

年末の過ごし方

 毎年来る友人一家・・・今年は断りました・・・
 楽しいんですけど・・・3泊4日・・・大食のそろった
 7人の朝、昼。夕の食事を作り続けるのは結構疲れるんです
 
 ええ・・・たぶん母さん以外の人はみんな楽しいのでしょう
 が・・・正直くたくたになるんで・・・今年はもう
 断って・・・のんびりすごそうと決めたのですが・・・

 でも・・・昨日は相方さんの家に行って・・・お正月料理
 を作ってきましたよ・・・

 で・・・・今日は我が家の大掃除をしています。
 お節は作らないつもりですが・・・それでもちょこっとだけ
 は作ろうかな・・・・
 と・・・・毎年こんなかんじですよ・・・

 病気になろうがなるまいが・・・母さんはついつい
 働く・・・そんな性分なんですね・・・

 さて・・・みんさんもいい年を迎えてくださいね!
 母さんは今年病気になってしまいましたが・・・
 これはこれでよかったと思います。生きる意味を考える
 機会になったしね・・・・
 
 自分の夢を現実にするべく・・・来年は体をもとに
 戻して・・・体力をつけようと思っています。

 みなさんもよい年をおむかえください。
 今年1年本当にありがとうございました。・ポチ!としてくださるとめちゃうれしいです!!!
b_02.gif"


コメントを開けてみます!
返事が遅くなってもしからないでください・


毎朝やること・・・

なんだか今年は寒いですね・・・
 クリスマス寒波だとか・・・震災にあわれた方が
 どうか暖かく過ごせていますように・・・と・・・
 願うばかりです。

 さて・・・今日も朝は4時に起こされ・・・
 娘のバスケに送って行きましたよ・・・

 もう甘ったれで困ったものです。

 今日は我が家のジョン&マリンが年末恒例のトリミング
 に出かけています。その間にワンコの部屋(母の部屋)を
 大掃除・・・カーテンも洗いました!
 介護ワンコのシータがここんと
こ日に日に弱っています。2匹がトリミングに行くと寂しくて
 泣き叫つづてけしまいます。

 やっぱりワンコも1人は寂しいんだね・・・

 さて・・・しばらく写真をアップしてなかったので・・・
 ここんとこの夕食とかをアップしておきます
 CIMG4865.jpg
 娘がバスケットが遅いので、最近はなかなか2人で夕食は
 たべません・・・ちょっと母はさみしい・・・
 この日は2人で食べました

 CIMG4866.jpg
これはロールキャベツですね!母さんのロールキャベツは
 やさしい味ですよ!
 毎朝仕事に行く前にこんな感じでなんかかんか作って
 行きます!
CIMG4867.jpg
こっちはスープ!寒いので、暖かいスープとかトン汁とか
毎日何かしら作るんですよ!

寒いとこに帰ってもほっこりするでしょ!
CIMG4868.jpg
もうなかなか家族で食べる機会がなくなったんですよね・・・
でも・・・母の愛は料理を食べたらきっと
 伝わると信じて・・・今日もがんばってますよ!
CIMG4869.jpg
こっちは先日焼いたケーキたち
今年はお店で出すことを考えて4種類作りました

 いつものフルーツケーキ
     バナナくるみケーキ
     りんごとラズベリーのケーキ
     ゆずとくるみのケーキ

 どんどんアイデアが湧いてくるの・・・
 試作は・・・友人たちに配りました
 本当はまだまだ焼きたいんだけど・・・・
 周囲もいい加減困るよね・・・

 入院後・・・体調がいいときはケーキたちの試作を
 していくつもりです!
 
