

自分の人生だもんね

 季節の移り変わりがすごいはやく感じます

 この1年・・・いろんなことがありました。
 
 いいことも・・・悪いことも・・・

 病気は最後の最後の試練ですが・・・あまり
 悪い方向でばかりは考えていません。

 自分の人生に限りがあるんだと・・・はっきり
 意識できたし・・・だからこそ・・・
 自分の最後の人生の時間は・・・自分の好きな
 時間にしよう!強く思いました。

 仕事は2年後には辞めます・・・もう決めていた
 ことですが・・・で・・・・自分のやりたかった
 ことを一生懸命やります。

 自分らしく・・・生きたいと思います。
 たとえ・・・1人になっても・・・やっぱり・・・
 自分らしく笑って生きる道がいいな・・・と思える
 のよね・・・

 ま・・・先のことはまだまだ未知数だけど・・・
 自分の生き方はぶれないで・・・自分らしく
 いようと思ってます。

 結局・・・不器用なまんまですけど・・・
 それが私の生き方なんだろうな・・・・・・
 としみじみ思う・・・今日このごろですわ・・

 誰かの機嫌をとりながらの生活は疲れるもの・・・

 穏やかに・・・のんびり・・・生きたい・・・

 そうそう・・・・髪が抜けるかもといわれている
 ので・・・ぬけはじめてから焦るのは嫌なので
 昨日ウィッグ・・・かつらを購入しました。
 短期間だというし・・・・もしも抜けなかったら
 おしゃれ用に・・・とも思って・・・

 自分が落ちないために・・・今できることを
 しておきます。

 治療がはじまると・・・たぶんしばらくは気分的に
 買い物も行く気がしなくなるかもだし・・・
 ちょっとでもぬけると・・・一応まだ女なので
 気分が落ちるのは確実だしね・・ポチ!としてくださるとめちゃうれしいです!!!
b_02.gif"


コメントを開けてみます!
返事が遅くなってもしからないでください・
・・

 急に寒くなってきたので、みなさんも風邪をひかない
 でくださいね・・・

 いつも応援してくださってる人たちにとても感謝して
 います。コメントを読んで涙する日もあります。・・
 本当にありがとうございます。

変えられないもの

手をやけどしちゃいましたよ・・・・
 めったにけがをしないのに・・・なぜ??
 
 ボーとしてて鉄板を素手でつかみました・・・
 おかげさまで昨日はずっと冷やしてました・・・
 少々水ぶくれする程度で指3本すみました・・・

 だめですね・・・ついついボーとしちゃって・・・
 料理にも全然身がはいりません・・・

 気力がなえてるときは・・・なにもできなくなる
 ・・・結構デリケートな母・・・

 でも今朝は朝からミートソースを作ってます・・・

 本当は違うものを作ろうとしたんだけど・・・
 気がつくとなぜかミートソースを作ってました・・・

 思考回路が麻痺すると・・・自分でもおかしな
 行動にでるものですね・・・

 言い訳はしたくないけど・・・たぶん・・・母さんのこの
 性格変えられないと思うのよ・・・
 周囲がそれを容認するか・・・・離れるか・・・
 
 まったく悪意はないんだもの・・・自然と口について
 でちゃうのよね・・・

 まあ・・・これでもずいぶん気をつけてるんだけど・・・
 これまでも数々冷や汗ものの体験はしてきたわよね・・・
 この性格だし・・・

 たとえば・・・何気なくかわいい赤ちゃんをみて
 思い込みで女の子だと信じて疑わず、
 「かわいい女の子ですね!」といい・・・む!と
 されたり・・・
 年のいってからのお母さんをおばあちゃんと勘違い
 して
 「お孫さんかわいいですね」と声をかけ・・・
 む!とされ・・・

 思いついたまんまについつい口がすべる・・・そんな
 場面が過去・・・どんだけあっただろう・・・

 これでも最近はめちゃくちゃ慎重になっていて・・・
 決してこの手のミスはしなくなったんだけどさ・・・

 それでもついつい気をゆるせばゆるすほど・・・
 しちゃうのよね・・・

 気持はいつもやさしく持ってるんだけどね・・・

 まあ・・・この年になると・・・他人様にはそりゃー
 気を張ってるので・・・めったに失言はしなくなって
 いるんだけど・・・家族とか・・・相方さんには
 気を緩めすぎているかもね・・・
 
 ついつい・・すべて投げ出したくなるのは・・・悪いくせ
 
 なんだけどね・・・・

 今は色んな結論を出す時期じゃないと思うし・・・そんな
 気力は残ってないので・・・問題は先送りにしよ!!

