

幸せもの

001_20110728054908.jpg
昨日は娘の好きなメニューです!!
1日休んだら・・・ちょっとだけ元気になったみたいです
002_20110728055004.jpg
うちの春巻きは野菜がいっぱいです!!
きゃべつとニラと春雨にほんのちょっとだけの豚肉
004_20110728055129.jpg
どこにも売ってない我が家のオリジナルの春巻きが
大好物の娘です!
003_20110728055218.jpg
そして野菜炒めです!!
おいしい夕食でしたよ!!
005_20110728055307.jpg
昨日母さんの小学校からの親友からこんなものが届きましたよ!!

たぶんお店に飾ってね!!ってことかな??

母さんは本当にいい人たちに恵まれています。
母さんの友達はみんないいやつですよ!!

愛してるぜ!!!!!!!

めちゃんこうれしかポチ!としてくださるとめちゃうれしいです!!!
b_02.gif"


コメントを開けてみます!
返事が遅くなってもしからないでください・・・




った母さんでした!!

さて・・・今日もはりきって仕事してきます!



休養も大切よ!!

001_20110727063751.jpg
豆腐ハンバーグです!
豆腐をたくさん入れてるのでふわふわ!
おいしいのよ!002_20110727063912.jpg
朝4時から起きて弁当を作ってるのに・・・
今朝は部活の先生問題で心が折れそうな娘は
とうとう動けなくなり・・・お休みです。

どんなに怒られても・・・辛い練習でも・・・
負けないできた娘のこの行動は母親として
支持します。

甘ったれではあるんだけど、意思がしっかり
してる娘の精一杯の反抗だものね・・・

人間がんばりすぎると折れちゃうものね・・・
上手に自分を許してあげないと・・・

母さんはそれがへたくそで・・・暴走しては
体が拒否してぶっ倒れちゃう・・・の繰り返し
でしたからね・・・

折れる前に休むことも重要ですよ!

さて・・・月末なんで、母さんは仕事を
休めません・・・娘のためにゆっくりといっしょに
すごしてあげたいのですが・・・

親なんて応援するしかできませんもの・・・
のんびり休養したらいいですよ!!
ポチ!としてくださるとめちゃうれしいです!!!
b_02.gif"


コメントを開けてみます!
返事が遅くなってもしからないでください・・・








プレゼントもらっちゃった

001_20110726054938.jpg
夏休みですね・・・・
我が家では普段の生活とまったく変わりません・・・
娘がバスケットで連日練習のためです!
002_20110726055053.jpg
夏野菜をたくさん頂いたので、大切に食べようと
思ってます!
004_20110726055232.jpg
あ・・・・こっちがメニューでしたね!!
暑いのでなんだかご飯食べたくないのよね・・・

009_20110726055334.jpg
夏のお弁当は連日麺類です!!

昨日は帰宅すると娘が2人に増殖してました・・・
これはよくある現象ですが・・・
まさか高校生になっても増殖するとは・・・・

005_20110726055452.jpg
週末は2泊3日で3人になると・・・・
勝手に子供同士で決めてきます・・・とほほ

あんたらは夏休みでも母さんは通常だってのよ!!
006_20110726055606.jpg
あまり気にしないで過ごそう・・・
目の錯覚だと思うことにします!!
007_20110726055646.jpg
一番の被害者は・・・・兄さんかもだね・・・
なんせ女子高生だらけになれば、なおさら部屋から出れないもの
008_20110726055745.jpg
今年の夏休みは金欠病なので、どこにも行けません・・・

夢のプロジェクトは着々と進行中ですよ!!

昨日うれしいものが届きました!
後輩のお嫁さんからです!
010_20110726060146.jpg
これです!!
内容はゆーくり今日読みます!!
とてもジン!としました!!
ありがとう!ともちゃん!!
011_20110726060247.jpg
ぜひともお店を開いたら遊びにきてね!!
夢は・・・・早めますよ!
娘の高校卒業を待ってすぐに始めたいと
がんばってますからね!!

さて・・・これからの数年間は忙しくなります。
我が家をシェアハウスにしようとも思っています。
でもノウハウもないし・・・さてさて・・・
どう動こうかと思案中です!!
なにか情報があったら教えてね!

今は田舎カフェをすべく物件を物色中です
難しいのは・・・あまり物件がないこと・・・

でも・・・あるんだけど・・・時期があうのかどうか
だよね・・・

う・・・・ん・・・・資金面もあるし・・・
頭の使いどころです!
でもがんばります!!
ぜひ応援してね!!
ポチ!としてくださるとめちゃうれしいです!!!
b_02.gif"


コメントを開けてみます!
返事が遅くなってもしからないでください・・・




無駄な努力はないよね

001_20110721053519.jpg
いよいよ夏休みに突入ですね!