 お!!もう時間だ・・・またときどき写真もアップ
 しますね・・・

 元気ですから心配しないでくださいな!
・ポチ!としてくださるとめちゃうれしいです!!!
b_02.gif"


コメントを開けてみます!
返事が遅くなってもしからないでください・
・・

検査パート2

 昨日も1日検査でした!
 でも痛いのはなかったので、お気楽なものでした。

 検査待ちの間に話しかけられました・・・おんなじ
 乳がんの患者さん!かあさんより10歳くらい
 うえの人でした。で・・・検査の事をあれこれ
 聞かれるんですが・・・母さんもなんせ初めてのこと
 なんで、今からどんな検査をするのか・・・さっぱり・・・

 でも不安なんでしょうね・・・
 あれこれ話をしてくるので、ふんふん・・・と聞いている
 とごく初期みたい・・・

 お互いがんばりましょう!!と別れました!

 昨日の最後の検査は・・・骨シンチ・・・とかいう検査
 40分くらい寝て・・・骨をスキャンしていくんです。

 で・・・もともとの性格がお気楽なもので、その間・・・
 つい・・・ぐっすり寝ちゃいました・・・

 やばい・・・・たぶん・・・寝息ならぬ・・・いびきを
 かいていたかも・・・・

 かなりやばい・・・そんなお気楽ながん患者はあまり
 いないと見えて・・・少々あきれた顔でおこされました・

 おかしいな・・・・ちゃんと睡眠はとってるのに・・・
 たぶん緊張のせいだ!!と自分に言い訳・・・


 それにしても癌になって思うのは・・・お金かかる
 わ・・・検査代・・・毎回2万ちかくします・・・
 
 まあ・・・先が長そうなんで・・・倹約しながら
 がんばります!

 さてと・・・・仕事行くかな・・・
 
 この病気で戦々恐々なのは母さんの職場のみんな・・・

 抗がん治療もはじまると・・・昨日の説明だと
 放射線とあわせると3ヶ月・・その前に2ヶ月・・・
 合計5ヶ月休むようだものね・・・

 たぶん近ければ・・・仕事もできるんだと思うけど、
 この際だから母さんは休むつもりです。
 
 ま・・・神様がくれた休暇と思って・・・日ごろできない
 ことをやります。レシピ開発とかね!!・ポチ!としてくださるとめちゃうれしいです!!!
b_02.gif"


コメントを開けてみます!
返事が遅くなってもしからないでください・
・・



 では・・・・いざ!行ってきます

行ってきました

 一番怖かった検査が終了・・・・
 結構大変でしたよ・・・お医者さん2人に看護婦さん4人
 もいて・・・・手術用のマットを顔から全部かけて
 胸のところだけ開いてるやつです・・・
 麻酔をしてやったので、思ったほど痛くもなく、
 途中看護婦さんが何度も何度も声をかけてくれて
 説明してくれたので、安心してられました・・・

 と・・・いってもびびりの母は汗びっしょり・・・

 胸は大判の包帯をして、テーピングをしてるかんじ
 です。
 検査後痛みがでてきたので、薬をのんだら楽になり
 ました・・・

 また明日も検査です。明日は1日・・・・

 朝からです。

 検査は怖かったけど・・前回のほうがはるかに
 怖くて・・・痛かったので、今回は・・・
 大丈夫でした!

 が・・・・がんばったぜ!!自分!!
 半泣きでしたが、終わるとケロ!としてます。

 
 今年は病気も大当

 たりだったので、宝くじを買ってきましたよ・・・

 ま・・・この能天気さが・・・母さんのいいとこです!

 ま・・・あたるかもですよ!!当たったら・・・お店の
 一部にしますけどね(笑)
 
 今年は病気になっちゃったけど・・・いいこともたくさん
 ありましたよ!!
 悪いことばかりでもなかった・・・そんな1年です!

 さてと・・・・家中・・・今いい匂いです!
 ケーキを焼いてます!!
・ポチ!としてくださるとめちゃうれしいです!!!
b_02.gif"


コメントを開けてみます!
返事が遅くなってもしからないでください・
・・

検査だわ・・・

 今日は検査なんで仕事はお休みしました。
 でも・・・朝はむすめのお弁当があるので、4時起きです。

 年末なので、やることは満載ですが・・・・すこし
 自分を自分休憩をとります。

 先日は矢沢武道館に行きました!正直コンサートなんて
 24年ぶり・・・・
 
 とても楽しめました!
 いいですね・・・

 年を感じさせないパワフルなステージに感動!!
 また来年もチケットがとれるといいな・・・と
 思いましたよ!