 今はとにかく自分のことを否定したくないし・・・
 平常心でいることが大事だんね!

 今週末は入院に必要なものを揃えてバックに
 詰めとこうと思います・・・

・ポチ!としてくださるとめちゃうれしいです!!!
b_02.gif"


コメントを開けてみます!
返事が遅くなってもしからないでください・
 もうすぐ12月・・・師走だものね・・・


本音とたてまえ

 週末・・・落ちてました・・・
 どーも・・・母さんは親しくなると・・・本音が
 ポロポロ独り言ででちゃうんだよね・・・

 無意識に・・・

 もともと裏表がない性格だし・・・人に嫌味をいう
 性格でもないんで・・・昔からの旧友はみんな
 この性格を愛してくれるんだけど・・
 こと・・・・異性には・・・だめみたい・・・

 やっぱり・・・だめだめ人間なのかな・・・

 と・・めずらしく落ちました・・・

 どーも・・・知らない間に相手を傷つけて
 しまうみたい・・・しかも自覚0だし・・・
 始末に悪いよね・・・

 気をつけてるんだけどね・・・

 同姓には人気があるんだけど・・・異性には
 もてない理由ですね・・・

 週末は娘のバスケも負けるし・・・あんまり
 いいことなかったな・・・・

 1人身が長くなりすぎて・・・もうやっぱり1人が
 誰も傷つけなくていいのかな・・・と・・・・

 地球の底まで落ちていた母さんです。

 後・・・受診まで2週間・・・ちょっと精神修行が
・ポチ!としてくださるとめちゃうれしいです!!!
b_02.gif"


コメントを開けてみます!
返事が遅くなってもしからないでください・


 必要な・・・・・・・そんな感じです。

 
・ポチ!としてくださるとめちゃうれしいです!!!
b_02.gif"


コメントを開けてみます!
返事が遅くなってもしからないでください・


 

単純な性格

 まだ微熱は残ってますが・・・昔から2日寝込むと本気で
 病気になりそうなんですよ・・・
 起きて・・弁当やら朝ごはんを作っていたら・・・
 なんとなく動けますよ・・

 病気は私の場合・・・気持ちからなんですよね・・・
 根が単純なんですよ・・・

 昔・・・離婚やら・・・母親の葬式やらが重なって
 心身ともに参っていたとき・・・咳がとまらなくて
 ほぼ喘息のようになって、夜中も眠れないほど・・・

 保健室で先生とあれこれ雑談を交えて話していたら、
 「マリアンの場合は・・・咳は気のせいだよ!」と
 「へ???」なんだこの先生??こんなに苦しいのに
 とびっくりしたんだけど・・・なぜかそれからピタ!
 と止まりました・・・

 我ながら単純な奴だとあきれたもんです。

 この時期アレルギーもひどくなって、洗剤にもかぶれ、
 シャンプーも限定され・・・とにかく眠れなくもなり、
 散々でした・・・でも不思議にこの先生の一言で
 開き直れまして・・・全部魔法のようになくなりました。

 基本びびりで・・・へたれなんですよ・・・自分で
 思い込むと・・・それが一番やばいみたいなんです・・・

 なので・・・あれ以来2日連続で寝込まないように
 してるんですが・・・それが私には一番らしいです。

 病は気から・・・・これ・・・私のためにある言葉です。

 子供たちも2日寝込まない母を知ってるので、今朝は
 起きてくると知ってます・・・ま・・・これはこれで
 困ったもんですけどね・・・

 昨日・・・それでも親子丼の素と煮込みうどんを作り
 ましたけど・・・どーしても甘いものが食べたくて
 熱があるけど、買いにいこうかと悩みましたよ・・・

 兄さんが7時すぎに帰宅したので・・
 「甘いものが食べたい・・・」と言うとプリンと
 チーズケーキを買ってきてくれました!!
 
 うれしかったです!プリンをワンコと一緒に
 食べて・・・チーズケーキは娘に食べられました。

 これまで子供を1人懸命に育ててきて・・・そりゃー
 苦労の連続でしたけど・・・こんなことですが・・・
 かなり胸にきましたよ・・・親孝行だと感謝しました。

 もうこの先そんなに子供たちにしてあげられることは
 ありませんし・・・母さんが迷惑かけないように・・・
 しっかり生きないと!!と思いました!