昨日は終業式だったようです。
母さんの夏休みはまだ先なので
ふつうに毎日娘のお弁当を作る日々ですね・・・

002_20110721053704.jpg
昨日は朝のうちに餃子を作っておいたので、
帰宅後は楽チンでした!

母さんは朝が一番動けます!
早起きが苦手だったのに・・・子供を産んで
一気に寝不足生活です。
小さいときは寝静まってか・・・・朝しか
家事はできなかったもので、sの習慣が今も続いて
いるので、ま・・・・助かってます。
003_20110721053935.jpg
おいしいトマトですよ!
甘くてやわらかいです!!

そもそもシングルマザーになって・・・・お金の
こと以外で家事全般で不便はあまり感じません
でしたね・・・・だって・・・元だんなは家事はまったく
でしたし・・・・1人世話を焼かない分だけ楽になった
そんな気がしたものです!
004_20110721054122.jpg

世の中のいまどきの男性は育児参加が当たり前
みたいですが・・・・母さんもそれでいいと
思いますよ!
005_20110721054244.jpg
今では普通に4時に目が覚めちゃいます・・・・
もちろん休日も・・・・
ま・・・・休日の場合はまた寝れるのがうれしいですけどね・・・

とにかく体に気をつけて残りの人生エンジョイしないとね!!
(エンジョイ)って言葉は死後だよね(笑)
つくづく思うのは・・・・人生無駄なことはないよ・・・・
辛いことも・・・苦しかったことも・・・みんな自分のこやしになってる
と思います。坂道ばかりだと嘆いていた若き日・・・あの苦しい日々が
あったからこそ・・・今があるんだと思うよ・・・

さてと・・・台風はどのあたりにいるのかな???全然TVを観ないので
よくわからないわ・・・・


ポチ!としてくださるとめちゃうれしいです!!!
b_02.gif"


コメントを開けてみます!
返事が遅くなってもしからないでください・・・




夢で終わらせたくない!!

001_20110720063249.jpg
今度は台風ですね・・・
天災はしかたないのでしょうけど・・・
なんだか次々と日本を襲う災難のような印象ですね
002_20110720063354.jpg
今日で娘の高校は1学期終わりです!
いろんなことのあった高校生活のスタートでしたけど、
まあ・・・なんとか終了ですね・・・
夏休みはほぼバスケットです!休みは2日くらいあるのかな???

毎日愚痴を母さんに言いまくっていますが、ま!!それも大切なこと!
ストレスはこまめに発散しないとね!!!

娘の高校卒業と同時に母さんの夢のプロジェクトがスタート
します!
どんどんイメージを膨らませています!
とにかく元気にしてないとできないし・・・・
夢を夢で終わらせたくありません!

それには・・・意思が大切ですね!!
がんばらなくちゃ!!

さて・・・台風ですが仕事に行きます!
あたりまえですね(笑))

ポチ!としてくださるとめちゃうれしいです!!!
b_02.gif"


コメントを開けてみます!
返事が遅くなってもしからないでください・・・






女子力

007_20110718072545.jpg
それにしても暑いですね!!!
みなさん溶けてませんか?
母さんはじゃっかんいっちゃってます・・・

この3連休は初日は経営コンサルティングの先生に
講義を受けてきました・・・
料理はできても経営ははじめてだものね

009_20110718072812.jpg
なんと青山まで車で行きましたよ!!

暑い・・・暑い・・・

朝は娘を試合会場まで送っていったので、その日は
8時間も運転してました・・・
さすがに疲れたわ・・・・


008_20110718072944.jpg
で・・・・昨日は・・・朝からプリンやらなんやら作って
買い物にも行きました!
娘のバスケットティシャツを買ったり・・・サンダルを
買ったりしてました。

011_20110718073059.jpg
そういえば、今朝はなでしこジャパンがワールドカップ優勝ですものね・・・
やっぱり女子は勢いがすごいありますよね!

010_20110718073202.jpg
母さんは女子力の強い人が好き!
女子力とは男にもてる!!んじゃなくて、女子の間で
輪をたもちつつ、生き抜ける強い女性だと思ってます!

男子にもてるなんてのはたいした評価にはなりませんよ・・・
なんせ男子は女子を見る力はないですからね・・・

ま・・・女子を男子のよさを理解はしてないんでしょうけどね・・・

同姓に好かれる人は人間力があるんだと思いますよ!
口ばかりの人や、愚痴ばかり・・・泣き言ばかり言う人は
周囲にひかれちゃいますよね!!