 さてと・・・今日は生検です・・・2ミリの針を
 さすと聞いて・・・もう憂鬱そのもの・・・

 午後からなんで・・・なんにも家事をやる気が
 おきません・・・・

 とにかく休んで・・・・昼にはでかけます
 がんばってきます!
 ・ポチ!としてくださるとめちゃうれしいです!!!
b_02.gif"


コメントを開けてみます!
返事が遅くなってもしからないでください・
・・


混んでる(⌒-⌒; )

紹介してもらった病院も、
混んでる(^^;;

年末年始も挟んでいるから、
どうしても、2月の真ん中あたりに
なるんだそうです。(⌒-⌒; )

だったら、やっぱり癌センターで
やるかな(^^;;

保険のサービスで、専門家に相談
出来るサービスが、あって、幸い
それが受けられるみたいなんで、
話しをしてみようと思います。

まあ、専門家の話しを聞く機会
は貴重だし、不安だしね!

利用出来るものは、してみようかと
思って!

まあ、癌になって思うのは、
多いんだなーって事です。

病院に行くと、色んな人がいて
色んな事を考えますね!

人生、何が必要で、何がいらないか、
よくわかります。

母さんが、この先の人生で望む
のは、自分らしく明るく生きれ
る事かな!
誰かの機嫌をうかがうような人生は
やっぱりゴメンです。
ずっとやりたかった夢を実現
して、明るく、仲よく暮らせる
ならば、シングル生活を終わらせ
てもいいかな!(^_-)
でも、今更だし、気難しくて、
口うるさい人はやだな!

なんて、病気の最中なくせに、
そんな事を考えてましたわ!

ま、究極は、母さんの独創的な
性格を大きく飲み込める器の
大きな人かな?(^_−)−☆

人生まだまだ何があるかわからない
もんね!クヨクヨしないで、楽しまなくちゃ、損だよね!❤

明日は、矢沢永吉のコンサートで
弾けてきます!

3ヶ月待ち

 昨日1ヶ月待ってがんセンターへ行きました
 
 めちゃくちゃ混んでました・・・

 1時の予約でしたが・・・2時半にやっと診察・・・
 で・・・手術は3ヶ月まちなんだそうです・・・

 思わず・・・のげぞりました

 近くの乳腺外科のある病院へ・・・行きませんか・・・
 と言われましたが・・・決心がつかず、とりあえず
 がんセンターの予約をして・・・検査をしました。

 マンモと・・・超音波と・・・心電図と・・・
 血液検査と尿検査です。

 ん・・・・・・・・どうしよう・・・

 その他の検査も20日・・・21日・・・28日
 来年1月10日とどんどん入ってきています・・・

 一応紹介状も書いていただいたので・・・
 とりあえず・・・明日・・・そこへ行こうかと
 思ってます。

 3ヶ月か・・・・検査、検査してたら・・・
 あ・・・という間なんですかね??
 
 ちょっと焦ります・・・

 紹介してもらった病院の評判も悪くはありません・・・
 ちゃんとドクターを紹介してくれたし・・・

 でも・・・・正直どうしていいのかわからないんです。

 超音波でぐりぐり30分検査をしたら、気分が悪くなり
 まして・・・・ずっと吐き気がとまらなかったんですが・・・

 夜中にお腹も痛くなり・・・下してしまったので、
 すっかり眠れなくなりました・・・

 弱いですね・・・まったく困ったもんです・・・
 
 先生は・・・3ヶ月待っても・・・ま・・・
 大丈夫だと思う・・・と・・・・

 あとは母さんの決心が固まるかですかね?
 