 人生まだまだこれからですしね・・・来年は是非とも
 初海外旅行も行きたいな・・・

・ポチ!としてくださるとめちゃうれしいです!!!
b_02.gif"


コメントを開けてみます!
返事が遅くなってもしからないでください・


 

 

不覚だわ・・・

何故か・・・発熱しちゃうのよ・・・
 別にがんとは関係ないと思うんだけど・・・

 疲れると・・・熱がでて動けなくなるみたいです。
 
 自分でも・・・この状況に少々焦り気味・・・・

 何で?と・・・

 まあ・・・こんな日はとにかく寝るしかない・・・
 子供たちが出かけて・・・とりあえず何か食べようと
 起きて見ると・・・部屋はぐちゃぐちゃ・・・

 まあ・・・・そうだよね・・・そんなもんだわ・・・
 と軽くかたづけて・・・簡単にご飯を食べて・・・
 また寝ます・・・

 熱は微熱なんだけど・・・体が動かない・・・
 だるくて・・・だるくて・・・

 一瞬自分は根性がないのか???と疑いたくなる・・・
 けど・・・・今はそんな発想にとらわれていても
 仕方ないので、とにかく眠ろう・・・眠いし・・・

 今は何も考えないで・・・とにかく休みます・・・

・ポチ!としてくださるとめちゃうれしいです!!!
b_02.gif"


コメントを開けてみます!
返事が遅くなってもしからないでください・


 

年末どうしようかな?

 癌かも・・・と知ってからもう一ヶ月になりますわ・・・
正直さっさと手術しちゃいたい・・・と・・・つい思うのよ・・・

 でも・・・がんセンターに診てもらう人はみんなおんなじ思いで
待ってるんだろうしね・・・自分だけじゃないんだよね・・・

 自分のなかではあれこれ考えて・・・少しでも周囲の負担が少ない
ように・・と考えているんだけど・・・ま・・・仕方ないこともあるよね・・

 年内に入院できればいいみたいなんだわ・・・いっそ・・・来年!!
って決まれば旅行の計画でもするんだけど・・・急な入院!!って事らしい
ので・・・それもできないし・・・大掃除どうしようかな?とぼんやり
考えているんだけど・・・ま・・・今年はいいわ!と割り切ればいいんだけど
小心者なので、ついつい・・・掃除計画をたててしまうのよね・・・(笑)

 かなり元気に過ごしているので、周囲は母さんが病気の告知をうけた
人だとは思わないみたい・・・
 本人も忘れているんだけどね・・・
 たぶん小心者なんで、いざ!手術前はびびりまくるとは思いますけどね・・・

 今日は娘の新人戦に行きます・・・行くのやめようかと思うほど・・・
2年生の1年生いじめがすごくてね・・・
 ま・・・でもこんなときだからこそ、行かなくちゃだよね!!

 そろそろ入院グッズをバックに詰めなくちゃ!!
 入院・・手術なんて・・・小学校3年生の盲腸以来だ・・・
 憂鬱だけど・・・通り道だからね・・・がんばらなくちゃ!
 
 では行ってきます




・ポチ!としてくださるとめちゃうれしいです!!!
b_02.gif"


コメントを開けてみます!
返事が遅くなってもしからないでください・


 

自分の役割

 この病気がわかってから・・・ついつい1人のときに考えて
しまうのは・・・私はこの先どのくらい家族や相方さんの役に
たてるんだろうか?ということ・・・

 もともとあまり体力はないのだけど・・・気力でなんでもこなして
きた・・・母さん・・・
 不安なのは自分の体力かな・・・・

 子供たちも・・・まあ・・・今までどおりの生活をしてるんで・・・
入院したとたん・・・生活が激変するんだろうな・・・と思うと
罪悪感にさいなまれてしまうのよ・・・・

 相方さんだって・・・まさか・・・10歳も下の私が先に病気に
なるなんて・・・と想定外なんだと思う・・・
もちろん抱擁力抜群の相方さんは・・
「大丈夫だよ!!」といい続けてくれてるんだけど・・・その言葉が
うれしくもあり・・・また苦しい・・・

 今までは相手に対して何かできることはないかな??と思って
いたのに・・・今は迷惑をかけないだけで精一杯だ・・・
 
 職場も・・・ずいぶん迷惑をかけてしまうと思うと・・・ついつい
今・・・無理をしてでも・・・やれるとこまではやっておこうと・・・
思ってしまう・・・性分だね・・・

 人に頼るのが苦手なんだわ・・・

 別に完璧主義でもないんだけどね・・・

 手術まで・・・日が長いのは・・・結構悩んでしまうものだと
思いますよ・・・いっそ、手術しちゃえば、あれこれ悩んでられ
なくて・・・自分のことに精一杯になるんだろうにね・・・・

 普通に動けるんだけど・・・どこかでおっかなびっくりな自分が
いて・・・大掃除とかは・・・やめとこう・・・とつい思うのよね・・

 仕事を終えて・・・帰宅して・・・夕食をつくるのすらなんだか
やる気がおきないのよ・・・あ・・・でもちゃんと作ってますよ!!

