

いい兆し

 週末もお店の土地探しに益子に行っていました・・・

 前々から目をつけていた土地は・・・借りるのは
 かなり難関だと不動産の人に言われて・・・
 気持ちを新たにまた車でぐるぐる回りました!

 以前から気になっていた空き家が撤去されて
 更地になっている土地を発見!
 よこにバラ工房というガラス製品を扱うお店に
 行って、事情をリサーチ!

 とてもいい情報をたくさん聞けました!
 CIMG0532.jpg
こんなとこです。

小山がイメージを湧かせてくれます・・・

 もしかしたら話がまとまるかもですよ・・・
 入院前に急展開です。

 まだ所有者にお会いしたわけではないので、
 何にもいえないんですけどね・・・

 でも手ごたえがある・・・そんなかんじです。

 乳がんの手術は目前・・・その後の治療もあるので、
 これからが大変なんでしょうけど・・・前を向いて
 いるためには、将来の夢を追いかけているのが
 一番母さんには薬になりすそうです。

 相方さんも大乗り気!
 2人してワクワクしてます。

 乳がんの手術はサクサクすませて・・・夢に
 向かって突き進むのみですよ!!

 いくらなんでも今週末はゆっくりして体を
 休めたほうがいいんでしょうね・・・・
 
 ここんとこ、娘がとてもやさしいんですよ・・・
 昨日で夕食を作ってくれたのが3回目です

 バスケットがなかった日は・・・たどたどしい
 手つきで・・・夕食を作ってくれます。
 めっさかわいい!!

 このかわいさに負けて・・・今朝は寒いので
 送っていきます!
 
 最近は兄さんとも仲良しです。ああ・・・やっぱり
 がんばってると幸せはくるんだな・・・と
 最近しみじみ思います。
 病になんか負けてられません!!
 あとどのくらい生きれるのかはわかりませんが、
 力の限り毎日を一生懸命生きようと思えます。
・ポチ!としてくださるとめちゃうれしいです!!!
b_02.gif"


コメントを開けてみます!
返事が遅くなってもしからないでください・



 

物件探し

明日、急に不動産の人と会う事に
なりました!
なかなか物件が待っていても出ない
から、めぼしい土地の持ち主に
交渉してもらおうかと思ってるん
ですよ!

土地は沢山あるんですよ、山とか
田んぼとか、畑とか、

ただ、売ってくれないのよ!
先祖からの土地だとか、いろんな事情があるみたい!

この際、借りる方向でいいよ!
でも、なかなか交渉の糸口が
見つかりません!

もうすぐ入院だからね!動ける
うちに動かないとね!

どうころんでも、年内には場所だけ
でも決めないとだよ!

今回は電車で行きます!
1時間で、宇都宮まで行けちゃう
から、結構近いんですよ!

何だか自分が、もうすぐ手術だとか、
思えないよ!

お店の名前

 月曜、火曜と寝込んでました。
 熱は38度ちょっとくらいまでで、37度台をうろうろ
 平熱が低いのもあって、けっこう苦しかったわ・・・

 ってか・・・動けない・・・

 いつもなら多少熱がでても・・・そこそこ家事くらいは
 しちゃうのに・・・ベットからトイレに行くのもしんどい
 のよ・・・参ったわ・・・

 その数日前に娘が風邪をひいて休んだので、たぶんそれが
 うつったみたい・・・

 関東地方も雪だったらしいのに・・・正直まったく
 気がつかなかったわ・・・

 ずいぶん寝ました・・・
 寝てると自分がとんでもなく根性なしに思えて
 罪悪感に浸るのはいつものことなんだけど・・・

 ま・・・・今は体をやすめるが最善策!
 今無理は禁物だものね・・・

 寝込む前に・・・母さんの夢の実現にむけて
 土地探しの一環で・・・不動産をみてきました。

 感想は・・・いまいち・・・妥協はしません!
 場所は大切だもの・・・

 お店の名前だけは決まりましたよ!うふふ・・・
 相方さんと2人で悩みまくって・・・候補を
 やまほど紙に書いて・・・うんうん悩んで
 いたときはなかなか決まらなかったのに・・・

 ふと・・・思いついた名前がとても気に入り
 ました。

 「暖邸」と書いて「ダンディー」

 相方さんはとてもダンディーなちょい悪親父!!
 母さんの理想のお店は・・・暖かい・・・家のような
 お店・・・
 
 で・・・当て字なんだけど・・・いいかな・・・と思って!
 
 どうかしら?