 もうすぐクリスマスとお正月だというのに・・・
 全然気分的にはそんな場合じゃありません・・・

 でも・・・昨日は相方さんが、わざわざ仕事を
 休んで付き添ってきれたんで、心強かった
 んですけど・・・そうそう休んでもらうわけにも
 いかないので、今後は自分だけでがんばるのですが、
 
 基本びびりなもんで、こと・・・・病院関係は
 やっぱり心細くなりますね・・・

 ま・・・ずっと1人でがんばってきた過去がある
 ので、・・・・もちろんがんばれるんですけど・・・

 迷い、迷いですが・・・決めるのは自分ですものね・・・

 目が覚めてしまったので、薬を飲んで、娘のお弁当と
 朝ごはんを作りました・・・
 で・・・これからまた寝ます・・・


 このさい仕事は・・・・どうでもよくなってきています。
 ってか・・・仕事かなり進めているので、母さんがいなく
 ても大丈夫のはず・・・ただし・・・心の母なもので、
 みんな不安がってくれるのはありがたいんですけどね・・・

・ポチ!としてくださるとめちゃうれしいです!!!
b_02.gif"


コメントを開けてみます!
返事が遅くなってもしからないでください・
・・


 さてと・・・少し寝ないとですよね・・・

 おやすみなさい。
 

弱り目にたたり目

 昨日の朝・・・ひさびさに子供あいてに切れて
 しまいました・・・
 ええ・・・ささいな事ですとも・・・

 毎回毎回炊事場がとんでもなく汚くなり・・・
 食器がドバ!と置いてるんですよ・・・

 しかも兄さんが部屋を掃除したらしく、
 玄関にごみが山積み・・・

 そして・・・溜め込んでいた洗濯物が
 洗濯機前に山になってるんですよ・・・
 10回くらいまわさないと処理できない
 くらいに・・・

 洗濯をしても誰もたたみもしません・・・
 全部母の仕事だと思ってる子供たちに
 ついに切れました!

 癌と宣告を受けてから、できるかぎり
 平静を保つために・・・自分でもかなり
 無理をしてたのかもです。

 心配をかけないように・・・迷惑をかけない
 ように・・・と・・・・

 職場でも家でも・・・すべてにおいて・・・

 こんなときだからこそ、言わなくても配慮が
 ほんの少しはほしかったのかもです。

 何気ない・・・さりげない・・・言葉とかを
 期待したのかもですが・・・・
 そもそもそんなものを期待した母が馬鹿でしたよ!

 何の配慮も思いやりもない子供たちにぶちきれです!!

 兄さんによると、後からやるつもりだったそうで・・・
 別に母にやってもらうつもりはないんだそうですよ・・・
 
 へ・・・・・そうだったんだ・・・・

 ま・・・たしかに兄さんは自分の食べることは自分で
 やってます。ときどきなにやら食材も購入して・・・

 ま・・・ほとんどは冷蔵庫を荒らしてますけどね・・・
 あると思った食材は消えています・・・・

 食べる時間帯が違うので、朝はお弁当の残りを
 ワンプレートにしておくので、食べてますし・・・
 夕食用に・・・とつくっておいた料理なんかも
 なくなりますけどね・・・

 へ・・・・そうなんだ・・・

 娘は「私は何にもしてしてないよ」と・・・・
 そう・・・何にもしてません・・・まさしく・・・

 ま・・・怒りでのしのし歩いて弁当を作っていると、
 足をいやと言うほどドアの角にぶつけました・・・
 目から火花が散るかと思うほど・・・
 
 1日放置しておくと、みるみる紫になり・・・
 腫れ上がってしまいました・・・

 こりゃ・・・折れたかも・・・と思い・・・
 友人に病院を聞こうとメールすると、
 「今から行くよ!!」とすぐに車をだして
 迎えにきてくれました・・・

 持つべきものは友ですね・・・

 幸い骨は折れてなく・・・捻挫とのこと・・・
 小指の捻挫なんてあるんですね・・・

 骨は我が家は強くて誰も折ったことは
 ないんですよ・・・
 ええ・・・母も一度も・・・・

 さんざんな1日でしたが・・・振り返って
 考えると・・・
 家族だからこそ、感情がたまには噴出しても
 許されるので・・・まあ・・・それはそれで
 よかったかな・・・と思いました。