 朝もなかなか起きれない・・・今朝も4時に起きたけど・・・
15分くらい布団から出れなかったわ・・・
 もちろんちゃんとお弁当も朝ごはんも作ってますけどね・・・
どこかおっかなびっくりの自分がいるのよね・・・・

 とにかく・・・はやく手術して治したいわ
・・・ポチ!としてくださるとめちゃうれしいです!!!
b_02.gif"


コメントを開けてみます!
返事が遅くなってもしからないでください・




治して・・・
また家族や相方さんに迷惑かけないように体力を回復したいよ・・・

 ってことで・・・今日もがんばって仕事すすめてきます!


 

手術までのすごし方

花金に職場の友人と一緒に女子会をしました!
 とっても楽しかったわ!!
 
 手術しちゃうと当分は飲めないし・・・
 今はどこも痛くないし・・・ってことで・・・楽しい時間を
 すごして・・・ストレスを解消しようという作戦です!(笑)

 昨日は・・・・今のうちに掃除しておこう!と思って・・・
 お風呂とかを掃除しまくり・・・買い物に行きました・・・
 買い物は・・・ヒートテックとか下着・・・入院に必要な
 ものを買っておかないとね・・・

 で・・・今日は娘の公式戦です。
 娘も先輩たちの洗礼を受けていてストレスたまりまくりのようです。
 ま・・・あんだけこの時期にもめてたら強くなれないわ・・・
 1年生に気合をいれるのも大切だけど・・・まとめるのも大切
 だけどね・・・

 娘にはいい経験です!なんせ運動部だからね・・・がんばれ!
 その経験は社会にでたときにやくにたつよ!
 
 バッシュが磨り減ってしまったというんで、今日は試合前に
 買いにいくつもりです。

 こうしていると・・・自分が病気になったという事実を忘れて
 しまいますね・・・で・・・それでいいんだと思ってます。

 あまりくよくよ悩むと・・・病気になるもの・・・
 手術してからは   しばらくは療養しなくちゃですけど・・・
 あまり自分を甘やかすのはやめようと思ってます。

 まあ・・・辛い日は寝てればいいし・・・起きれる日はちゃんと
 家事もしようと思ってます。それがリハビリになると思うし・・・

 病気を言い訳して・・・だらだらしてると・・・本気で病気の
 自分に酔っちゃいそうだしね・・・

 もちろん手術後は・・・・ちゃんとおとなしくする時期はしますよ!!

 でも夢を実現するのに・・・リハビリをして体力も回復したいしね・・・
 
 ここんとこ更年期がはいってきてるせいで、ホットフラッシュがあって
 急に汗をかくのよ・・・このまんま生理も止まってくれたら丁度いいのにな・・・

 毎日・・・最近朝ワクワクするのよね


 今までは1日がはじまるのが当たり前だったけど・・・
 今は・・・・それすらが感謝です。

 さてと・・・・でかけてきますね!!
 
 ポチ!としてくださるとめちゃうれしいです!!!
b_02.gif"


コメントを開けてみます!
返事が遅くなってもしからないでください・





休暇

病気で、職場を休んだのは・・・せいぜい1日・・・
 まあ・・・よく熱をだすので、年に数回は病気休暇をとるんだけどね・・・
 
 子供の出産のとき産前産後8週間の休みをもらえるんだけど・・・
 息子は予定日より1ヶ月も早く産まれたので、ほぼ産後しか休めなかった
 ので産後休暇のみだった・・・・
 娘のときは産前産後ちゃんとやすめたけど・・・兄さんがすでに
 いたので、何かと忙しかったのよね・・・

 まあ・・・手術をしてみないとだし・・・放射線治療をしてみないとだけど・・・
 たぶん・・・母さん25年働いてきた人生ではじめての長期休暇だ・・・

 ま・・・明るい休暇ではないのはたしかだけどさ・・・気はもちようかもだし・・
 読みたかった本を読むなり・・・レシピの整理をするとか・・・家でおとなしく
 しながらでもやりたいことはたくさんあるのよ・・・

 でも・・・主軸で職場を動かしていたもんで、周囲のほうがびくびくしてるのよね・・
 できるだけはやっていこうと思って1日はりつめて仕事をしてるんだけど・・・
 
 昨日迷惑をかけるであろう・・・関係各所に病気休暇中のお詫びと・・・
 協力のお願いをしました。
 ま・・・回るわよ・・・心配しなくても!!!!
 
