

雪の朝

 母さんの住む埼玉は今朝は雪でした!
 東北地方の人に怒られそうですが・・・母さんは寒いのが
 苦手・・・苦手を通り越して・・・すぐに風邪をひいて
 発熱しちゃうんですよね・・・
 CIMG4904.jpg
 今朝起きたらばんばん降ってましたので・・・
 仕方なく娘を学校まで送って行きました。
 今日は美容院に行くつもりでしたが、キャンセルして
 家でDVDとレシピ作成をして静かにすごしますよ!

 そうそう窓辺の掃除もしました!
 CIMG4906.jpg
 こんなかんじ・・・・
 外は雪だし・・・益子に行ったら・・・こんな日は
 たぶん開店休業なんだろうね・・・
 
 シータのお骨の場所も・・・・益子に行くまでは・・・
 CIMG4907.jpg
こんなかんじで場所を決定しましたよ!!

 傷のほうは・・・だんだん痛まなくなりました
 もう薬も飲んでません・・・
 
 昨日TVを観ていたら芸能人が肺がんの手術をして
 復帰のニュースが流れてました!
 4ヶ月とか・・・

 まだ手術をして2週間のくせに・・・なんかすぐに
 動けるような錯覚がしてましたが、やっぱり・・・
 まあ・・・この療養期間は普通なんだな・・・と
 なんか納得しましたよ・・・・

 どーせ・・・どこにも行けないし・・・・
 今日は何を作るかな?
 雪が雨に変わらないと・・・やばいよね・・・
 でも明日はかなり気温があがるとか・・・・
 みなさん体調気をつけてね・・・!

 母さんは今週末は不動産の人に会いに益子に
 行く予定です!まだ療養期間なんで電車にしよ!

 ・ポチ!としてくださるとめちゃうれしいです!!!
b_02.gif"


コメントを開けてみます!
返事が遅くなってもしからないでください・




 

退院1週間記念

 今日は退院ちょうど一週間です!!
 
 今日は兄さんのリクルートスーツを買わされました・・・
 かばんとか・・・・も・・・
 ブクブクの金額・・・

 そのあと・・・食料品の買出しをして帰宅・・・

 お店で出す料理のレシピを製作中・・・

 で・・・今日はこれにしました。

 CIMG4903.jpg
チキンの赤ワイン煮・・・とマッシュポテト・・・

 ん・・・いい匂い・・・・だめだ・・・・
 とつい1杯だけ・・・

 CIMG4902.jpg
赤ワインも飲んじゃいました!!

ああ・・・・幸せ・・・

 でも飲みすぎは禁物!!つい2杯飲んじゃいましたが・・・
 やめました!!えらい・?

 我ながらいいでき!おいしいです!
 
 ああ・・・下でマリンが早く下にきてと大騒ぎ中です・・・
 あらら・・・ジョンまで・・・では・・・そろそろ下に
 降りて・・・かわいいワンズとTVを観ます!

・ポチ!としてくださるとめちゃうれしいです!!!
b_02.gif"


コメントを開けてみます!
返事が遅くなってもしからないでください・



重いんですけど・・・

昨日は・・久々に相方さんとデートでしたわ!!
 
映画を観てきました!「タイム」
まあ・・・わかりやすい映画で、納得!!
その後娘と合流して、娘の携帯が動かなくなったので
ついにスマートフォンに変えました!

で・・・その後お約束だった快気祝いの焼肉に・・・
食べ放題で1にん3980円・・・この金額が
高い人と安い人がいますよね・・・

あきらかに母いは高すぎる金額・・・しかし!!
娘には・・・安いかも・・・・相方さんも食べるので、
まあ・・・妥当な選択だったかもですが・・・

娘の食べっぷりにさすがの相方さんもびっくり!!
あなどるなかれ!運動をしている女子高生の胃袋を!!
完全に相方さんより食べてました!
ばくばくと・・・

まだ病気療養中の母はビールを飲ましてもらえず・・・

焼肉にビールがないなんて・・・とかなりいじけて
ました・・・・が・・・・

ええ・・・わかってますとも・・・そりゃー私が病気ですもの
仕方ないのは・・・・

ああ・・・飲みたい・・・飲みたい・・・とつい思う・・・

なので、ここんとこはまっているのはオールフリーのビールもどき

味はほぼビールなんで、自分をごまかせます・・・

そこまでして飲みたいのか!!と自分でも思いますが・・・
アル中ではないので、もちろんがまんできますが・・・
体調がもどってくると・・・せめて晩酌くらい・・・と
思ってしまいます。

231.jpg
シータが死んでからというもの・・・この男がすっかり
甘ったれになってしまいました!!
マリンの嫌がらせにもなんのその・・・母さんの傍を離れません!!
ベッタリ!!状態です!
マリンも母さんが退院してから、さらに甘えん坊に・・・

重い・・・重過ぎる・・・2匹合わせると12kg・・・・
ずっしりと母さんに乗っかるんですよ・・・

055.jpg
き・・・きもちはわかるんですが・・・すっかり
ストーカーのようです!

