

始業式

009_20110831053853.jpg
今日から娘は学校です
・・・・・といっても・・・
夏休み中ずっと学校にバスケットをしていたので
あまり実感のない夏休みでした!

最後の最後で体調を崩したので
せっかくのオフの昨日は1日
寝てすごした娘さんです。

011_20110831054134.jpg
夏なのになぜか水餃子鍋・・・・
ま・・・・大好きなもので、不満はでません

010_20110831054232.jpg
おまけに大好物の春巻きもですからね!

金曜は会席料理を食べました!
なぜか・・・

コンサルティングの先生の頼みで・・来春飲食店開業予定の
人との会食だったの・・・

母さんこれでも一応栄養士さんだしね・・・

母さんが役にたつのかどうかは怪しいけど
とりあえず・・・2時間食べながら話をしましたよ・・・

今後お役にたてることがあるならなんでも
しますけどね・・・
まあ・・・自分も忙しいのでどこまで
お役にたつかはなぞです。

さて・・・はりきってがんばりますよ!
ポチ!としてくださるとめちゃうれしいです!!!
b_02.gif"


コメントを開けてみます!
返事が遅くなってもしからないでください・



お久しぶりで・・・すみませんでした!

006_20110826061916.jpg
005_20110826061425.jpg
007_20110826061158.jpg
いやいや、、、、すっかりご無沙汰してしまいました!
なぜか画面が動かないんです・・・
ユーチューブの番組しかみれないPCです

ま・・・それと真剣に忙しい毎日だったんですよ
ご飯は作ってましたよ・・・・

娘も毎日毎日バスケットだし・・・・
休みはまた怒涛のように友人一家がくるし・・・・
で、ほとんど休んでません・・・
ま・・・・・いいんですけどね・・・

少々からだが疲れてきてます・・・

ああ・・・・それにしてもpcの調子が悪いわ・・・・

母さんの夢のプロジェクトモちゃくちゃくと進んでます。
休みには現地調査をしたり・・・・
経営セミナーに通う予定ですし・・・

それにしても不透明なこの時代・・・・

自分の力でどこまでやれるのかは・・・・
挑戦ですよね・・・

もうすぐ50歳なもので、体がきつくなって
きましたが・・・・

自分の年齢は自分で決めるもの・・・・
弱音を吐いてばかりじゃね!!
前向きに前向きに・・・・生きますよ!!

さてと・・・・今日は経営セミナーの先生と
丼屋をするという人と会食です

母さんの力がいるんだってさ・・・
脱ぐのは一肌でも二肌でもぬぐんだけどさ・・・
役に立つのかね???

ま・・・・とにかく今日は会席料理を食べさせて
くれるみたいなんで、それはそれで楽しんできます!!
ポチ!としてくださるとめちゃうれしいです!!!
b_02.gif"


コメントを開けてみます!
返事が遅くなってもしからないでください・


娘がいない日々

001_20110810064357.jpg
娘がバスケットの遠征でいません

張り合いがなくてがっくり・・・・

もう高校になると自分の世界が広がるし
大学になれば・・・親のことなんて
気にもしなくなります

ええ・・・さみしいけど・・・それで
いいんですよ・・・

母さんは1人寂しくこのさき生きたくないと
強く思いました。

いなくても・・・・もうひとり我が家には
姿をみせないけど、息子が生息している
ので、朝から大量のポテトサラダを作り
ましたよ!

002_20110810064737.jpg
チキンの甘辛揚げも作って
ご飯も炊いてから出勤です!!

もうそろそろ2人とも巣立ちですね!

母親があまり手をやくと、
ろくな大人になれません

何でも若いときに苦労したほうが
いいと思います!

それにしても暑いですね・・・・
かなり体力的にきついですが、
今日も仕事がんばってきます!
ポチ!としてくださるとめちゃうれしいです!!!
b_02.gif"


コメントを開けてみます!
返事が遅くなってもしからないでください・

疲れてしまったわ・・・

001_20110805064400.jpg
母が倹約しても・・・遊び盛りの娘がいると
お金をどんどん吸い込まれてしまいます。

今日はひさびさのオフだとかで遊園地に
行くんだそうですよ・・・

やれやれです。

004_20110805064559.jpg
極貧生活のわりにはちゃんと食べてるでしょ!!
長い間母子家庭をしてると、見た目でごまかす
わざを覚えます。

もちろん健康はかんがえてますけどね

よくTV番組で1万円生活!とかあるでしょ!!
あれでわかるのは、絶対に既製品を買ってないこと!
002_20110805064908.jpg
そう・・・倹約には手作りが一番なんです!

003_20110805064950.jpg
忙しくてできない!!!!というのは
自分へのいい訳だと母さんはいつも自分に
言い聞かせてるんです・・・

それでもぶっちぎれそうなほど疲れた日は
既製品を通り越して外食に走りますけどね・・・

ええ・・・後片付けもいやな日・・・・
ありますとも!!

今月はどっかの馬鹿たれのせいで極貧ですが、
幸い仕事もあるし・・・健康だしね・・・
ぶちぶち思っていても福は来ないと思う
ので・・・
がんばるきゃないかな・・・とおもってます。

さてと・・・今週は疲れすぎでマイナス思考
なんですよ・・・
せっかく築いた積み木なのに・・・壊したいほど
支離滅裂な思考回路・・・
疲れているんですよね・・・

今日はちょっとゆっくりとお酒でも飲んで
体も心も癒す・・・そんな週末にしますよ!