 できれば暖炉のあるお店にしたいわ~・・・ま・・・予算で
 どうなるかはわからないけど・・・

 もうすでにトータルコーディネイトをしてくださる人も・・・
 お店を作ってくださる会社もみつけたんだけど・・・
 いかんせん・・・土地がまだまだですね・・・

 手術がおわって ・・・体がちょっと回復したら・・・
 がんばって探さないとです!

 お店の開業計画案を練っていると・・・とても前向きに
 なれるのよね・・・

 今の母さんの職業も生かせるし・・・なによりやりたかった
 事だもの・・・

 パッケージデザインの会社を探して・・・ロゴも作るわよ!
 
 今の時代は厳しいからね・・・受身の人生より・・・攻めの
 人生に方向転換する・・今は転機だと・・思いたいです!

 ああ・・・さっさと・・・病気を治さないと!!

 と思う今日この頃ですわ・・・

 では・・・今日も仕事がんばってきます。
・ポチ!としてくださるとめちゃうれしいです!!!
b_02.gif"


コメントを開けてみます!
返事が遅くなってもしからないでください・


やっぱり甘い母

ここんとこ、すっかり寒くなってきて、自転車での通学距離の長い娘は
へこたれ気味で、朝、出かけたと思うと帰ってきて、「お母さん(^O^)/❤
送って!」とちゃらく頼む娘ちゃん!

母さんは、4時に起きて弁当と朝ごはんを作って、往復5時間の通勤をして、
夕食も、家事も全て1人でやんなきゃ
なんて、癌患者だから無理!

と怒ってみるのですが、結局部活の
朝練習に間に合わないので、ついつい
ぶつくさ文句を言いながらも、送り迎えする日が、多いのですが、
月曜日は心を鬼にして!1人で行かせました!
家を出るのは5時!帰宅は10時30分
過ぎちゃうのよ(−_−;)

かわいそうについつい思うから、
甘くなるのだけど!入院中は嫌でも
自力しかないんだし!

が・・・・
火曜に熱をだし、学校ごと休みました!
(−_−;)

どんだけ弱いんだよ( ;´Д`)

ええ!今朝はまた送って行きましたよ!(⌒-⌒; )

正直、甘過ぎだと思います!

母を思いやりなさい!とも!

やれやれ、入院中、娘はやっていける
んでしょうか!?

お母さんの怒り

寒いですね・・・関東地方もこの冬一番の寒気
らしく・・・寒さもピーク!

 母さんの事務所はほとんど外・・・みたい
事務所内でも暖房がなかなか効かないので
みんな上着をきて・・・手袋をして・・・
靴下をはいてるありさま・・・

 本部は気持ち悪くなるほど暖かいのに・・・
差がありすぎですよ・・・

 昨日はチャラ娘が送ってくれと・・・
まったくもってけしからん奴です・・・・

 往復この時期の母さんに5時間運転しろと??

ええ・・・しましたよ・・・ま・・・気持ちは
寒いからわかるんですが・・・
結局帰宅は・・・夕食を食べて帰ったので
9時30分・・・

朝4時から起きてますからね・・・もうクタクタ
ですよ・・・
今日は送っていきません・・・殺されちゃうよ・・・

帰宅すると家中たばこ臭いの・・・
母さんはたばこのにおいが大の苦手・・・
たばこの煙に注意しろとドクターにもいわれている
のに・・・
頭にきましたよ!!!!!!CIMG4891.jpg


兄さんに「たばこを吸うなら窓を開けるか
外で吸って!!!」と・・・
たばこは実は相方さんも吸います。でも必ず
母さんのいないところに行って吸ってくれます。
付き合い当初たばこを吸うとわかって・・・
正直辞めようかと・・・と悩んだほどです。
それくらい苦手なんですよ・・・・CIMG4888.jpg


ええ・・・元亭主も・・・元彼も吸ってました・・・
どちらも母さんの剣幕に負けて、外で吸ってました
・・・どうしても譲れない・・・そんな一線だし・・・
まして、今の母さんの病気を知ってての行動・・・
思いやりがあまりにもないので、がっかりしましたよ・・・

それに癌へのリスクも心筋梗塞、脳卒中のリスクも
グン!!とあがるのがたばこ!
保険に加入しておいてやろうかと思ってましたが、
もう知らない!!!!と母さんはかなり怒ってます・・・
20歳になったその日から吸い始めやがって・・・
アホンだらです。

さてと・・・仕事してきます。
ぎりぎりまではがんばらなくちゃね!
CIMG4892.jpg

・ポチ!としてくださるとめちゃうれしいです!!!
b_02.gif"


コメントを開けてみます!
返事が遅くなってもしからないでください・



病気との闘いと思わないでいよ!

CIMG4884.jpg
あらら?写真がボケボケですね・・・
娘は週末県大会!食べますよ!!