今日はきのうろうろしたせいか、微熱がでてしまい・・・
1日うとうとしてました。どこにも行ってません・・・

1人だとご飯も適当になりますね・・・
働いていて・・・時間がないときのほうがもう少し
がんばっていたような気すらします・・・

今日の夕食は・・・トン汁にお魚!
昨日は焼肉だったからね!!

時間がゆっくり流れる気がします・・・

明日は兄さんの就活用のスーツを買いに出かけます・・・
まったく・・・今は試験休みとかで1日家にいますよ・・・

なんでもいいので、選り好みしないで、就職をして
はやく自立してほしいものですわ!

社会はそんなに甘くない・・・自分の人生は自分で切り開くもの
だからね・・・もう・・・いいでしょう!!巣立ってほしいわ!
・ポチ!としてくださるとめちゃうれしいです!!!
b_02.gif"


コメントを開けてみます!
返事が遅くなってもしからないでください・



暇だと思ってしまう・・・

根っからの貧乏体質!
 
 何にもしないでいるのにあきてきました

 でも子供たちにも相方さんにも怒られるので
 家で家事だけしてるんだけど・・・

 あと何日くらいじっとしてないといけないのかな・・・
 なんて・・・不謹慎なことを考えてしまいます。

 自分が癌で・・・手術もして・・・という状況なのを
 ついつい忘れてしまいます。

 ま・・・・このお気楽具合がいいんでしょうかね?

 CIMG4898.jpg
家事はしてますよ・・・いつになく家がきれいだし・・・
ご飯もまじめに作ってますし・・お弁当もちゃんと4時に
起きて作ってます。

でも・・・働いてないとこんなに体が楽なんですね・・・
すごいすごい・・・と素直に喜んでいます。

快気祝いに・・・娘の高校のバスケットの人たちに
かわいい抱き枕をいただいていたので、・・・・
ケーキを焼きました
CIMG4900.jpg
CIMG4901.jpg
ね!!ちゃんとやることはやってるでしょ!!
昼間はDVDを山ほど借りてきて・・・延々観てます!

今はまってるののは「ザ、クローザー」
これにでてくる主人公の女性の一生懸命さと不器用さが
大好き!
ちょっと自分をみてるようなんですよ・・・

仕事そのものは全然違うんだけど・・・
上司を上司と思わない・・・そんなとこが・・・

うふふ・・・

基本女性が強いほうが好きですね!
男性と肩を並べて・・・媚びない姿勢の女性が大好き!

男性の好きな女性を演じきる女性は・・・ある意味
すごいけど・・・傍でみていて・・・あきれるもの・・・

母さんは裏も表もない性格なもんで・・・
とても生き方は不器用なんだけど・・・それが
いいと思って付き合ってくれる友人とは息が長く
付き合えます。

ま・・・・なかなか男性うけはしないんだけど・・・
相方さんもこの性格に戸惑いつつ・・・なのかな・・・?

ああ・・・・・それにしても暇だ・・・・・

もう少し体が治ったら・・・家中片付け回るぞ!!と決めてます。
きっと母さんを実際に知ってる人は・・・

「ああ・・・やれやれ・・」と思ってることと思いますが・・・
大丈夫ですので!!心配しないでね!
・ポチ!としてくださるとめちゃうれしいです!!!
b_02.gif"


コメントを開けてみます!
返事が遅くなってもしからないでください・


曜日の感覚がなくなる

今日は土曜日なんだけど・・・娘はバスケット・・・
よって弁当・・・

CIMG4897.jpg
なんだかな・・・・・
何故か4時に目が覚める・・・

商売をはじめたら・・・せめて5時にしよう・・・・
できたら6時に起きよう・・・といつも思う・・・

曜日の感覚は仕事を休職してるから・・・とくにない・・・
職場のみんな!ごめんよ!

昨日は掃除を半日していた・・・すっきりしましたよ・・・
なんせきたない部屋だったんだもん・・・

で・・・・その後買い物に行って・・・またケーキを
焼いて・・・ビデオを観てました!

そう・・・・休みを満喫してますよね・・・

退院後一週間はおとなしくしてよう!と決めたくせに
なかなか・・・どうしたらいいのかわからない・・・
根っからの貧乏体質・・・

でも・・・・まだちょこっと動くとやっぱり体が
動かなくなります・・・傷が何故か痛むし・・・

まあ・・・ぼちぼちいきますよ!