 明日はやっと受診です・・・
 ちょっと緊張しますよ・・・・
 今朝は3時に目が覚めてしまいました・・・

 ち!!!弱いな・・・自分!!と・・・
 心の中で舌打ちしましたよ・・・

 こんな中・・・友人たちは気をつかって
 メールをくれたり・・・ふるさとの小包を
 送ってくれたり・・・
 やっぱ・・・遠くの親戚より近くの友人のほうが
 母さんには力になるみたいです。

濃い休日

日曜日、めちゃくちゃ濃い休日に
なりました。
前日の女子会で、久しぶりに、娘の
中学時代の、バスケの顧問を囲み
穏やかに飲む予定でした。

メンバーは、娘が、三年生の時の
親、三人と、二年生の親が二人
です!
ミニバスからの仲間なので、学年は
違っても、仲よく、子供達も仲よく、
とても団結力のあるチームで、おかげさまで、凄く強かったです。

今の二年生の一部の試合になかなか
出れない子供の親子が、騒ぎ、
校長に、抗議したらしく、顧問は
かなり、微妙な立場に立たたされ
たようで、楽しいはずの女子会が、
涙、涙(?_?;)

日曜日に、問題があってから、ずっと
休止していた、練習試合だそうで、
気の毒になりまして、つい、
ほんじゃ、我々先輩母が、行きましょうか? と言ったら、喜んでしまったので、朝から、翌日試合会場校に
いく流れに、
朝8時~11時三十分まで、黙って
見てましたよ!

確かに、問題を大きくした子供の
態度は最悪!
試合中も顧問に注意されても、
席に着かず、後ろで、タオルたたみ
の仕事を一年生から取り上げてし
ているので一年生は困ってます

副顧問の若い先生もまったく注意し
ません。

練習試合終了後、問題の、母が、
私たち先輩母に挨拶にました。

かなりイライラしていた1番の若手母
が、
どうして先生のいう事が聞けない
のか?そんな子供をみていて、
我が子に注意するならともかく
先生を槍玉にあげるってどう
言う事なんだ!と怒り出しました

母さんはそこはその母に任せて
副顧問に、話しをしました。

何故、生徒に注意しないんですか?
顧問は試合中で、ベンチの中までは
見れないんだから、先生が、子供達を
指導しなきゃ! と、まるで母親の
ように、さとしちゃいましたよ!

その後、現役二年生母を相手に、

チームとして、先生を助けて、
まとまっていかないと、まず
勝ち残れないと、話しました。


先輩母が、押し寄せてきて、
大暴れしたような感じに
なりましたがね、

顧問の先生はいい先生ですよ!
多少口うるさい母のような人
ですが、生徒への愛に満ちてます。

我が子を溺愛して、周囲に迷惑
かけまくるのは、恥です。
まずは我が子の指導からだし、
文句言う前に、我が子の様子を
見て、親子で話し合わないと、
社会に出てから困るのは、我が子
だと思うよ!

親から親への抗議は学校も
先生も関与出来ないからね!

母さんは、最近よく思うよ、
文句ばっかり他人に言う人
に限って母として、やるべき事
やらない人が、多い印象だよ!

あ~それにしても濃い休日だったわ!
・ポチ!としてくださるとめちゃうれしいです!!!
b_02.gif"


コメントを開けてみます!
返事が遅くなってもしからないでください・
・・


女子会

 今日は娘の中学のときのバスケットの
ママ友と中学の先生とで女子会です。

 昼間・・・というか朝からずっと娘の彼氏
 のクリスマスプレゼントを選ぶ・・旅に
 出ていました。

 なかなか決まらないので、引きずり回されて
 すでにクタクタですよ・・・・

 今は何故か娘が3人になり・・・こたつで
 デレーと寝てます・・・・

 いいんでしょか???こんなんで??