 年度末のしめの仕事までには帰ってきてほしいそうだ・・・
 そんななさけない事言わないでほしいよ・・・・

 入院までまだもう少し日があるので、それまでは・・・遊ぶこと
 にしましたよ・・・

 クリスマスはもしかしたら病院かもだから、その前にやろう!!とか・・・
 相方さんと行きたかったコンサートも行くことにしました。

 まゆげも抜けちゃうかもだから・・・アートメークをやることにもしました。
 ちなみにまつげもエクステをします。

 これまで・・・どうしても子供優先で自分にお金をかけなかったので、
 いいよね・・・

 とにかく・・・今・・・この瞬間を大切に過ごしたいです!
 
 今年は是非・・・海外旅行にも行こう!!!!

 と・・・ただいま・・自分甘やかし計画をたててます。

ポチ!としてくださるとめちゃうれしいです!!!
b_02.gif"


コメントを開けてみます!
返事が遅くなってもしからないでください・





 

砂時計

告知をうけて・・・自分がどう変わったか・・・
というと・・・まったくかわってないと思うな・・・

 悲観にくれてはいないと思う・・・
 ただ・・・命の砂時計の砂は確実に落ちているな・・・と
 日々実感はしてますね・・・

 もともと母親がはやく他界したので、自分もそんなに
 長生きはしないのかな・・・とは漠然と思ってはいたんですが・・・

 長く生きたいと思ったことはないんだけど・・・やはり子供を
 残してはまだ死ねないな・・・とは思ってはいました。
 もしものとき・・・・別れた亭主はまったくあてにできないので、
 自分に生命保険をたくさんかけています。

 ま・・・それも子供たちが学校を卒業するまで・・・
 その先は自分の人生だものね・・・と考えて・・・
 苦しい経済状況ですが、保険だけは厚くしています。

 もうすぐ子育ても終了する今は・・・去年から付き合い
 はじめた相方さんの事が心配です。
 なんせ年も10歳も違うのに・・・私がおめおめ先に
 死んだんじゃ・・・申し訳ないもの・・・

 この病気がわかったときに・・・別れようと思いましたよ・・・
 だって・・・申し訳ないもの・・・

 でもね・・・相方さんの説得もあったんだけど・・・考え方を
 変えたの・・・
 死なない!!まだまだ死ねない!
 って・・・

 それに夢もまだかなえてないし・・・一度も海外旅行もしてないし・・・
 まだまだ死ねない!!死なない!って・・・

 職場でも周囲が心配しちゃうんで・・明るく振舞っているんだけど、
 さすがに帰宅の車の中は・・・ちょっとだけブルーな気分にも
 なったりしますけどね・・・
 たくさんの友人や子供たち・・・そして相方さんに恵まれている
 んだもの・・・寝たらまた元気が復活しますよ!

 とにカく・・・ここずっと自分をいじめすぎましtからね・・・
 コメントでみなさんが書いてくれてるように・・・しばらくは
 ゆっくりするつもりです。

 人生って本当にいろんなことがありますね・・・
 母さんの場合ありすぎだけど・・・

 過去と他人は変えられないものね・・・自分と未来は
 変えられることができるとしんじて・・・・
 とにかく・・・自分のために・・・自分を甘やかしすぎない
 ように・・・がんばるわ!!
 
 あ・・・ぶつぶつ朝からここにつぶやくと・・・
 けっこうすっきりするわ!
 
ポチ!としてくださるとめちゃうれしいです!!!
b_02.gif"


コメントを開けてみます!
返事が遅くなってもしからないでください・




 

病院選び

 さんざん悩んだあげくに・・・やっと気持ちが落ち着きました。

 1ヶ月待たないと診てもらえないけど・・・・専門の病院が
 いいと思いました。

 医療にたずさわる友人たちが口をそろえて言うのは・・・
 ドクターだよ!!と・・・そしてやっぱり大きな病気の
 時は施設が整っている病院がいいと・・・・

 ちなみに母さんの勤める病院も大学病院なんですけどね・・・
 家から遠いし・・・みんな知り合いなもんで・・・
 裸の写真どころか、骨の写真まで知り合いに公開する
 ほどの・・・・病気じゃないし・・・
 なにより・・・今はいいドクターがいないのよ・・・

 ってことで・・・当初の予定どおり・・・がんセンター
 にて受診・・・手術をします。

 決めたら急にさっぱりした気分に・・・
 乳がんは手術してからが病気・・・みたいなもので・・
 今は体力温存はもちろんなんだけど・・・
 暗くなるより楽しくしてなくちゃね!