元旦那の件は・・・完璧に開き直りました!

養育費の要求の朝廷を前にしたとき・・・元旦那は調停員
に「万が一のときに生命保険をかけてます」それが養育費
がわりです」とほざいていたくせに・・・
私に保険証券を送ってきた時点ですでに解約していたことが
あらためてわかりました!

一瞬でも・・・子供の父親だし・・・子供たちに生命保険
まで入っていてくれたんだし・・・できることはしよう・・・と
思ってましたが・・・お金を残すどころか、借金があるのも
判明・・・このまんま・・・情にながされて・・・あれこれ
してたら・・・今年成人した息子に債権者から連絡が入りそう
なんで・・・・もう辞めました・・・

人生は・・・・自分で切り開くもの・・・そう信じて・・
どんな苦しいときも歯をくいしばってがんばってきた母としては
甘ったれの尻拭いはできない・・・という結論です。

もう考えるのも辞めました・・・16年前の話だし・・・・

今日は相方さんと退位後初のデートの予定でしたが、あいにくの
雪・・・風邪引いてもしかたないので、今日もビデオ三昧にします。

みなさんも風邪をひかないようにね!
・ポチ!としてくださるとめちゃうれしいです!!!
b_02.gif"


コメントを開けてみます!
返事が遅くなってもしからないでください・


なんてこった

 昨日・・・娘を送って・・・その後こたつに入り
まったりしていたら・・・携帯に電話が・・・

 警察からでした・・・元旦那が・・・亡くなったそうです。

 元旦那の母親は・・・母さんの母親と同時期に癌で死亡・・
 お父さんもその後亡くなったようです。
 で・・・・親戚づきあいもしてなかった彼の引き取り手が
 ない・・・と・・・

 なんてことでしょうね・・・
 でもお兄さんが生きてるはず・・・

 昔・・・大昔・・・母さんの大学時代の友人と元旦那の
 幼馴染が結婚してるので、その人に聞けばお兄さんの
 所在がつかめるかも・・・・
 元旦那の遺体をなんとかご先祖の眠る・・ご両親の眠る
 お墓に返してあげたいと・・・昨日1日奔走しました・・

 ま・・・退院2日目なんですけどね・・・

 元旦那との思い出なんか・・・ろくなものはありません・・
 亡くなった人を悪くいいたくはないのですが・・それが
 本音です。養育費ももらってません

 生前子供たち名義で保険に入っている・・・と言って
 おととし・・・保険証券を送ってきていたので、
 一応調べると・・・案の定解約されていました。

 まあ・・予測はしてましたけど・・・

 まだ子供たちにはこの事実を話していません・・・
 
 なんせ0歳と3歳で別れてから一度も
 会っていません・・・
 正直ずいぶんうらんだりもしました・・・・

 生んだ親だけが子供を背負うのか・・・と・・・

 とにかく・・・・正直母さんが生きてる間で
 よかった・・としか思えません・・・
 子供たちには・・・関わらせたくないもの・・・

 父親らしい事は何一つしてくれなかったのですから・・・
 子供たちだけ・・・親への義務は生じないはずです。

 まあ・・・こういう事は賛否両論はあろうかと思いますが、
 母さんにできることは何でもしようと思ってます。

 ご両親のためにも・・・元旦那のためにも・・・・
 ご先祖の眠るお墓に埋葬してあげたいと思って・・・
 今日も紛争します。

 まだ傷が痛みますし・・・無理はできないんですが・・・
 幸い・・・休職中なので、自由だけはありますしね・・・

 とほほ・・・・これが本音です。
・ポチ!としてくださるとめちゃうれしいです!!!
b_02.gif"


コメントを開けてみます!
返事が遅くなってもしからないでください・


 

血液型性格診断

 CIMG4895.jpg
昨日は半日これを焼いてました!種類は4種類
どれも試作品です。

画像では10本ですが、16本焼きました!
業務用オーブンじゃないので、一回に4本しか
焼けません・・・

抹茶とあずき
チョコとくるみ
パンプキンとパンプキン種
ストロベリーベースのフルーツミックス

この間焼いたのは
黒豆と栗
焼き芋と黒ゴマ
ゆずベースのフルーツミックス

今どんな素材とどんな素材が合うのかを検討中です。

友人たちによると・・・意見もさまざま・・・
結局たぶん・・・・その人の感性みたいです。

母さんのケーキはどれももちろん添加物も入って
ないし・・・余計な素材は入ってないので、
シンプルで・・素朴な味です・冷蔵庫に入れて
おくとおいしさが増します。きちんとラップして
密封しておけば、1ヶ月持ちます。
1週間か2週間したほうが味がなじんでおいしい
んですよ!