この弁当箱は男性用・・・この他におにぎり3個
メロンパン、トン汁、プリンを持っていきます!

CIMG4887.jpg
こっちは朝ごはん・・・・がてん系でしょ!

ちなみに「娘」です!

手術が決まったので、なんとなくほっとしました。

そうそうコメントに返事を書いてなくてごめんなさい!
バタバタしてて、記事をアップするのが精一杯なんです。

少し時間ができたらまたお返事しますね!
でも・・・観てますし、とても力をもらって感謝しています。

乳がんは手術してからが病との闘いだといいます。
覚悟はしてますが、へんでしまう日もあると思います。
この1年は・・・あまり考えない!生活をします。無理は
できません・・・

休暇中は・・・今しかできないことを探します。
なんせ学生を卒業してから立ち止まったことがないのよ・・
ずっと働きつづけてきたんだから・・・

休暇だ・・・休暇だ・・・と病気を意識しないで・・・
今を楽しむつもりです

005_20120112055340.jpg
寝姿は怖いけど・・・この子がかわいくて仕方ない母さんです。

シータの状態はかなり悪く、もうがんばらなくて
いいよ・・・と思うほど・・・
でも・・・ジョン君の介護は献身的です。
まりんさんは寝てるシータの上にまだ乗って
寝てますけどね・・・
ワンコたちのお母さんも・・・弱ってきています。
もう13歳・・・仕方ないよね・・・1歳まで生きないと
どんな獣医にも言われたのに・・・よくがんばってきたと
思います。
母さんの入院中に万が一のことがあると困るな・・・・


・ポチ!としてくださるとめちゃうれしいです!!!
b_02.gif"


コメントを開けてみます!
返事が遅くなってもしからないでください・


やっとです

 昨日やっと、入院の日と手術の日が決まりましたよ・・・
 まったく・・長かったわ・・・

 ちょうど一ヵ月後です。
 
 生検の結果は・・・ホルモン受容体なんだけど、最悪の
 癌の可能性が高いとのこと・・・
 そうなると治療はフルコース・・・

 まだはっきりはしてないと言われたけど・・・濃厚みたい
 です。
 
 この際だもの・・・この船からは降りれないのだから
 徹底的に治すしかないよ・・・

 仕事もお休みにします。放射線は毎日6週間だし・・・
 その前の点滴も1週間おきだし・・・合計9ヶ月~10ヶ月
 よ・・・
 職場の人に申し訳ない気持ちでいっぱいだけど・・・
 
 仕方ないもの・・・

 あと2年後には辞める身なんで、なんか居心地は悪いけど、
 ここは生活のためだし・・・居座るしか・・・選択肢も
 なさそうだし・・・
 
 神様が休みなさい!!って言ってる気がします・・・

 ま・・・どんまい・・・どんまい・・・
 人生なるようにしか、ならないよ・・・
 
 今は前をむいて・・・歩く道を選択するしかないし・・
 職場のために命をささげても・・・仕方ないもの・・

 すっきりしました・・・あと一ヶ月!熱をだしたり
 すると延期になるみたいなので、くれぐれも
 無理をしないで・・・気楽な気持ちでこの1ヶ月を
 過ごします 

のみの心臓

たかが・・・今日は今後の診療の方針が決まる
だけ・・・の日なのに・・・

しかも受診は午後・・・・

・・・なんでこんなにどきどきするのかしらね・・・

でも・・・今朝も普通に起きて娘の弁当を作りました

CIMG4875.jpg
ここんとこ寒さもピークですね!
娘はバスケットの県大会が目前です!

走り回るから、しっかり食べないとだよね!
朝から揚げているのは鶏肉!
鶏もも肉に小麦粉をつけて、卵をつけて揚げます

それで・・・酢と醤油と砂糖の南蛮液につけるのです。
CIMG4878.jpg
ぽちゃんとね!
で・・・30秒浸すだけ!!
これにタルタルソースをつけて食べると
おいしいんですよ!
鶏肉もやわらかくなるので、普通の
から揚げより我が家では人気があります!
CIMG4881.jpg
卵焼きは・・・しいたけとねぎを入れてます!
ご飯は鶏飯・・・牛蒡と鶏胸肉です!

で・・・・ここんとこ寒いのでスープジャーを買いました
お弁当もご飯とスープが暖かいと・・・うれしいでしょ?
CIMG4874.jpg
キャベツとたまねぎ、トマトとベーコンのシンプル
野菜スープです!
CIMG4883.jpg
昨日は・・・ゆっくりしようと思っていたのに・・・
結局オイル交換をして・・・・映画を観にいき・・・
帰宅後はこれを焼きました・・・
アーモンドとゆずのパウンドケーキ!