 今も4時に起きて娘の弁当とご飯を作ってますが・・・
 送迎はすべてやめました・・・
 送迎しないと1時間も違うので、朝も5時に出かけるし
 帰宅も10時をまわります。

 実は、体力的にどってことないもんで・・・ほんの少し
 罪悪感があるんです・・・
 でも・・・入院したらいやでもがんばるしかないしね・・・
 なにごとも練習練習・・・

 職場のほうの衝撃も大きくて・・・たった4人の事務所で
 しかも1人は非常勤さんなんで、毎日は来れないし・・・
 主だった仕事は母さんが抱えていたので、みんなショック
 みたいです。でも・・・大丈夫だから・・ゆっくり休んで
 と言ってくれます。

 なもんで・・・やっぱりほっておけないので、この一ヶ月で
 やれるとこまでやっておこうと・・・と思ってます。

 朝・・・娘が出た後・・・やたらに時間があるのよね・・・
 もう一眠り・・・ってわけにもいかないし・・・
 まだ外は真っ暗・・・・
 でも東の窓から朝日がのぼってきて・・・みごとですよ
 
 やっぱり・・・よく言われることですが・・・がんになると
 人生の1日1日がとても大切に思える・・・そんな母さんです。 ポチ!としてくださるとめちゃうれしいです!!!
b_02.gif"


コメントを開けてみます!
返事が遅くなってもしからないでください・



 

あすにむかって

昨日検査の結果がでました。

正直病院に行くまでガクガクでしたよ・・・

結果はやはり乳がんとのこと・・・

じゅつ正直「ああ・・・やっぱりな」と思いました。

不思議と落ち着いて聞けました。

さてと・・・・病院はどこにしましょう・・・
検査をしたクリニックでもよかったんでしょうけど・・・
先生にどうするか聞かれて・・・とっさに答えたのは
ちょこっと調べていたがんセンターの名前でした・・・

で・・・あっさり紹介状をもらいまして・・・予約の
電話をしてみると・・・なんと初診が1ヶ月も先しか
予約がとれないと・・・・ってことは手術はもっと先よね・・・

そう考えると複雑な気持ちに・・・

わかったからにはさっさと切ってしまいたいし・・・・
かといって・・・これから治療が長くなる乳がんなんで
ちゃんとした先生に担当してもらいたいし・・・

さてさて・・・どうしましょう・・・

昨日はさすがにへこんだので、夕食は弁当を買ってしまいました。

おかげさまで、たくさんのやさしい友人に囲まれているもので、
電話もたくさんもらいました・・・

相方さんは初診には付き添ってくださるというし・・・
心強いです。

そうそう・・・入院するには保証人がいるんですよ・・・
でも母さんの親は1人は他界してるし、1人はぼけてるし・・・
まだ子供たちは未成年だし・・・
相方さんがいてくれて本当によかったわ・・・・と思いました。

正直いって・・・この2週間が一番苦しかったです。
平静を保っていたつもりですけど・・・心がオロオロしてました。

もしかして大丈夫かも・・・という一路の望みもあったしね・・・

でも診断がつくと本当に冷静になってきました。

しっかりしなくちゃ!!って・・・

乳がんは治療が長くなる病気なんですよ・・・
だから・・・とにかくしっかりしなくちゃ!
くよくよしてもはじまりませんしね・・・・

今はいい病院を探して・・・・はやく治療ができると
いいな・・・と思っています。


そうそう・・・あらためて思うのは・・・乳がん検診を
受けたほうがいいですよ・・・
そしてがん保険・・・入ってない人は是非入ってください。
死亡保障をつけなきゃ安く入れます。

乳がんに限らずやっぱりがんはお金がかかります・・・
治療中お金の心配はしたくないものね・・・

おかげさまで母さんはがん保険も医療保険も入って
いたので、安心して治療だけに専念できそうです。

今はがん保険もいろいろなタイプがあるみたいですよ・・・

母さんもほんの5ヶ月前に見直しをして・・・女性疾患特約を
つけておいたんですよ・・・
保険は見直しも必要ですしね・・・

使わないともったいないな・・・と思ってましたけど、
いざ、がんになると、やっぱり入っておいて正解だったと思えます。

医療保険も死亡保障をはずすと安くなります。
母さんの保険は65歳払い込みで終身保障が受けられるタイプ
だったんですが・・・がんになるとこれからの保険料は免除
されるんですよ・・・