って今から宣伝してますね(笑))

昨日から娘のお弁当も再開しました。
CIMG4896.jpg
今は試験前なんでお弁当は控えめです。

昨日はCIMG4893.jpg
思いっきり・・・退院生活を楽しむメニューです。

そういえば・・・女子は血液型性格診断を信じますよね!
私の友人たちもそういう人が多いんですよ!
で・・・必ず
「マリアンは何型?」と聞かれます
で・・・
「何型だと思う?」と聞くと必ず
「O型でしょ!」と言われます。ほぼかならずこの展開です。

「違うよ・・・」というと次は「B?」と・・・
「違うよ!!」というと怒るんですよ!!
まるでその他の血液型はありえないと・・・

母さんはA型です!!!!

母さんに実際に会うと・・・ほぼ100㌫その大雑把な性格
にこういうみたいですよ・・・

A型の友人なんぞは、母さんが同じ血液型だと・・・いう事実が
許せないらしく・・・どこで調べたのか?
「あんたはAOでしょ!!AOは半分Oなんだよ」と・・・

あ・・・そいですか?と笑いましたが・・・

結構緻密なんですけどね・・・何故かそれはなかなか
伝わりませんけどね・・・

笑い声がでかいらしく・・・入院中もついつい
ガハハハハハハハと笑うので周囲がどきどきしちゃう
みたい・・・だって・・・つい・・・なんだもん・・・

お見舞いに来た知人にも
「大きな声で笑わない!!!!!病院なんだから!!」と
注意受けました!

もう少しおしとやかにうふふふ・・・としなくちゃでしょうが・・・
うふふと笑わないとA型じゃないんでしょうかね??

母さんは発想も思考も自由なんで、きちんと・・・きちんと
石橋をたたいて渡るタイプではありません・・・
もちろんこのタイプにイライラするひとがいるのは知ってます。
でも・・・まあ・・・そういう人は母さんに近寄らないほうが
いいだけ・・・去るものも追わないし・・・母さんからべったり
近寄ることは・・・まずないしね・・・

まあ・・・自由人の母さんと付き合ってくれてる友人たちは
みんな・・・・・いい人ばっかりですよ!!
・ポチ!としてくださるとめちゃうれしいです!!!
b_02.gif"


コメントを開けてみます!
返事が遅くなってもしからないでください・



今日の1日

 まだ退院したばかりなんで、今日はお弁当は辞めよう!!!と
 強く決心していたんだけど・・・何故か4時に目が覚めるのよ・・・

 で・・・がんばってくれた娘を思うと・・・やっぱり寝てられ
 ません・・・結局起き出して作りましたとも・・・

 で・・・
お弁当を作り・・・駅まで送って行って・・・買い忘れた調味料やら
 野菜やらを24時間スーパーで買って帰ってきました!

 仕事だと思うと眠くなるのに・・・仕事に行かないとなると
 げんきんなもんで・・・急にやる気がでてくるのよね・・・

 今日は・・・益子で売る予定のパウンドケーキの新しい
 ものを入院中考案してたんで・・・それを焼いてみる予定です。

 ま・・・・試作だけど・・・おいしいはず!!!!!!!

 試作は友人たちに配って味を見てもらう予定です。

 母さんは自分は甘いものが苦手なので、この手の味見は
 友人たちにしてもらいます。もちろん・・・食べてもみるけど
 味は・・・・好みだからね・・・

 昨日はジョンもマリンもぐっすりでした!
 いい子でしたよ!

 ぼちぼち掃除もして・・・いらないものは処分しなくちゃね・・・
 母さんが益子に行くのは来年・・・来年の11月にはプレオープン
 予定なんですよ・・・

 1年前はまだまだ夢は先の先・・・ってかんじでしたが・・・
 ここまでくると・・・急に現実味を帯びてきます・・・

 世の中そんなに甘くないので・・・ちゃんとこの神様がくれた
 有益な時間をフル活用して、レシピを作りこんでいきますよ!

 平日うろうろしたことはほとんどないので、それも楽しみ!
 なんせ・・・こんな長期の休みは・・・大学生以来だから・・・
 25年ぶりかな・・・

 子供が生まれてこの方・・・こんなに自由な時間は初めてです!
 専業主婦の人は・・・時間の使い方も上手なんでしょうけど・・・
 母さんは根っからの仕事人なんで、へたなんですよ・・・

 まあ・・・もちろん休憩はしますとも!

 昨日はひさびさに自分のベットで寝たので、熟睡できました!
 
