

第二の人生

IMG_2032.jpg
昨日の日曜日は天気がよかったの!!
お弁当を朝急遽作って出かけました!
出かけた先は・・・栃木の益子です!

とってものどかな田舎町!
ああ・・・・いいな~・・・・
としみじみ・・・・

天気も景色も良くてお弁当はとてもおいしかったです!
IMG_2034.jpg
で・・・これは今朝の娘のお弁当です!

疲れが出て・・・土曜日は一歩も外に出ることなく
引きこもって・・・ずっと昼寝三昧をしてました!
おかげさまで週明けは元気になりました!!

益子は陶器で有名な観光地です!
なんだかみんなのんびりしてて、
時間がゆっくり流れているような・・・・

そんな感覚になりました!!

母さんの第二の人生の出発点にしようかと
思案している街です!

周囲は山と畑・・・・すごい田舎です!!!

鳥の鳴き声も澄んでいて・・・心が洗われましたよ!

ゴールデンウィークには陶器市があって、
とても賑わうそうですよ!
その頃にまた行ってみるつもりです!!

さて・・・今日から人事異動で母さんの職場も
一新します!!4人しかいない事務所で2人も
変わります!
ま・・・・どんまいですよ!!

さて!!仕事してきましょうね!!
是非応援してください!
ここをポチ!としてくださるとめちゃうれしいです!!!
b_02.gif"


コメントを開けてみます!
返事が遅くなってもしからないでください・・・


































やっと金曜だわ

IMG_2021.jpg
いやいや・・・毎日大変です!!
食事も遅く食べるので・・・
このままでは2人して太ってしまう・・・・

なんとか・・・健康を保たなくちゃね!
IMG_2024.jpg
朝鍋一杯作っておいたひじきです!!
貧血予防にいいんですよ!!
IMG_2022.jpg
ひじき入りのつくね!!
これおいしいです!!
IMG_2023.jpg
白菜がたっぷり食べれる白菜マーボ!!

ああ・・・・・この1週間娘も辛いだろうけど母も辛い

体が慣れるまで大変ですね!
IMG_2019.jpg
あれ?これ載せたっけかな??
IMG_2027.jpg
昨日のごはんです
マーボー豆腐とほうれん草の卵のせ・・・
2人ともそこそこに食べたらさっさと寝ました!
IMG_2025.jpg
ヘルシーに・・・・と油をほとんど使ってません!
IMG_2028.jpg
で・・・これは今朝も弁当です!!
毎日愛情はこめて作ってますよ!!
IMG_2029.jpg
材料を少しずつお弁当用に仕込んでおくと
朝・・・迷わずに作れますよ!

さて!!今週ももう終わりですね!
週末は娘は遠征だそうです!!
がんばれ!!!!
是非応援してください!
ここをポチ!としてくださるとめちゃうれしいです!!!
b_02.gif"


コメントを開けてみます!
返事が遅くなってもしからないでください・・・
































母親業はあと何年?

IMG_2018.jpg
娘のバスケット部は熱心で、学校を出るのは8時・・・
そこから帰宅すると9時をまわります・・・

昨日は雨だったので送り迎えを学校までして・・・
母さんはそこから職場に行ったり・・直接迎えに
行ったりしました・・・

早練習が始まると電車で行くと自宅を出るのは5時
帰宅は9時30分・・・・

送り迎えをしてやると
自宅を出るのは6時・・・帰宅は8時

やるきゃないかな・・・と考え中です!

もちろん母さんも出来ない日があるので、
そのときは・・・がんばれよ!!

母さんの思う母さん業は子供が高校を卒業
するまでです!
もちろんその後も母親ですが・・・
母親業は・・・・終わりです!

息子はもう今年20歳だし、もう一人前の
口ばかり聞くんだから、就職したら出て行かせます!

娘は・・・大学に行くでしょうが・・・・
高校生の時のように世話はやきません・・・
自給自足です!!

そして母は・・・やっと解放されて
30年ぶりに・・・自由になれます!!
IMG_2019.jpg
ええ・・・・あと3年は母さんもがんばりますとも!!