ま・・・生きるための保険!ってのは大切だと思います。

母子家庭で家計が苦しいのに・・生命保険も含めると結構
な金額を払い続けてきた母さん・・・

保険はお守りだと思って入っておいてよかったです。

ちょっとの間だけ治療に専念して・・・・夢のプロジェクトは
保留です。

でも・・・この時期でよかったと思いました。

またちょこまかアップします。よかったら奮闘をみて、応援して
くださいね!
ポチ!としてくださるとめちゃうれしいです!!!
b_02.gif"


コメントを開けてみます!
返事が遅くなってもしからないでください・


いよいよ新人戦です

今日からいよいよ娘の高校のバスケの新人戦が始まります。

もちろん応援に行きます。

明日はがん検診の精密検査の結果がでます・・・まさに今かよ・・・って

体調管理

体調管理ってなかなか難しい・・・課題なんですよね

母さんはいつも全力疾走してきたので、ゆっくり走ることに
なれていません

ゆっくりコーヒーを飲みながら読書をする・・・とか
散策をする・・・なんてのは日常では難しくて・・・

今の生活は・・・無理があるのは重々承知してるんです。
力技でここまで踏ん張ってきたのは・・・やっぱり子供たちのため・・・

まあ・・・子供たちはというと・・・かあさんのその生活が
当たり前の光景なんで、不思議には思わないかもなんだけど・・・

でも・・・この生活のおかげで、なんでも早くこなせるように
なったし・・・時間の大切さを痛感できてるし・・・

いそがしいんで、余計な人間関係に悩むより・・・
前進あるのみの生活は・・・わずらわしさからは遠く離れられた
ので、いわゆる主婦のお付き合いとか・・・・しがらみとか・・・
そんなものとは無縁だったので、よかったとも言えますよね・・・

ただ・・・自分の体が今どのくらいマックスなのかとかの
判断がいまいち甘くて・・・これまでもときどき体のほうが
ストライキをおこして、ぶったおれる・・・の繰り返しでしたね

今回は・・・・もしがんだとしたら・・・それは人生のリセットの
時期なんだと・・・からだが教えてくれたのかもです。

どうしてもやりたい夢があるので、残りの人生がどれだけかは
わからないけど・・・やっぱりやるだけやって・・・そんで
死ねたら本望だと・・・しみじみおもってます。

母が乳がんになったのも母さんの年くらい・・・
そんで死んだのは63歳なんで、・・・まだもう少しは時間が
ありそうだしね・・・

ここんとこ娘がちょっとだけ自立してきてくれたので、
助かってます・・・でも娘が帰宅するまで心配で心配で・・・
馬鹿親の代表選手のようなもんです。

でも相変わらず朝は4時に起きて弁当を作って・・・・駅まで
送って・・・帰宅後はワンコの散歩・・・掃除をして
も時間はまだあるので、pCに向かってます。

今朝はそれこそ、ゆっくりコーヒーを飲みました。
まだでかけるまでに1時間もあるのよね・・・
時間もてあまし気味です(笑)

写真は当分お休みします。でもちゃんと弁当も夕食も
作ってますよ・・・一応万が一に備えて、冷凍食品も
買いましたけど・・・それは万が一の時用ですね・・・

子供がいてくれるので、自分の食生活もちゃんとできます。
じゃないと・・・食べないもの・・・

大好きなビールも今は封印しました。飲んでる気分じゃないもの・・

はやくまたおいしいビールを堪能する日がきてほしいものです。

心強い

 コメントをくれたみなさん・・・本当に
 どうもありがとうございます。
 
 正直たくさんのコメントをいただいて・・・
 びっくりしました。

 ここも・・自分の日記代わりに書いていたので、
 素直にみなさんのはげましが胸に響きました。

 自分に毎日
 「もしかしたら良性かもだし・・・」とか
  「大丈夫!!初期だし!」
  「おっぱいの1つくらい命はあるんだし・・・平気」
  なんて自分自身にエールを送りつつ・・・
  毎日普通を目指してがんばっているんですけど・・・

 昨日はひさびさに落ちまして・・・浮上できるのか??自分!!
 と思ったりもしておりました。

 でも・・・なにげなく・・・ここを開くとたくさんのコメントが!!