 入院生活は快適でしたが、とにかく乾燥してるのと・・・
 当たり前だけど物音がするので、すぐに目が覚めてしまって
 なかなか眠れないんですよ・・・そのぶんちゃんと昼寝して
 るので・・・採算はあうんですがね・・・

 今日はワンズの散歩も行かなくちゃ!!
 体を動かすのはいいらしいので・・・ぼちぼちですが・・・
 フル回転しないよう・・・十分気をつけて動きます!!
・ポチ!としてくださるとめちゃうれしいです!!!
b_02.gif"


コメントを開けてみます!
返事が遅くなってもしからないでください・





退院

今朝退院しました、
友人か迎えに来てくれました!

家に帰ると真っ先にシータに会いました!真白な骨壷に入っていました!
昨日のお葬式の画像を友人が見せて
くれました!

部屋は別の友人と、子供達が掃除
してくれていました!

ジョンとマリンが大喜びしてくれました!

ジョンは子供もみたいに抱きついてきました!よほど心細かったんでしょう!
マリンはただ喜んでいました、

今は安心したのか、ぐっすり
寝ています!

退院してから、友人とランチを
して、それから食品の買い出しも
しました!
大量に買ったので、まだ重いものが
持てない私に代わって友人が全部
運んでくれました!

帰宅後は疲れたので、ワンズとねました、
起きると兄さんが、退院祝いに
夕食を作ってくれてました、
せっかく作ってくれたのに、
何だか食欲が無くて、あまり食べれなかったけど、とても美味しかった
です!

癌を患って、周囲の優しい心使いに
涙が出ます!

入院してた時より傷は痛いけど、
やっぱり自分のベットは寝心地が
いいし、我が家はいいです!

今回の病気で、いろんな事を学び
ました!
いろんな事に感謝してます!
相方さん!子供達!友人達!
皆に感謝です!
・ポチ!としてくださるとめちゃうれしいです!!!
b_02.gif"


コメントを開けてみます!
返事が遅くなってもしからないでください・


入院最終日11日目

今朝、娘から連絡があって、
シータが、亡くなったそうです!
明日退院の母さんを待てなかった
けど、よく頑張ったと思います!

兄さんはシータのために新しいベットを買ったり、シーツを買ったり、
夜中でも子供2人で協力して、シータ
の介護をしてくれました!

もう、母さんが入院前から、食欲
がなく、数日前から食べなくなって
いたようです!
でも、毎日身体を拭いてもらったり、
お水を飲ませてもらったりしたので、
シータも頑張れたんじやないかな?

小さい時に発病してから、シータは
頑張り続けました!
もう虹の橋を渡ったほうが、彼女に
とってもいいだろうな、とは、ずいぶん前から思ってました。
きっと今頃はあっちの世界で走り
回って、自由を満喫してると思います、

シータのお葬式は、ちゃんとダビに
伏して、お経もお線香もあげてもらい、焼いて、お骨にしてもらい、
骨壷にはいって届けてもらいました!

益子に移り住んだら、寂しくないように、連れて行って、お墓を作って
やります!

シータが死ぬのはずいぶん前から覚悟していましたよ、シータが寝たきりに
なって、ジョンがかなり心配していて、いつもシータの身体を舐めて
いました!
そして、いつも寄り添っていましたから、きっとさみしがってるはずです、

明日母さんが退院したら、慰めてあげなくちゃ!

明日はいよいよ退院です!
一日遅くなったのは悔やまれますが、
きっとシータが母さんの悪い部分も
持って、あっちに逝った気がします。

シータは14才でした!絶対に忘れません!母さんがいつの日かあっちに
行ったら、きっと駆け寄ってくれると
信じています!
・ポチ!としてくださるとめちゃうれしいです!!!
b_02.gif"


コメントを開けてみます!
返事が遅くなってもしからないでください・


入院10日目

さすがに世の中から、10日も
隔離されてると、だんだん
暑さ寒さもわからないし、
感覚がおかしくなってきました!

部屋は相変わらず仲良しで明るく
何だか有名になってきてしまった
ようです!

母さんの入院してる病院はがんセンターなので、当然皆癌患者です、
でもね、皆大変そうなのに、明るい!
前向きだし、自分の事は自分でして
います!
母さんも、入院中、毎日欠かさず
洗濯もしました!
共同生活なんで、助け合いもします、
和気あいあいとしているので、
落ち込まないでいられます!

傷は

手術した胸はまだ痛みます、
でも日を追うごとに、出来る
事が増えてきた気がします!

退院後は治療が始まりますが、
とにかく、再発しないように
最善を尽くしますよ!

病は気からと言うでしょ!
クヨクヨなってしまった病気や
自分の事を同情し過ぎてはダメ
です、前向きに、明るく生きて
いけば、人生は必ず好転すると
母さんはひたす信じてます!