子供は・・・・甘やかすと・・・大人になって・・・
いっちょまえの口だけ聞いて・・・親におんぶされながら
文句ばかり思うからね・・・

自分の足でたって歩くのが、どんなに大変か・・・
やらせないと・・・・

娘はまだ母さんの保護下!全力で守りますとも!!

母親業が終了したら・・・母さんの夢が始動しはじめ
ます!!そのときまでこのブログを続けてみなさんに
ご報告せきるといいな!!!と思ってます!

あ・・・・帰宅はそんなんで、8時を回るもので、
ろくなものは作れそうにありません!!
笑って見守ってくださいね!IMG_2020.jpg
この他におにぎり2個りんごを剥いて持って行きます!
精一杯青春してくださいね!
是非応援してください!
ここをポチ!としてくださるとめちゃうれしいです!!!
b_02.gif"


コメントを開けてみます!
返事が遅くなってもしからないでください・・・





























IMG_2014.jpg
さすがに高校生になると部活が盛んで
帰宅が遅くなる娘を毎日駅まで迎えに行く
のが日課になってきた母さん・・・

IMG_2013.jpg
朝は・・・・あんまり早いんで・・・
送って行こうかな・・・・
まだ体が中学生だから辛そうなんだよね・・・
え?甘い??

そう・・・
甘いんですわ・・・・母さんは・・・
自分がぶっ倒れないようにしてかないとだね!!
IMG_1972.jpg
母さんの誕生日にお花をいただきました!
綺麗ですね!!!

もう48歳になっちゃいましたよ!!

将来やりたいことがあるので、
今の仕事はあと7年!!
娘が大学を卒業するまではがんばります!
でも・・・そのあとは・・・
母さんにとっての第2の人生をスタートさせる計画よ!!
今はその計画を立ててるときが一番幸せをかんじます!

毎日毎日忙しくて・・・なかなかアップが遅くなっていますが、
がんばって写真は撮ってます!
IMG_2016.jpg
とり南蛮、玉子焼き、胡瓜のゆかりあえ、トマト
ノリ弁当です!!
是非応援してください!
ここをポチ!としてくださるとめちゃうれしいです!!!
b_02.gif"


コメントを開けてみます!
返事が遅くなってもしからないでください・・・





























自分が嫌いです

IMG_1961.jpg
自分でも情けないんですが・・・・
母さんには根性もあるし・・・・やる気もあるのに
いかんせん・・・・体が少々弱いんです・・・

ええ・・・・気は誰よりも強いんですよ・・・

親譲りの体の弱さは・・・どうしようもないんです・・・

夜中に急にお腹を下し・・・
悶絶する事2時間・・・・
翌朝からどーも風邪の症状が・・・・

落ち込んでしまいます・・・
IMG_1963.jpg
でも・・・ちゃんと娘のお迎えもして・・・
お弁当も作り・・・・夕食も作ってますよ・・・・

でも今日も1日仕事をしながら発熱してました・・・

困ったモンです・・・

IMG_1962.jpg
自分でも体が弱いのは弱点だと認識してます・・・
でも人に言われるのが・・・無性に苦手です・・・

IMG_1964.jpg

かって・・・・付き合っていた人が・・・
母さんのこの状況をみては
「困るよ!」と言ってました・・・・

困るのか・・・・・そうだよね・・・
だったら困らないようにしてあげちゃおう!!と
別れちゃいましたけどね・・・・

自分の体力のなさを人様におっかぶせるつもりは
まったくないです・・・・

気は・・・・充分強いんですよね(苦笑))

これでも早寝早起きして・・・体力温存に勤めて
いるんですが・・・いかんせん・・・・
オーバーワークがたたってますかね・・・

ま!!ゆるりと・・・・のんびり行きますよ!!
IMG_1965.jpg
なかなか朝アップする時間がないので、画像が溜まってます・・・
これは今朝のお弁当を作ってるとこです!
IMG_1966.jpg
娘がお弁当をあけたときに
笑顔がこぼれるような・・・・そんなお弁当を
目指していますよ!!
もちろん全部手作りです!!
お弁当は愛がないとね!!
IMG_1967.jpg
ごはんはいつも朝炊くので・・・写真が間に合いません!
でもおいしいノリ弁当ですよ!