何故か・・・・

昨日は娘のデートだったんですよ・・・

で・・・彼氏は小学校からよく知ってる子・・・
お母さんとも知り合いです。

彼氏の誕生日は1月1日・・・
なんで・・・ま・・・母からの誕生日プレゼントです。

出かけたのが4時・・・(部活終了後だからね)
遅くなるのかと思いきや・・・帰宅は7時30分

彼氏が「マリアン母さんに心配かけるから!!!」
と・・・無理やり送って帰ってきたとか・・・

あはははは・・・母さん怖がられてるね・・・
なんせ、ミニバス時代からよく母さんの事もみてる
からね・・・
いいのよ・・・高校生なんだもの・・・

で・・・・・今日は午後診療なんで、もう1回寝ようかな・・・

では・・・働いているみなさん!すみませんね・・・
2度寝します!
・ポチ!としてくださるとめちゃうれしいです!!!
b_02.gif"


コメントを開けてみます!
返事が遅くなってもしからないでください・








今日は休憩しよ・・・

 この3連休は最初の2日は相方さんと過ごしました!
1日目は映画と食事・・・2日目は・・・相方さん家の
ごはんのストックを作ってきました!

 昨日作ったは・・・ロールキャベツと餃子と鰯のフライ
とトン汁たくさん!!

 作り終わって・・・とんぼ帰りをして・・娘を迎えに
行きましたよ!
 我が家の夕食も・・・
CIMG4871.jpg
実はロールキャベツ!!実は相方さんのところに行く前に
作っておいたんです!だから昨日は2回作りました!
CIMG4872.jpg
母さんのロールキャベツは母の味です・・・
キャベツをとろとろに煮込むのが特徴です!
かっこよくはなくてもこのほうが断然おいしいのよ!

イチゴは相方さんからもらいました!
CIMG4873.jpg
パンと白ワインで1人お正月でした!
お正月は具合が悪くて全然飲めなかったのよ・・・

え?禁酒はどうしたか?

治療中は飲めないかもなんで、今のうちにね・・・

実はこれも作ったのよ・・・
CIMG4870_20120109061925.jpg
トン汁・・・

まったくいっしょのものを2回作る母・・・

いつか・・・おんなじものを一緒に食べられる
日がくるといいな・・・と思ってさ!

まだまだ先のことだけどね!

で・・・今日は1日なんの予定もないので、
のんびりしようかな・・・・
とりあえず娘のお弁当は作りましたので、5時に
起きたのですが・・・これから2度寝しようかと
思案中です!

・ポチ!としてくださるとめちゃうれしいです!!!
b_02.gif"


コメントを開けてみます!
返事が遅くなってもしからないでください・



いいわよね~2度寝・・・
では・・・かわいいこの子がまってるので・・・
CIMG4444.jpg
おやすみなさい!

緊張してきちゃった

 検査結果がでるのが、10日なんです・・・
 キングオブビビリの母さん・・・
 すでに緊張してきました。

 今年の抱負は・・・・
 とにかく前向きに!!!
 これっきゃないですね!

 昨日は合い方さんが引きこもりがちの母さんを
 連出してくれました。
 ちょっと素敵なレストランでランチをしたあとは
 映画を観てきました!

 ミッションインポッシブル!どきどきで見ごたえが
 ありましたよ!!

 ついつい後ろ向きになりがちな今日この頃・・・・
 ええ・・・・わかってますとも!こんなときこそ
 前向きに!!と思うんだけど・・・
 なかなかそう思えない体調のときは・・・この世の
 終わりなんじゃないのかと思うような・・・根暗な
 母さん・・・

 ついつい家事もさぼりたい・・・のですが・・・・
 そこは子供がいるんで、ちゃんと掃除・・・洗濯
 ごはんは作りますよ・・・

 でも・・・それ以外はできないし・・・できれば
 一歩も休日は外にでたくない!!って気分なんです。

 でも・・・昨日久々に明るい気持ちになれました。
 
 どうあがいてもこの列車からは降りれないんだものね・・・
 今日を大切に過ごそうと・・・思えました。
 ありがとう!相方さん!

 母さんはこれまでシングル生活で忙しいくせに
 未来をあきらめきれなくて、男性とお付き合いもしたり
 もしました。

 お見合いも・・・・

 で・・・何人かとはお付き合いもしましたよ・・・

 でも・・・どの人も母さんの未来を預ける気には
 なれない人たちでした。ええ・・・いい人ももちろん
 いましたし・・・ひどい別れ方をした人もいました。

 いい人・・・でも・・・・母さんと母さんの夢を共有
 してくれる人でないと・・・未来は預けられないのよ・・・

 え?わがまま・・??でしょうかね?
 
