

いつものお客さんです

IMG_2080.jpg
お休み恒例の家族が来ました!
そう・・・母さんの親友一家です!
赤ちゃん時代から知ってる子供達はもうすっかり
大きくなって・・・・母さんの背丈も越してしまいました。

昨日までオムツかえてあげたのにな・・・と
しみじみ自分が年をとったのを実感せざるえません・・・

IMG_2078.jpg
ホットプレートパエリア
IMG_2079.jpg
牛タンのシチュー
IMG_2076.jpg
みんなの好きなマグロのタルタル!
IMG_2075.jpg
ブロッコリーと卵のサラダ
IMG_2077.jpg
つくね!!

みんな母さんのご飯が大好きなんだそうです!
ご馳走は毎日作るわけじゃないけど、
たまにはね・・・
受験があったので、みんなで会うのは1年ぶりくらいです。

今回はこの2匹も来ました!
IMG_2073.jpg
チワワのサラちゃん!!
小さい怪獣です!
こうしてるとかわいいんだけど、
何度も流血事件をおこした犯人です!
IMG_2081.jpg
サラちゃんの新しいライバル・・・・
モカちゃん!この子は最強です!!

本日は娘ちゃんのバスケの試合に行くのに、
この子達の部屋に置き去りにしてみました!!
IMG_2070.jpg
そう・・・我が家最強のワンコのいる犬部屋・・・母さんの部屋です!
IMG_2072.jpg
我が家では最強ですが、・・・・
完全な内弁慶ちゃんです!
IMG_2068.jpg
とにかく・・・・4匹でおとなしくしてられたみたいですね!

さて・・・・今日は夕食を食べてから帰る予定ですが・・・

いったいどうなるでしょうか・・・明日は・・・・普通にみんな
学校なんで、・・・帰らなくちゃだとおもうんですけどね・・・

とにかく1泊で帰ったためしがないので・・・

朝一番で帰るんじゃないのでしょうか・・・・???

明日は母さんは1泊旅行です!
久々にのんびりできるといいんですけどね・・・
さて・・・・夕食作ろうかな・・・
是非応援してください!
ここをポチ!としてくださるとめちゃうれしいです!!!
b_02.gif"


コメントを開けてみます!
返事が遅くなってもしからないでください・・・











1人暮らしの思い出

IMG_2063.jpg
昨日の夕食です!
本当はもんじゃにしようと思っていたんだけど、
娘からのリクエストで急に変更!!
春巻きと大根サラダです!
今日はいつもの友人家族が来るので、あれこれ何を作るか
思案中です!

そこの長女もこの春から大学生!で・・・1人暮らしです!
母さんも18歳で上京してきて・・・1人暮らしをしました!
ちょっとあこがれていた1人暮らしだったけど、
現実は厳しかった・・・
親から買ってもらったのは本棚、小さい冷蔵庫、布団
正直初日から食べることに苦労しました。

お風呂もなくて、初めての銭湯通い・・・・4畳半1間で
トイレも共有・・・電話すらありません・・・TVもね!

1ヶ月で7Kgやせました。

少しずつ生活に必要なものをバイトして買って・・・
それでも寂しかったのを覚えています。

大学を卒業して・・・・働き出してからも食べることに
常に困っていました。
あの時代があるからこそ・・・・今ががんばれるんだと
思っています。
だって、働かざるもの食うべからず!だもの・・・

おかげさまで離婚しても全然困りませんでした!
育児にも不参加だった元亭主のおかげでね!

IMG_2064.jpg
連休中はやっぱり体が楽ですね!
いつもなら延々寝ていられるのに・・・・
疲れていないので、すぐに目が覚めてしまうのよね・・・

休日にのんびり飲むビールはやっぱり最高です!!

今日は久々に友人と飲みます!
うれしいな!!やっぱり友人は宝だな・・・・と思ってます。

みなさんも良い休日を!
是非応援してください!
ここをポチ!としてくださるとめちゃうれしいです!!!
b_02.gif"


コメントを開けてみます!
返事が遅くなってもしからないでください・・・
















ワインがおいしい夕食

IMG_2043.jpg
ここしばらく忙しくて夕食をアップしてませんでしたよね!
ってことで・・・・

このメニューなら・・・・そりゃ白ワインだよね!!
ってメニューです!!
IMG_2046.jpg
母さんの一押しメニュー
まぐろのタルタル!!
ガーリックトーストにめちゃくちゃ合います!!
ワイン飲まなくちゃ!!って気分になりますよ!!!
IMG_2044.jpg
チキンときのこのシチューです!!
これまたワインメニューです!
IMG_2045.jpg
アスパラの肉巻き揚げです!!
とてもおいしい夕食でしたよ!