母さんはこの年まで生きてきてつくづく思うのは・・・
友人は宝だと思います!
おのおのはそれそれの人生を歩いているんで、
めったに会ったりもできないし・・・・連絡もとれないけど、
何年会わなくてもお互いを信頼できてる・・・そんな友達が
母さんの宝ですよ!

ま・・・べたべたした関係が苦手な母さんですが、いつも
いい友達にめぐまれてきたような気がします。

母さんの友人たちはみんなおべんちゃらは言いません・・・
ずばりと本音を言ってくれます・・・
これは年をとると大変貴重な意見として残ります。
ま・・・そのときは一瞬「ムカ」としたりもしますが、
なるほど・・・母さんのために言ってくれてる苦言だと
素直に聞けるんですよね・・・

女性力!大切ですよ!本音で話せる友人をぜひとも
つくってくださいね!

暑いので今日は1日のんびりする予定です!

熱中症に注意しましょうね!
ポチ!としてくださるとめちゃうれしいです!!!
b_02.gif"


コメントを開けてみます!
返事が遅くなってもしからないでください・・・







未来に幸あれ

001_20110717102049.jpg
ここのところ・・・忙しすぎで・・・アップする
ことができなかったわ!
なもので、お弁当をアップします!
002_20110717102103.jpg
毎日毎日お弁当を作る日々
でもこれもあと何年かです!
003_20110717102234.jpg
母さんも母親の作ってくれた弁当が大好きでした!
大学になって上京しても、帰省すると母が必ず弁当を
持たせてくれました!
当時はそのありがたみがわかりませんでしたよ・・・
006_20110717102513.jpg
お弁当は母親の思い出なんですよ!
当時はかわいいお弁当箱もなく・・・彩りもなく・・・
茶色一色の弁当でしたけどね・・・
朝早くから全部手作りをいれてくれて
なんともやさしい味がしたものです!
004_20110717102742.jpg
母さんのことを子供たちも将来思い出してくれるんでしょうか??

人生は厳しくて辛いけど・・・数々おしよせてくる試練に負けない
心をそだてたくて・・・・日々奮闘してきたんですけどね・・・

子供がいくらかわいくても・・・・いくら心配しても
巣立ったあとは・・・見守るしかできないものね・・・

005_20110717103058.jpg
この卵焼き機も母の形見です!
母さんの味は卵焼きでしたからね・・・・
上手に卵焼きを焼ける・・・そんな母親にあこがれました。

がんばれ!!子供たち!未来に幸あポチ!としてくださるとめちゃうれしいです!!!
b_02.gif"


コメントを開けてみます!
返事が遅くなってもしからないでください・・・




れ!!

水分補給をしましょうね!

009_20110714053321.jpg
非常に疲れてきてます・・・
あとちょっと・・・・
今朝は起きるのが辛かったわ~
010_20110714053423.jpg
母さんの春巻きは娘の大好物です!
中身はキャベツ、にら、豚肉、春雨!
めちゃくちゃヘルシーです!
これがあると文句はでません!
007_20110714053545.jpg
弁当は朝、昼の分です!

夏本番の今日この頃・・・・うっかり外にでると
溶けちゃいそうです!
008_20110714053656.jpg
兄さん用のカレーです!
娘はカレーが嫌い・・・・ま・・・食べられるんですけど
あえて食べない・・・ってことみたいです!

母親泣かせの!あほ娘ですよね!

子供たちの夏休みはあと少し・・・
母さんの夏休みはまだまだ先です!
ああ・・・・暑い・・・・

みなさんもちゃんと水分補給しましょうね!!
うっかり熱中症になるのはつまりませんものね!
・ポチ!としてくださるとめちゃうれしいです!!!
b_02.gif"


コメントを開けてみます!
返事が遅くなってもしからないでください・・・




暑くて溶けそうです!