 いいんですよ・・・たった一度の人生なんだし・・・
 誰にも世話にならずにここまで1人で子育てして
 きたんですもの・・・

 今更誰かの人生に合わせて生きるのは・・・母さんには
 できないのよ・・・
 たとえ・・・どんな好きでもね・・・
 
 今の相方さんは・・・そういう意味も含めて全部
 母さんにはぴったり!
 もちろん母さんも相方さんの力になれるという自信も
 あるもん!

 それになにより・・・今は相方さんなしの人生が
 想像できないほど・・・心に住み着いちゃったみたいです。
 正直男運のない母さんですが・・・
 が・・・がんばろう!!と思えます。

 ま・・・・お互い短気・・・なので・・・この先は
 実のところ未定なんですけど・・・
 できれば・・・この先もずっといっしょに年を重ねて
 いきたいと・・・思える相手なので・・・必ず
 体力を復活させて・・・2人でお店をしたい・・・と
 おもってるので応援してね!

 なんのかんのいいつつ・・・新年そうそうのろけちゃったわ・・・・ポチ!としてくださるとめちゃうれしいです!!!
b_02.gif"


コメントを開けてみます!
返事が遅くなってもしからないでください・





 (笑)
 

あらま!

年始から、身体の調子がよくないな~
と思ってたら、膀胱炎になりました。

あらら(−_−;)
10日にまた検査があって、お医者さん
の受診もあるから、気を付けている
んだけど、身体が怠かったのは、
そのせいなのかしらね?

先月の生検の結果も出て、おおよその
治療の方針も決まると聞いてるだけに
緊張してきちゃいましたよ!

どうあがいても、この列車からは
降りる事はできないので、今の自分
が、出来る事は、自分の身体の管理
なのに、ちょっと調子にのって年末
働き過ぎたみたい!

母さんは、あんまり辛そうな顔が
出来ないので、ついつい周囲は、

病気だという事を忘れちゃってて
普段どおりの約束とか、やる事を
要求してきます!

普段とは違うって、どうしたら理解
してもらえるのかしらね!

子供も職場も相方さんも(−_−;)

治療が始まると、体調は乱気流状態
だろうけど、また、やっぱり理解されないんだろうね!

周囲のために、やってもやっても
文句ばかりだし、要求ばかり!
今は無理だって何度話してもだめ!

だから、職場復帰は治療が終わらないとしないつもりだし、家事もこれから
半年はさぼりまくります。
今は自分の体調最優先でいきますよ!

普段が、あまりにも便利に動く
から、周囲もそれが当たり前に
なるし、どんどん要求してくるし、
出来ないと、むくれちゃうんだろ
うな!(´・_・`)

身体の調子が悪い時だからこそ、
何だか、悲しくなります!

とにかく、一年後には完全復活したい
からこそ、今は無理したくないのにね!

明日からは三連休!
とにかく体力温存で過ごします!

仕事はじめ

さて・・・いよいよ今日から仕事はじめです。
なにかと今年は職場の人には迷惑をかけて
しまいそうなので、・・・せめて、手術の日までに
やれることをやっておこうと思っています。

新年は1日は親父のところへ娘と会いに行きました。
・・・といっても・・・もうすっかりボケているので
母さんのことすらあまり認知してない様子・・・
まして娘のとこは忘れたらしく・・・なんか寂しい年明け
でした。
お節は・・・栗きんとんと7色なますとお雑煮くらいでした・・・
あとは・・・お鍋三昧!

1日にアウトレットの初売りに行って・・・娘の洋服を
買って・・・夜はひさびさに近所の友人が来て楽しい
夕食でした。

が・・・・年末からバタバタすごしたので気が抜けたのか
2日からダウン・・・昨日も1日ベットの中ですごしました。

今朝は・・・・気合で起き上がりましたが・・・まだ
すこし気持ち悪いかな・・・ってかんじの幕開けです。

今は体調を崩せないので・・・つくづく自分の体調重視
でいかなくちゃ・・・と思った・・・そんな年明けでした。

それにしても手術はいつになるのやら・・・・・ポチ!としてくださるとめちゃうれしいです!!!
b_02.gif"


コメントを開けてみます!
返事が遅くなってもしからないでください・



今日から娘がバスケットの遠征でいません・・・
のんびりしよう!!と思ってます。



 
月別アーカイブ
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
プロフィール

ジョン&マリンママ

Author:ジョン&マリンママ
FC2ブログへようこそ!

占い
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