 何故か家でご飯を食べると・・・・
 しかも「肉が食べたい!」
 「キムチ鍋がいい・・」と・・・・

 どうしていつもこんな目にあうんですかね??

 一応「癌なんですが・・・」と言うんですが・・・
 だれも同情してくれません・・・おかしいですね???

 明日こそはのんびり過ごすぞ!!!と心に近いますよ!

 今ぐつぐつキムチ鍋製作してます・・・
 やれやれ・・・・
・ポチ!としてくださるとめちゃうれしいです!!!
b_02.gif"


コメントを開けてみます!
返事が遅くなってもしからないでください・
・・



クリスマス

もうすぐクリスマスですね・・・
 みな
さんにはサンタさんはきますか??
 
 人にあげるプレゼントってかなり難しいですね・・・
 母さんはここ何年も人にあげていません・・

 むすめにはたかられますけど・・・
 
 ここ数日悩みぱなしです・・・
 
 実はここだけの話ですが・・・母さんはセンスが
 ないんです・・・

 反対に相方さんはセンスがいいうえに何でも持ってるん
 ですよ・・・

 まあ・・・プレゼントは気持ちなんですけどね・・・
 その気持ちって形にはならないでしょ・・・

 病気のことは長い戦いになるので、しばらく
 かんがえる事自体をやめました・・・

 しばらくはお気楽に過ごします。

 ってことで、クリスマスプレゼント何にしよう???
 と悩みまくる・・・アホな母・・・

 うろうろ出歩くのは辛いので、ネットサーフィン中です。

 今は娘は期末中・・・毎日塾でいないので、
 お弁当を夕食がわりです。

 でも今日は親子丼のもとを作っておきました!
 ごはんも5合炊きましたよ・・・

 ええ・・・我が家は食べ盛りなんで、毎日5合
 へたすると8合のご飯が消えてしまいます・・・

 怖いですね・・・
 
 しっかり食べて・・・しっかり勉強と運動をして
 ほしい・・・それくらいかな・・・母の願いは・・・

 では・・・今日も寒いですが・・・行ってきます。
・ポチ!としてくださるとめちゃうれしいです!!!
b_02.gif"


コメントを開けてみます!
返事が遅くなってもしからないでください・
・・

懐かしい声

 昨日・・・懐かしい人から電話をいただいた。
 職場の人だ・・・

 母さんはそもそもあまり職場の人と関わるのは
 嫌いなほうなんですよ・・・

 でもその人のことは・・なんだか信頼してます。
 理由は・・・本能的な部分でしょうね・・・

 とても紳士だし・・・ものごしは穏やかですし、
 仕事もとても優秀な人です。

 6年ほど前に奥さんが乳がんにかかったという
 話を聞いたきり・・音信不通でした。

 心配はしてたんですけど・・・

 母さんが乳がんにかかったことを聞きつけて
 電話をくれたの!とても感激しましたよ!

 奥さんもお元気だそうです。
 
 みつかったときはかなりひどく・・・転移も
 みられたのだけど、手術して6年しても
 再発もなく・・・元気だと・・・
 だから母さんの乳がんは初期だし、大丈夫
 ですよ!!!!と力強く話してくれました。

 ちょっと感激しました。
 わざわざ電話をくれて・・・慰めてくれる
 その人のやさしい気持ちにジンとしました!

 それにしても奥さん・・・よかったよかった・・・
 2人一緒に我が家にきたこともあったので、
 心配してたんですよ・・・

 人と人の繋がりって・・・いいものだな・・・
 と思いました。

 いよいよ来週病院ですが・・・ものの話に
 聞くとがんセンターはコミコミで・・・
 2ヶ月待ちだとか・・・ゲゲゲゲ・・・

 こんな状態で待つのかよ?????
 進行しちゃうじゃないのよ・・・・という
 不安が・・・

 その話をちょびっとその人に話をすると、
 医者の受け売りですが・・・その程度待つのは
 医者の立場ですれば・・・どってことない
 んだそうです。

 あらま・・・手術はこりゃ来年2月くらい
 なのかな????

