれるといいんだけど・・・
005_20120305134508.jpg
いちまつの不安はぬぐえませんが・・・・
ワンコ連れにもやさしいお店に是非しますので、
どうぞ、愛犬とともに遊びにきてくださいね!

人生がんばってれば・・・・捨てたもんじゃないですよね!
がんばってないと・・・・・なかなか転機はこないかも
ですが・・・・・ポチ!としてくださるとめちゃうれしいです!!!
b_02.gif"


コメントを開けてみます!



練習

今日は職場の友人が遊びにきてくれました!
で・・・益子の練習をしました!

044.jpg
来る前にテーブルセッティングをしたとこです!
045.jpg
前菜です。
お店でも必ず前菜を用意しようと思ってます!
本番ではハーブを育てるので、もう少しお皿もにぎやかに
演出はできる・・・予定ですが・・・

本日は
人参ムース、魚介の春巻き、チーズの春巻き、パンのにんにくチーズのせ

047.jpg
今日のメインは牛肉の赤ワイン野菜煮込み

048.jpg
これにしめじごはんと澄まし汁が付きます!
051.jpg
デザートにのせる予定のイチゴは娘に食べられました!
イチゴの練乳ムースとチョコケーキ
生姜紅茶
です。

感想は・・・まだまだ修行をしなくちゃ・・・・ですが・・・
友人には好評でしたよ!

友人もわんこ大好き人間
今日は代表してはなちゃんが来てくれました!
054.jpg
飼い主の友人も美人さんですが・・・はなちゃんも
なかなかのイケメンです!そう・・・男の子です!
055_20120302163525.jpg
ママの腕の中でまったりしてました!

今日はあいにくの雨・・・寒い中ありがとうございました!

ときどき練習台にまた是非来てほしいものです!

母さんの益子でやるカフェも今日のメニューのような
形で出します。

清汁は丁寧に昆布と鰹節からとってるので、ほっとするのよ!
それに炊き込みご飯をつけようと思ってます。

和でもない・・・洋でもない・・・そんなスタイルです。
もちろんすべて手作りで・・・無添加です!

食器は・・・もう少し和テイストのものを揃えて・・・
・・・
心にも体にも優しいものを作れたらいいですね!

046.jpg
益子に来たときは是非寄りたくなる・・・そんなお店を
目指します!

さてと・・・お風呂に入ってのんびりビデオ観ちゃおうかな・・・

・ポチ!としてくださるとめちゃうれしいです!!!
b_02.gif"


コメントを開けてみます!
返事が遅くなってもしからないでください・








雪の日のすごし方!

CIMG4910.jpg

昨日は1日家にいました・・・朝娘を送って行ってから
ずっと・・・

昨日は1日ずっとレシピの整理をしてました。
でも・・・作るのは・・・あるもので・・・(笑)

CIMG4909.jpg
ペンネとかブロッコリーとかがあったので、グラタン
にしました!生クリームがなかったので・・・ちょっと
あっさりした味です。
CIMG4908.jpg
これは・・・・ジャガイモ入りのオープンオムレツです。
お店で出すときはもう少し卵もジャガイモも多くして・・・
CIMG4911.jpg
前菜の1品で出しますけどね・・・
味はみそを隠し味にしています。

CIMG4913.jpg
昨日はこのワンコを洗ってもらいました・・・
なんか臭いんだもん!

お風呂からでると大騒ぎしてましたが・・・
あまり騒ぐのでついには・・・おとなしいジョンに怒られてました!
CIMG4912.jpg
ま・・・怒られたからといって・・・反省しないのが
この子ですが・・・

当たり前の顔をして、母さんにベッタリしてました・・・

昨日は大雪だったのに・・・今日は暖かくなるそうですわ・・・
母さんは今日は美容院に行こう!!
もう49歳になるけどさ・・・女はいつまでも女を意識
してないと・・・どんどん年取るからね!!

ま・・・若いときは手を加えなくてもよかったけど・・・
年をとると・・・抵抗してないと・・・加速しちゃう
のよ・・・

あと一ヶ月で治療が始まるからこそ・・・気持ちをしっかり
もってないと!!落ち込むのはいやなんですよ!
・ポチ!としてくださるとめちゃうれしいです!!!
b_02.gif"


コメントを開けてみます!
返事が遅くなってもしからないでください・






月別アーカイブ
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
プロフィール

ジョン&マリンママ

Author:ジョン&マリンママ
FC2ブログへようこそ!

占い
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