自分の不幸に酔ったり、甘やかしてはダメ!前向きにしてれば
笑える日はくるもんです、

今日は相方さんと、息子さんが、
お見舞いに来てくれました!
その後、娘の中学の顧問も
来てくれました!

あと入院も一日になりました、

入院9日目

もう、ここまでくると、病院生活も
慣れたもんです、
まあ、ずッとじゃ嫌だろうけど
大学を卒業してこのかた、働き通しだったし、子供を産んでも、産前産後休暇しかとったことなかったし、

とにかくゆっくりした経験が無かったから、母さんにとって入院生活は
結構のんびりできて、三食昼寝付き
だし、部屋は楽しいしで、まんざら
でもないのだ!

でも、とにかく動かないから、
疲れないし、本は読めるし、
週明けには退院なんだけど、
名残りおしいくらいです!

まあ、ずッと頭から離れなかった
癌も取ったんで、気が緩んでるのは
確かかもね!

今日は友人が1人と、娘が来てくれ
ました!


あまり入院は周囲に話してなかった
けど、聞きつけて来てくれるんで、
ありがたくなります!

何だか沢山頂き物をしちゃって
申し訳ない感じです!

入院生活をここまで、満喫する
奴も少ないかもです!

ただ、全身麻酔はきつらかったんで
正直もう嫌ですけどね!

そろそろ消灯です!おやすみなさい

入院8日目

手術してから、3日たった!
人間の回復力は凄いな!と改めて
思ってるよ!
手も上がるし、普通に過ごせる!

まあ、まだ傷は痛い時もあるけど、
どんどんよくなっている!

部屋の皆とは、すっかり仲良しに
なって、とてもいい感じです!

今日1人退院しました、部分麻酔の
手術の人は退院も早いみたいです!

昼過ぎに親友が、来ました!
続けて、ママ友も!
皆が帰った後、ご飯を食べたら
相方さんも来ました!

皆、母さんの元気な姿に驚いて
いました!

退院は、週明けに決まりましたので
あと3日はとにかくゆっくりします、

昨日はなかなか眠れなかったので、
今日は昼寝もしませんでした!

退院したら、今まで忙しくてやれなかった事をしながら静養します!
そう思うと、結構楽しくなっちゃいますよね!
さてと、寝ます、

おやすみなさい

入院7日目

まだ、手術をして2日しかたって
ないのに、
結構元気です、
部屋のメンバーも皆元気!

それにしても、乳がんって
いろんなタイプがあるんですね!
同じ日に6人手術しても、タイプは
様々です!

今日はやっとシャワーが浴びれ
ました!傷も痛まず、とりあえず
順調です!

サッパリしましたよ!

入院生活は、不安でいっぱいでしたが、思いのほか楽しくて、変ですね!

病は気から、って言うしね!
不自由もなく、結構のんびりできて
ます!

昨日はバレンタインだったのに、
相方さんに、チョコも用意出来ません
でした、
代わりに娘が、相方さんにチョコを
あげたみたいです!(^ ^)

仲良くしてもらえると、安心しますよ!

何にもしてなくてもお腹は空きます!
この回復力は自分でも予想外でした!

入院6日目

昨日は朝から部屋は全員手術だった
ので、何だか落ち着かない空気でした!
私は三番目!朝9時30分には相方さんが
来てくれて! 和ませてくれてくれたのが、嬉しかったです!
点滴をして、手術着に着替えて順番待ちです!

10時15分に呼ばれて、歩いて手術室に入ります!自分で手術台に登って
看護婦さんが、麻酔の点滴を入れたら
瞬間に意識が飛びました!

次に目が覚めたのは処置室!胸が
痛くて!眩しくて!

ガラガラと部屋に運ばれて、相方さん
がいたので、安心しました!
とにかく胸が痛くて!点滴に、痛み止めを入れてもらいました!

あと、まつ毛が入ったみたいで、痛くて!困りました!
相方さんが、め薬を買ってもらいました!
とにかく眠い!
相方さんが夕方に帰ったら娘が
来ました!
来ても眠くてただ寝てました!
そのうち友人も来ましたが、目を
開けられません!
すると一言、
「何で寝てんの?」と
(⌒-⌒; )まったく
「このアホに私は今日手術したんだと
言ってやって下さい!」
(−_−;)
と看護婦さんにいいつけちゃいました!

今朝は離床と言って、早々に
点滴も取り!尿の管も抜きました、
まだ、当たり前ですが、痛いですよ、
でも、昨日手術した人とは思えない
ほど元気です!

お昼ご飯も美味しく食べました!
さてと、病人なんで、どうどうと
昼寝します!

入院5日目

いよいよ今日は手術です!
昨日の夜9時以降は飲食禁止!