 さてと・・・この今の状況が結構苦しいのに・・・
 とブツクサ思ってしまう母さんでした。

 この調子じゃ、年末年始も家だな・・・・

・ポチ!としてくださるとめちゃうれしいです!!!
b_02.gif"


コメントを開けてみます!
返事が遅くなってもしからないでください・
・・

 

検診と保険

海外旅行に行くときに使う旅行バッグ・・・
あれを購入しました。入院するときがいつなのかは
不明なので、たぶん1人で入院しなくちゃなんで、
なるべく便利に運べるように・・・とおもって・・・

 相方さんのすすめで、大きいのを買いました。

 海外旅行を一度もしたことがない母さん・・・
 ちょっと複雑な心境です。

 バスタオル・・・パジャマ・・・と必要なものを
 入れていくと・・・結構な荷物になるんですよ・・・
 
 保険に入っていたので、治療費の心配をしなくて
 よかったので、子供たちにも入っておこうと
 今回強く思いました。
 なんせ、がん家系ですしね・・・

 今・・・乳がんはと多いみたいです。
 しかも若年化してるみたいですよ・・・

 ピンクリボン活動は有名ですよね!

 私は大丈夫!!と思わないで
 是非マンモ検査をやってください。

 母さんは毎年やってたんですよ・・・
 じゃないと大きくなってからしかわからなかった
 と思います!

 あと・・・保険!ずっと前に入った人は
 医療保険は是非見直したほうがいいですよ!
 母さんは2年前にがん保険の見直しと・・・
 ついこの6月に保険の充実をはかっておいたんです。
 だから備えは万全でした!

 保険は古くなると最新の医療に適応しなかったりします。
 
 今は入院はあまりしないんですよ・・・だから入院保障は
 1日目からでるものに・・・通院保障のあるものに是非
 変えておいたほうがいいですよ・・・
 たぶん見直しても数百円です。高度先進医療も是非つけて
 おきましょうね!これなんか80円くらいでつけられます。

 一度すすめられるまんまではなくて・・・自分が病気に
 なったときのことを考えてみるといいです。

 保険は高いですえけど・・・病気にかかると・・・
 入れないですしね・・・

 県民共済とかの保険とあわせて入っておくといいですよ!
 
 子供たちに入っても若いので保障を充実させても3000円
 かかりません・・・死んでいくらの死亡保障はつけなくて
 いいでしょ!

 母さんの医療保険はがんにかかると、その後の支払いは免除
 されるタイプです。少し高いけど・・・子供たちもこの
 タイプにします。

 10年保障より、是非終身をおすすめします。若いときは
 保険屋さんは入りやすさのために10年保障をすすめます!
 でも・・・10年後は高くなっているのよ・・・・

 まるで保険屋さんみたいですね!!(笑)

 あと1週間でやっと病院です。長いわ・・・
 今年のクリスマスも正月も・・・なんの予定もたてられない
 のです・・・・たぶん入院は年明けでしょうけどね・・・

 今年は大掃除もしない予定なんです・・・

 昨日は1日家で引きこもりでした。買い物もあったけど
 とにかく疲れていたので・・・無理をしないために寝てました。
 あ・・・家事はしましたよ・・・

 ごはんも作ったし・・・掃除・・・洗濯もしました!
 でも時間がたくさんあって・・・暇でしたね・・・

 まだ外は真っ暗です!
・ポチ!としてくださるとめちゃうれしいです!!!
b_02.gif"


コメントを開けてみます!
返事が遅くなってもしからないでください・
・・

濃い人生

 一緒に働いている同僚に先日こんなことを言われましたよ

 「マリアンの人生は濃いね!!!」と・・・・
 
 母さんは今の職場に転職してから早いもので23年が
 たちます。で・・・・13年くらい前からずっと・・・
 近場の部署に移動願いをだしています。なんせ、今の
 通勤時間は往復3時間だしね・・・

 で・・・・ずっと無視され続けてきた人事異動・・・

 先日上司に乳がんの報告をしました!入院して
 その後病気休暇をたぶん・・・とると・・・

 でね・・・実は・・・と言われたのは・・・正式に
 3月に移動の話が成立したというじゃあ~りませんか・・・

 13年移動願いを出していて・・・やっと巡ったチャンスが
 病気でパ~です!
 