なんとなく贅沢なメニューでしょ!
でもそうでもありません・・・・
食事は手をかける手間が一番のご馳走かもですね!

IMG_2062.jpg
これは昨日の娘の弁当メニューです!!

毎日娘のバスケットなんで、連休も寝坊はできないの!!
その分めちゃくちゃ早く寝ます!!

人様に言うと笑われちゃうほど早寝です!

いいのいいの!!体が一番だもんね!!
せっかくの連休を体調不良で台無しにしたくないもの!!
皆さんはどんな休日ですか???
是非応援してください!
ここをポチ!としてくださるとめちゃうれしいです!!!
b_02.gif"


コメントを開けてみます!
返事が遅くなってもしからないでください・・・
















かわいいお客さん

IMG_2056.jpg
1日の日には後輩家族が来ましたよ!
赤ちゃんを見せにきてくれたの!!

これは来る前に撮ったテーブルセッティングです!
IMG_2057.jpg
こんなかんじ・・・・
メニューは
ビーフシチュー、うどと竹の子の酢味噌和え、山菜てんぷら、卵サラダ、ちらし寿司、デザートはプリン
の献立にしました!
昼間だし、赤ちゃん連れてくるのに、飲めないしね!
ランチメニューです!
IMG_2059.jpg
写真を撮るつもりが案の定わすれちゃったので、
最後の方だけ・・・
IMG_2058.jpg
漬物ちらし寿司です!これだけは撮っておいたのよ・・・
さてさて・・・お待ちかねの本日のメインです!!
IMG_2060.jpg
ビーフ・・・・いやいや・・・(笑)本日の主役「ちから」くん
字はあえて書きませんよ・・・(笑))お父さんとお母さんの気持ちの
こもった名前だもんね!

何故か一家でお父さんに似てないことに胸をなでおろす一家!!
ええ・・・・一番似てないのを喜んでいるのは他でもない
お父さんですけどね(笑)

IMG_2061.jpg
まだおっぱい星人のこの子・・・
すぐにやんちゃになることでしょう!!!

そ!!我が家にもかっていましたよ・・・
めちゃんこかわいい赤ちゃん星人が・・・
みんなどこか違う星に移住してしまいましたけどね・・・
今我が家にいるのは「ぱなし星人」です。(やりっぱなし星人ともいいます)

遠いところわざわざきてくれてばーちゃんは本当に嬉しかったよ!!
また来てね!!!!と見送りました!!

月日がたつのは早いモンです!!
人生あ!!っていう間!!
悔いなく・・・最後くらい穏やかに幸せに生きたいな・・・・

母さんが夢を実現する頃は・・・・この子は7歳!!
遊びに来てね!!

陶器市

IMG_2048.jpg
益子へ30日に行きました!!
陶器市です!!
例年に比べて人出は少ない方らしいです!!
IMG_2049.jpg
とにかくたくさんの作家さんの作品が!!
目移りして楽しい!!!
IMG_2052.jpg
去年の暮れにここに来た時は閑散としてたのに・・・

すごい人です!!
でも少ないんだって!!
あまりにたくさんあって、5分の1くらいしか見れなかったの・・・
IMG_2051.jpg
天気も良くて・・・ずーと見てたかったな・・・
IMG_2053.jpg
お弁当を作って行ったので
ちょっと離れた公園でのんびりとお昼をたべましたよ!!
陶器市で買った山菜の天ぷらもおいしかったです!!
竹の子も新鮮なのが売ってましたよ!!
結局数点買ったんですけど・・・・
もう少し買いたかったな・・・・
でもすごく重くなってしまうので、
今度行く時はリュックかるわないとです!!
あまり重くなると相方さんに申し訳ないし・・・
重くなると・・・早く帰らなくちゃいけなく
なるな・・・と学習したもんね!!

でも・・・我が家にはもう置く場所のない
食器さんたち・・・・・

困ったな・・・・


連休初日は買出しをしてました!!
昨日は後輩家族が来たのでそれを
アップしますね!!

みなさんはどんな休日ですか???
日本復興のためにもどんどん出かけましょう!!!
是非応援してください!
ここをポチ!としてくださるとめちゃうれしいです!!!
b_02.gif"


コメントを開けてみます!
返事が遅くなってもしからないでください・・・


























月別アーカイブ
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
プロフィール

ジョン&マリンママ

Author:ジョン&マリンママ
FC2ブログへようこそ!

占い
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