001_20110712201119.jpg
日曜日の夕食なんですよ!
ワインが飲みたくて作りました!
でも肝心のワインが好みではなかったですけどね・・・

002_20110712201311.jpg
夏野菜がたっぷり食べられるラタトゥユチキンです!
おいしい!!
004_20110712201404.jpg
スティック胡瓜です!
003_20110712201441.jpg
あさりたっぷりのスパゲッティーですよ!
これだけ入って100円の特売でした!
005_20110712201531.jpg
母さんはパンがあればワインが飲めます!
ごはんよりパンが好き!!
006_20110712201628.jpg
毎日暑くて溶けそうです!!!!!!!!!
ああ・・・・・・今日は寝不足なんで、早く寝ますよ!
・ポチ!としてくださるとめちゃうれしいです!!!
b_02.gif"


コメントを開けてみます!
返事が遅くなってもしからないでください・・・




ひさびさの一緒の夕食です

001_20110710080908.jpg
ここんとこ、娘と一緒になかなか夕食を食べられませんでした!
仕方ないんだけどね

母さんも体が疲れていたので、ヨレヨレで・・・午前中
買い物をして・・・その後は寝てましたよ・・・

002_20110710082415.jpg
ひさびさの焼き餃子です!
やっぱりおいしいですね
003_20110710082452.jpg
赤貝としめさばのお刺身です!

関東地方は梅雨明けです!
暑いですよ~

娘は週末も全部部活です!
以前まだ先生との問題も解決されてませんけど・・・・
バスケットがでてさえいれば、いいみたいです!

004_20110710082712.jpg
暑いせいで、食欲がないらしく・・・昼間はこれの半分
の量・・・これは朝の弁当です!

熱中症には気をつけないとですよね・・・
水分補給にはみなさんも気をくばりましょうね!!

ついついこの暑さなんで、疲れがとれないです
・ポチ!としてくださるとめちゃうれしいです!!!
b_02.gif"


コメントを開けてみます!
返事が遅くなってもしからないでください・・・







高校生は大変!

001_20110708052748.jpg
やっと金曜日です・・・・
ずいぶん早起き生活には体がなれてきました!
高校生は大変ですね・・・みていて思うのは
たぶん一番がんる時期なんですね・・・

もちろんその先の人生のほうがある意味大変なんだけど
体力を使うのは高校かな・・・と・・・

娘も「もういやだ!!!!」と言ってますが・・・
「今がんばれば、大学生活は楽しくなるよ!人生ツーペ!
今がんばらないと先々が大変になるんだよ!今はがんばり
時だよ!母さんも応援してるんだし!がんばれ!!」

そんな会話をしました!

大変だと嘆く前にまずやれるすべてをやると
人生が好転してきたような気がします。

どん底を味わうと、人間強くなれるのはいいよね!
おかげさまですっかり強くなれましたよ!
・ポチ!としてくださるとめちゃうれしいです!!!
b_02.gif"


コメントを開けてみます!
返事が遅くなってもしからないでください・・・








続きを読む

後悔しない人生

001_20110707061135.jpg
さて・・・娘の期末も今日で終了!!
またお弁当生活復活です!

あと2年半したら・・・お弁当生活も終わります・・・
やっと自分の人生を考える・・・そんな時期になって
きたみたい・・・

シングルマザー歴16年・・・1人で2人を育てて思うのは
大変でしたけど・・・やっぱりがんばって育ててきてよかったな
と思うんですよ・・・

30代くらいのときは、自分の人生が終わる気がしてました・・・
親もすでにいなかったので・・・女としても焦りました・・・

でも・・・どんなときでもまず子供を育てることが母さんの
優先順位のトップでした!!

男より子供・・・・自分より子供・・・
これが生んだ母親の十字架なんだと言い聞かせて・・・


子供を育てあげてからでも・・・・人生は遅くない
んだな・・・とつくづく思います。

あと母さんはどれくらい生きられるのかはわかりません
けど・・・・母親の亡くなった63歳まではあと15年
このくらいは・・・・自分のためだけに生きても
いいですよね??

自分の夢をあきらめたくなくて・・・・持ち続けて
子育てもがんばる!!仕事もがんばる!!と走り続けた
この16年・・・まったく悔いはないのよ!!


やちゃった後悔より・・・やらなかった後悔のほうが
人生の終わりには辛いと思うんです!

ええ・・・・安定した今の職業を終わらせて、
冒険するのですけど・・・失敗しても後悔はしません!
もちろん失敗しないように最善策はとりますよ!!

なんだか人生後半にきてワクワク毎日してるんです!
前半がんばったのだもの・・・後半はきっと充実した
忙しくても幸せな日々が待ってると思えるの!!
人生ツーペ!!こう信じてます!死ぬ間際に
ああ・・・・悔いはないな!!と思える人生を送りたいです。

・ポチ!としてくださるとめちゃうれしいです!!!
b_02.gif"


コメントを開けてみます!
返事が遅くなってもしからないでください・・・








朝からがっつり!!

001_20110706063646.jpg
今朝はこんなものを作ってみました!