 この事実をどう自分で受け入れたらいいんでしょう・・・

 と・・・・ガックし・・・肩を落として周囲に報告・・・

 結果上の同僚の発言です・・・・

 その後なぜか一同大爆笑!!

 ああ・・・いつもこんな人生ですとも・・・・

 やさぐれてしまいそうな母さんを除いては
 何故か盛り上がっていました・・・・

 週末は相方さんと入院グッズをそろえて
 回りました。相方さんとは・・・
 お互い個性が強いので衝突はするんですが、
 相方さんが我慢強いのか・・・やれています。

 母さんは・・・自分では個性が強いとも・・・
 目立ちたいとかもなく・・・できればひっそりと
 おだやかに生活したいんですけどね・・・

 ただ・・・譲れないのは・・・生きかた・・・

 だいたい男性と肩を並べて仕事をしてきて
 いるので、一歩ひいて歩くとか・・・
 歩き方を忘れてるんですよ・・・

 ええ・・まったく悪気はないんです・・・
 なんでも1人で決定して、1人で実行して
 その責任も全部自分がとってきたし・・・
 男性に守ってもらった経験がまったくない
 ものですからね・・・
 誰かの人生に寄り添って生きる・・・という
 のは・・・もう無理なんですよ・・・

 求めるのは・・・ともに歩く人・・・
 自立したオトナの男性です。
 
 支えあう関係が理想で・・たぶんそれ以外は
 できません・・・・

 甘えることが苦手だし・・・うれしい!!!!
 とかの感情を上手に表現できません・・・・

 照れくさいんでしょうかね?自分でもよくわかり
 ません・・・どう考えてもかわいい女にはなれ
 ないタイプなんですよ・・・・

 1人が長すぎましたかね・・・・もたれかかるのも
 もたれかかられるのも苦手です。支えあうならいい
 ですし・・・お互いの生き方をお互いが応援する
 のもOKなんですけどね・・・・

 夢を捨てないと成立しない関係ならば・・・迷わず
 夢をとる・・・そんな・・・生き方しかできない
 んですよ・・・

 男は裏切るもの・・・だから自分の人生をかけちゃう
 と・・・・裏切られたときに足元の床が抜け落ちて
 しまう・・・と・・・過去の経験から学習してしま
 っているんでしょうね・・・・

 自分の人生を男にかける・・・なんてのは・・・
 もうできないんですよ・・・

 残りの人生は自分自身がやりたかったことをやる!
 と決めています。

 ま・・・そういう考え方をする時点で・・・
 濃い人生なのかもですけどね・・・
・ポチ!としてくださるとめちゃうれしいです!!!
b_02.gif"


コメントを開けてみます!
返事が遅くなってもしからないでください・
・・

日記です

 ブログって本来は日記だよね??
 母さんは最初からここを自分の日記のように
 使っています。

 もう書き始めて3年くらいたつかな??
 ちょっと写真はお休みにしてますが、また
 復活させますからね!



 落ち込んだり・・・喜んだり・・・
 泣いたり・・・笑ったりの毎日です。

 人生ってほぼ坂道の連続なんだな・・・と
 思えますが・・・ときどきくる、素敵な
 風景や・・・感動・・・があるから登りつづけ
 られるんだな・・・と思います。

 だんだん自分に不要なものは置いていくのも
 必要なんだろうな・・・と思います。

 さてと・・・今日は雨が降ってるので娘を
 送っていきます!
 ではでは
・ポチ!としてくださるとめちゃうれしいです!!!
b_02.gif"


コメントを開けてみます!
返事が遅くなってもしからないでください・
・・

月別アーカイブ
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
プロフィール

ジョン&マリンママ

Author:ジョン&マリンママ
FC2ブログへようこそ!

占い
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