 めちゃめちゃ元気になりました!!どうもありがとう!!!!

 もともと根が単純なもので、すぐに浮いたり沈んだりします。

 昨日は職場にいつも来る保険屋さんが、乳がんだったと聞いて
いたので、話を聞くと・・・
 検査がやたらに痛かった・・・と・・・いう話に撃沈・・・
 なんせ・・・ものすごく怖がりなんですよ・・・

 おまけに相方さんとはなぜかけんかになる始末・・・
 
 すべてめんどくさくなりました・・・
 帰宅してもどうしても夕食を作る気力がなく・・・
 小学校からの友人に電話して・・・ちょっと復活・・

 自分でも弱いな・・・と思うんですけどね・・・
 もっとすごい病気とか、事故とかでがんばってる人に
 比べたら自分なんてどってことない!!!!と思うんですけど・・・

 なんせ母親が乳がんだったもので、その映像が焼きついて
 まして・・・恐怖心にあおりをかけるみたいなんです・・・

 友人に「この世は修行なんやけ!がんばらな!」と言われて
 なぜか復活!


 ま・・・小さい人間なんで、ここ一ヶ月くらいは自分の身のみを
 かわいがって・・・その後体力が回復したらまたいろいろ
 挑戦したらいいと思えました。

 とにかくみんさんどうも勇気をありがとう!!
 これで良性だったら思いっきり笑えます。
 先生の話だと9割の確立といわれましたけど・・・
 のこり1割はまだ希望もあるしね・・・
 
 とにかく・・・気持ちをおだやかに・・・びびらずに
 すごします!
ポチ!としてくださるとめちゃうれしいです!!!
b_02.gif"


コメントを開けてみます!
返事が遅くなってもしからないでください・





 

人生はいろいろあります

 ここんとこ夢のプロジェクトにむけてバタバタしてまして・・・
 あまり自分の体に目を向けていませんでした・・・

 先日やった検診をした病院からの呼び出しに・・・
 あまり考えもせず、行くと・・・

 かなりの確立で乳がんだと発覚・・・

 生検をやって、エコーも観ながら・・・そう告げられました
 ま・・・結果は2週間後なんですけどね・・・

 母さんの母親も乳がんでした・・・ま・・・最後はすい臓がん
 でしたけどね・・・

 ああ・・・やっぱりな・・・というのが感想です。

 帰宅後はかなり落ち込みましたよ・・・
 なんせ、母が手術したときをよく覚えてますしね・・・
 女のシンボルの乳房をばっさり切り落とした母の
姿が目に浮かんできて・・・泣けました・・・

 何で??今なの??と・・・

 その姿を見て・・・しばらく母と距離をおいていた
 長男が・・・手を握ってなぐさめてくれました。

 泣けましたとも・・・

 で・・・ああ・・・息子とまた近くなれたな・・・と
 自分の病気よりもそのことがうれしくなりました。

 
 ときどき気弱にもなるんですがね・・・
 相方さんも全力で支えると・・・心強いエールをくれましたし、
 子供たちも協力的ですし・・・とにかく・・・がんばろうと思えます。

 ここんとこ、自分の体を酷使していましたので、とにかくしばらくは
 免疫力を高めるためにも・・・体力温存でいこう!!と思いましたよ。

 今は母の手術のときより、ずいぶん医学が発達していますし・・・
 がんは・・・・予測できた病気だったので、保険も充実して入って
 ますし・・・
 いろいろ考えると・・・今でよかったのかな・・・と思えてきました。

 落ち込んだのは最初の1日だけで、今は結構、落ち着いています。
 ま・・・もしかしたら良性かもだしね・・・

 人生はまさにジェットコースターのようです・・・
 
 お店をやり始めてからだとお休みしなくちゃなんで、今で
 やっぱりよかったな・・・と思えます。

 限りある命だからこそ、やっぱり最後くらいは自分のやりたかった
 ことをして・・・最後まで輝いて生きていきたいと思えます。

 くよくよ考えてもなるようにしかならないものね・・・
 ってことで、ここのアップもあまり頻繁にはできないと思いますけど、
 また復活しますので、是非また覗いてね
ポチ!としてくださるとめちゃうれしいです!!!
b_02.gif"


コメントを開けてみます!
返事が遅くなってもしからないでください・



 

月別アーカイブ
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
プロフィール

ジョン&マリンママ

Author:ジョン&マリンママ
FC2ブログへようこそ!

占い
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