さて!あと1日です。がんばってきますね
ポチ!としてくださるとめちゃうれしいです!!!
b_02.gif"


コメントを開けてみます!
返事が遅くなってもしからないでください・

親の役目

001_20110804194053.jpg
弱音がでちゃうほど疲れています。
でもがんばって夕食は作りましたよ!
002_20110804194206.jpg
イカが4杯で100円でしたので、大好物の
リングフライにしましたよ!!

冷凍食品の嫌いな母さんは疲れ果てていても
食材しかないので、作るっきゃないんですよ・・・

おまけにここんとこ極貧なんで、知恵を絞って
せめて食卓は一見豪華に見せないとね
004_20110804194410.jpg
鰺の南蛮漬けです!
あまりすっぱくしなかったので、子供も
バクバク食べてますね!
003_20110804194509.jpg
なすの一夜漬けです!

ビールを1本飲んだだけでへろへろ・・・・
疲れがどんどん加速してます!
夏休みだし・・・・休んじゃおうかな!
005_20110804194626.jpg
お弁当もしっかり作っていきますよ
倹約しないとね・・・・

しみじみ思うのは・・・
人生短いよ!!だから最後は好きなことしよう!!
ってね・・・・

子供の成長だけを夢見てここまでやっとこれました。
あと少しで育児は終わります。
ま!子供がいくつになっても親は親ですけどね・・・
心配しすぎても子供は子供の人生がありますし・・・
山も谷もない人生はないんだし・・・
泣いたり笑ったりしながら成長してくれると信じます。
親であることは変わらないけど・・・
この先は母さんも子供たちに迷惑をかけないように
最後の人生を精一杯生きたいと・・・・しみじみ
思う・・・・そんな毎日です。

それにしても疲れました・・・・
夏ばてはしてませんけどね!!
みなさんも体調に気をつけてね
ポチ!としてくださるとめちゃうれしいです!!!
b_02.gif"


コメントを開けてみます!
返事が遅くなってもしからないでください・

毎日の光景

001_20110803063410.jpg
この子の日課を紹介しましょう

えさをもらう順番は我が家では
シータ!ジョン、マリンです。
シータは足が悪いので「待て」「お手」は省略です
ですので、シータは一番早く食べ始めるのですが
そのえさ入れに必ず顔を突っ込んで1粒ゲットして
くちをもぐもぐしてから座るんですよ・・・・

で・・・いざ食べ始めるとなぜかぶっちぎりで
ジョン君が食べ終わります!早い!!!!!!

で・・・その次がシータです!

で・・・・この子はゆーーーくりと1粒1粒
食べますので、ジョン君は横でよだれをたらして
見ています。ちょっとでも近寄ればマリンに
はげしく怒られる始末

で・・・・あと10粒くらい残してベットの上に
いきます。残したんじゃないんです・・・
ジョンをからかっているんです。

ジョンはえさが残っているので、目が釘付けです。
ほんのちょっとでも近寄ればマリンがベットから
飛び掛ります・・・・

つくづく思うんですが・・・
女の子は性格が悪いですね・・・
男の子は単純です。

でも母さんはこの子を溺愛してるんですよ・・・
なんせ甘え上手なんですもの・・・

今日も明日もおんなじ光景が続きます。
ある意味平和な我が家です。



ポチ!としてくださるとめちゃうれしいです!!!
b_02.gif"


コメントを開けてみます!
返事が遅くなってもしからないでください・・・




、マリンは確実に人間だと
勘違いしてるので、母さんの横で寝ます!!

週末はなんだか体が動きませんでした・・・
でも・・・復活しましたよ

さて・・・仕事がんばってきます。

001_20110801065051.jpg
週末は娘が3人になっていたので、バタバタしてました!
朝から弁当を作り・・・朝ごはんを作り・・・
氷を用意して・・・とバタバタすぎて、写真を撮ったのは
この1枚です。プリンを作ったり・・・
夕食はモリモリ食べる子供たちなんで、いろいろ
作ったのですが・・・・画像はなしです・・・

002_20110801065343.jpg
山ほどの夏野菜をいただいたので・・・せっせと作ってますよ
これは一夜漬けです!
006_20110801065438.jpg
今朝は2人分!!

004_20110801065551.jpg
この子はぐっすり・・・です!
毎日毎日ぐっすり寝てますね・・・
005_20110801065700.jpg
怖いですね・・・白目です・・・
おまけにいびきもすごいんです!!
うるさいな・・・と思うと耳元でいびきをかいてるんですよ・・・

ジョン君は床で寝るんですがめちゃんこうれしかポチ!としてくださるとめちゃうれしいです!!!
b_02.gif"


コメントを開けてみます!
返事が遅くなってもしからないでください・・・




、マリンは確実に人間だと
勘違いしてるので、母さんの横で寝ます!!

週末はなんだか体が動きませんでした・・・
でも・・・復活しましたよ

さて・・・仕事がんばってきます。
月別アーカイブ
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
プロフィール

ジョン&マリンママ

Author:ジョン&マリンママ
FC2ブログへようこそ!

占い
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