睡眠薬を飲んで寝たけど、乾燥
してるんで、喉がやたらに乾いて
水を探す夢ばかり見てましたよ!

夜中にトイレに行く場合はナース
コールをしなさい!フラつくから!
と言われてたけど、大丈夫だったので
1人で行きました!

風邪気味で入院したけど、週末ゆっくり過ごしたおかげですっかり完治!

まずは、予定どおり手術になりそうで
ホッとしでます!

8時からリンパネル生検を術中に
するんで、その注射を胸にするん
だそうですよ!(⌒-⌒; )
胸に注射!と聞いただけでめまいが
します!ええ!私ビビリなんです!

その後点滴をして順番を待ちます!
母さんは4番目!手術台は二台あって
同時進行らしい!

11時45分開始予定です!相方さんが
来てくれるんで、心強いです!

今日は6人やるみたい!まるで
どんどんマグロの解体ショーを
していく感じですね!
今日は動けないので、今の
うちにアップしときます!

入院4日目

いよいよ明日は手術ですよ、
ドキドキしてます!
相方さんに、さっき電話して、
ドキドキして眠れないといけない
から、睡眠薬をもらったって話したら

何故か笑われました!

何で笑うんだ?とちょっと、不思議
になりましたよ!何で笑うんだ?

何ででしょうね?

私はこうみえて、キングオブビビリ、
なんだけどな!
いつも明るくしてるからって、
ビビってない訳じゃないから!

と、電話を切った後で、ちょっと
(−_−#)としたわ!

ま!でも明日は相方さんは、わざわざ
来てくれるんだし!逆らったら怒られそうなんで、よしとします!

今日は娘も来てくれましたよ!
久々に会った気がして嬉しかった
です!ひとしきりしゃべって、
お昼を食べて帰りました!

心配してたシータの世話は
兄妹で、協力してやってくれ
てるみたい!
シータ良かったね!

さてと、明日はアップ出来ないかな?

入院3日目

今日は検査も何もなく
のんびり過ごせました!

お昼過ぎに親友が!夕方から
相方さんがきてくれました!

親友はお守りをくれたので、
手術室に持って行こうと思います!

相方さんは、美味しいケーキと、
真っ赤な苺を差し入れてくれ
ました!

しみじみ幸せだな!と感謝しました!

手術は月曜日です!
術後はそれなりに大変でしょうが、
支えてくれる人達のためにも
頑張らなくては!と思います!

病室は乾燥してて、かなりきついです!口紅を付けない事はないので
こんなに唇がガビガビになるとは
思わなかったわ!
あと、腰が痛くなりますね!

手術後は動けないので、たぶん
もっとだよね!
とにかく入院して3日経ちました!
上げ膳据え膳は、たまらないほど
嬉しいけど、ビール飲めないのは
辛いわ~

ってな事言ってないで、今日も
就寝します!

入院2日目

今日も一日何だか検査と説明
でした!
部屋に新しくもう1人入り、
みんな月曜手術組だとわかり
とにかく賑やかな部屋なんですよ!

でも、しっかり皆昼寝もしたりし
て、バランスよく過ごせてます。

部屋の2人は今日から外泊なんで、
ちょっとさみしくなりました!

明日は相方さんも来てくれるし、
親友も、来ます!
今日も、夜8時に友人が来てくれた
ので、お買いものしてきてもらい
助かりましたよ!

9時には消灯です!
何にもしてないのに、何故か眠くなります!
洗濯も自分で済ませました!

ま!自分がもうすぐ手術とは
正直思えないです!

それでも、やっばり前日は
ドキドキするんですね?

さてと、ちゃんと眠いのでもう寝ます

おやすみなさい

入院一日目

母さんの病室は4人部屋です!
母さんを含めて3人います!3人共
今日入院で手術日も一緒!

年齢にばらつきはあるけど、すっかり
仲良くなりました!

同じ病気と戦う仲間ですものね!
お互い励ましあってます!

今日は朝9時に友人に送ってもらい
入院の説明やら、検査やらで忙しく
してました!
馬鹿ものの母さんは風邪をひいて
いるので、何だか辛かったです!

週末は外泊していいみたいですが、
風邪が悪化しかねないので、病院に
いますよ!

お産以来始めての入院生活です!
ま!あんまり緊張せずに、過ごせ
そうよ!

子供の事も!ワンコの事も仕事の
事も、全部とりあえず考えないで
自分の体の事だけに集中します!