最近は娘は試験中なんで連日塾

つまらない・・・・あ・・・いやいや・・・
夕食も適当なんで、朝ががっつりになってます!

002_20110706063904.jpg
なもので、朝っぱらからスパゲッティーです!!

ミートソースは手作りはマンマの味ですよ!!
003_20110706064006.jpg
おにぎりもたくさん作って・・・・
1個づつラップして・・・と・・・・
毎朝我が家は朝が一番忙しいです!!

暑いですね・・・・もうグッタリですよ・・・

皆さんは夏ばてしてませんか????

母さんはバテバテです・・・ポチ!としてくださるとめちゃうれしいです!!!
b_02.gif"


コメントを開けてみます!
返事が遅くなってもしからないでください・・・








さて!!今日も暑い中汗をかいてきますよ!!

自分次第

089.jpg
それにしても暑いですね・・・
蒸し暑いです!!

人生はジェットコースターのようです!
どん底ばかりも・・・・頂上ばかりもないですね!

しみじみ思うのは・・・
過去と他人は変えられないけど・・・自分と未来は変えられる!

どんな苦難も逃げて通らないこと・・・
逃げると必ずそのつけは自分で払うものなんですよ・・・

若い皆さん!!若いときは汗を流して働いたほうがいいですよ
楽してお金を稼ぐ方法を模索してはいけません!

人のお金をあてにしない!!自分で自分の未来を切り開く
覚悟をもつべきです!!

昨日つくづくそう思う事案に出会いました・・・

まったく困った人はいるもんですね・・・

人の懐を狙う・・・大ばか者は結局そのつけは
のちのち自分で払うと思いますよ・・・・

そのとき「自分は不運だ!!」と思わないことです!
つけは自分ではらうようにできてるんですからね!!

さて!またがんばって汗を流して働いてきます!!
明日の自分のために!!ポチ!としてくださるとめちゃうれしいです!!!
b_02.gif"


コメントを開けてみます!
返事が遅くなってもしからないでください・・・






勉強中です!

002_20110703085807.jpg
今日はこの子も一緒に出かけました!
001_20110703085858.jpg
風をうけて気持ちよさそうでしょ!!
さて・・・・どこに行くんですかね??
004_20110703090134.jpg
本日は那須にきました!!
お店をするのにあれこれ場所を物色中です!!

009_20110703090254.jpg
天気予報では雨だったのに・・・
天気は晴れ!!!

いつも母さんがでかけると雨はふらないのよね・・・
008_20110703090407.jpg
テラス席は・・・正直暑い!!せめて日よけとかつけてほしい・・・

食事は・・・・ん・・・・・どんまい!!
007_20110703090510.jpg
でも値段は安いですよ・・・・

カレーセットでドリンクは別で680円くらいでした・・・
私のグリーンカレー・・・ほうれそうのカレーでヘルシーですが、
味は・・・・ん・・・・どんまい!
010_20110703090725.jpg
食後のシャーベットはおいしかったです!!
景色はいいですよ!!!
006_20110703090805.jpg
南斜面の雑木林でした!!
敷地は・・・母さんの理想でしたね!!

広くて・・・・自然がいっぱいで!!
田舎!!!!

これが母さんの理想です!!

今はインターネットとナビがあるんで、
辺鄙なとこでも人は来るみたいです!!

ああ・・・・はやく実現したいな・・・・と
しみじみ思いました!
014.jpg
室内はこんなかんじです!!
ここはコツコツとオーナーさんが建てたそうですよ!!
015_20110703091127.jpg
これは奥様の作品かな・・
センスありますよね!!
カフェKです!!


さてと・・・・もう1件行きました!!
そこは室内OKの小さいドックランのあるお店
016_20110703091719.jpg
いろいろ勉強になります!!
017_20110703091750.jpg
さて・・・どんなお店にしましょうかね???

夢が膨らんだ・・・そんな週末でしたよ!

帰宅するとなぜか娘が増殖してまして・・・
試験前なのに泊まるそうで・・・・

3人でキャッキャ言いながら焼肉を肉食系女子らしく
ガツガツたべてました・・・

やれやれ・・・今朝ごはんを食べたんで・・・
これからもう一件の友人宅になだれ込むそうです・・・・

それにしても暑いですね・・・・・
ポチ!としてくださるとめちゃうれしいです!!!
b_02.gif"


コメントを開けてみます!
返事が遅くなってもしからないでください・・・


月別アーカイブ
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
プロフィール

ジョン&マリンママ

Author:ジョン&マリンママ
FC2ブログへようこそ!

占い
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