さて!消灯です!もう寝ようッと、

入院です

 いよいよ入院です。
これを書き終わったら・・・でかけます。
およそ2週間になると思います。

 昨日は1日休んで・・・シータの介護グッズを買ってきました
 シータも入院させようか・・・と思ったのですが・・・
 とにかく病院の柵の中ではすぐに床ずれができちゃうし・・
 何より・・・ワンズから離されたら・・・すごく寂しがると
 思うし・・・
 さんざん悩んだんですが・・・娘に世話を託しました。

 で・・・もう下の世話が大変だったので、人間の子供の
 オムツをはかせましたら・・・いいかんじ・・・
 しっぽのとこだけ穴をあけて・・・

 わんこのおむつも試したんですが・・・嫌がるし・・
 もうやせちゃってるので、ちょうどいいサイズが
 なくて・・・

 で・・・人間の子供のシャツを買ってきて着せました。

 お水も寝てて飲めるように・・・水差しも買ったし・・

 乾いたバスタオルの下に・・・大判のトイレシーツも
 敷いたし・・・

 あとは・・・シータの生命力のみです。

 お姉ちゃんもシータの世話は嫌がりません・・・
 ウンチもおしっこも文句も言わず・・・もくもくと
 ふいてくれます。

 最後は…家庭で看取ってあげたい・・・


 母さんが退院するまで待ってる気がします。

 で・・・母さんは・・・お腹の風邪はひくは・・・
 ぎっくり腰になるわで・・・入院前に大変
 でしたが、どうにか体調を戻せたみたいです。

 さて・・・行ってきます・・・

 ・ポチ!としてくださるとめちゃうれしいです!!!
b_02.gif"


コメントを開けてみます!
返事が遅くなってもしからないでください・


ワンコの母

我が家には、ワンコが、三匹います!

最初に我が家に来たのはラブラトール
のメスのシータです!生後三ヶ月
で、我が家にきて、毎日そりゃ~
いたずらをしまくりました!

仕事から帰ると、いつもは駆け寄ってくるのに、部屋の隅で隠れていた
時は、カーテンが、カーテンレールごと落ちてましたし、新築なのに、
柱は三本かじられましたし、靴は
なん足もぐちゃぐちゃにされたり
しました!

でも、家に来てから、直ぐに
コロン、コロンと転ぶようになり
すぐに病院に連れて行くと、予防接種による影響か、はたまた先天的疾患か、小児麻痺のような症状で、大学病院も三軒いきましたが、どこでも
一歳まで持たないから、っと処分
を進められました!

でも、すでに我が家のアイドルだった
シータを見捨てる事なんかできませ
んでしたので、とにかく歩けるように
したくて、あちこち病院を探し回り、
やっと見つけたの病院で、足首が
曲がってしまうので、ビスを入れて
何とか、歩けるような手術をしました!二ヶ月の入院で費用は50万!
家を建てたばかりだったから、大変でしたが、藁にもすがる気持ちでした!
でも退院後も、外の散歩は無理!
家の中だけですが、元気に過ごして
いました!
でも、人間がいない時間がながいので
すごくさみしがるので、友達に!と
キャバリアのオスのジョンを飼いました!

すぐに仲良しになりました!
ジョンはシータが大好きで、赤ちゃんだったジョンを、お母さんのように
優しく遊んであげていました!

二匹飼うのも三匹飼うのも一緒!
と、念願のキャバリアのメス、
マリンも加わりました、

ジョンは、マリンがあんまりにも
うるさいので、大嫌いでしたが、
シータはわがままなまを、優しく
あやしてくれたので、マリンも
シータが大好きで、いつも子亀の
ようにシータの背中にへばりついて
寝ています、

シータは本当に性格の優しい、
ワンコの母なんです!
もう13歳になり、麻痺も進行して
いるので、起き上がるのも、もう
やっとなんです。
昨日も蒸したタオルで身体を拭いて、
ご飯も
手から食べさせましたが、もう食欲も
なくなりつつあります。
命の炎が、つきそうです。

悲しい事ですが、仕方ありません!
もう、がんばらなくてもいいんだよ!
虹の橋を渡っていいんだよ!
と、思います!

延命措置はしていません!
対処療法だけはしています!

もう、ドクターも往診にはきて
くれないので、お薬だけ飲ませて
います。

仕方ないな!と思ってはいますが、
私の入院中に逝くと、子供達が
対処出来ないかもなんで、葬儀会社
にお骨にしてもらう手はずだけは
しましたよ!

生きているものは例外なく、死にます!それも全て受け止めてやらないと
、動物は飼ってはいけません!
と、
母さんは思ってます!

シータ!
もう、頑張らなくていいからね!
・ポチ!としてくださるとめちゃうれしいです!!!
b_02.gif"


コメントを開けてみます!
返事が遅くなってもしからないでください・


月別アーカイブ
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
プロフィール

ジョン&マリンママ

Author:ジョン&マリンママ
FC2ブログへようこそ!

占い
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