さてと・・・・熱が出てきたみたいなんで、さっさと寝ますね!
是非応援してください!
ここをポチ!としてくださるとめちゃうれしいです!!!
b_02.gif"


コメントを開けてみます!
返事が遅くなってもしからないでください・・・




























忙しいです

IMG_1958.jpg
朝は・・・早練習がはじまると、お弁当のために
4時40分起きです
IMG_1957.jpg
帰宅は・・・娘を駅で拾って帰るので、
昨日は家に着いたら8時30分・・・・
それからご飯を作って・・・食べて・・・
ワンズの散歩に行って・・・お風呂に入ると
9時30分・・・・・

寝ないと体がもたないので・・・10時に就寝

IMG_1960.jpg
1日がブンブン過ぎちゃう感じです!!
IMG_1959.jpg
昨日は何故か夜中にお腹を壊して
目が覚めてトイレに通う事2時間

完全なる睡眠不足です!!

が・・・・天気は晴れ!!!!!!!
今日も1日がんばってきます!
是非応援してください!
ここをポチ!としてくださるとめちゃうれしいです!!!
b_02.gif"


コメントを開けてみます!
返事が遅くなってもしからないでください・・・



























やっと高校生です

IMG_1948.jpg
8日は娘の高校の入学式でした
いやいや・・・・長い長い・・・・
結局朝から娘と定期やら・・・雨合羽
やら・・・高校生活に必要なものをそろえて
11時くらいに体育館に入って・・・帰宅は5時!

疲れました!!
IMG_1951.jpg
満開の桜でしたよ!!
IMG_1952.jpg
今年は寒かったですから・・・桜も遅かったので、
ちょうど満開に入学式になりましたよ!
IMG_1955.jpg
夕食は2人でお祝い!!焼肉です!
1年ぶりの焼肉だと娘は大喜び!!

ええ・・・・そんなに娘さん・・・あなたを高い
焼肉には連れて行けませんよ・・・・
ま・・・3・4月は我が家は子供達の学校関連
出費でブクブクでしたよ・・・
でも・・・母子家庭だとみじめだと子供達に
思われなくて・・・がんばった母さんです!

IMG_1956.jpg
さて!!今日からお弁当生活スタートですね!!
土曜、日曜も・・・・お弁当なんで・・・ほぼ毎日
作り続けますよ!!
あまり気合を入れないで・・・毎日愛情一杯の
お弁当を母さんはがんばりますね!!

昨日は・・・近所の公園にお弁当をもって
花見をしてきました!!
とても綺麗でした!!
おかげで辛かった桜の思い出が
一気にいい思い出に変わった・・・・・・
そんな今年の春です!

さて!!今週もばりばりがんばって仕事してきましょうね!
是非応援してください!
ここをポチ!としてくださるとめちゃうれしいです!!!
b_02.gif"


コメントを開けてみます!
返事が遅くなってもしからないでください・・・

























原因は・・・・ジョンでした

IMG_1944.jpg
帰宅する頃には母さんの体力は限界・・・
朝4時30分からずーと働き通しだもん
疲れるよね!!
IMG_1943.jpg
朝のうちに仕込んでおいたバーベキューチキン!
ガーリック風味で味付けして、袋に入れておいたもの
を帰宅後オーブンで焼いただけ!!
IMG_1942.jpg
なんでもかんでも野菜炒め!
味噌味だからご飯がとってもすすみます!!

あさのうちに夕食の仕込をほんのちょっとだけ
しておくと、かなり帰宅後楽ですね!

画像 971
なんだかここ数日・・・いつにもまして
犬部屋・・・母さんの部屋が臭いの・・・
シータのマットも変えてみたし・・・・
ベットカバーも・・・毛布も洗ったし・・・
マリンも洗いました!
残るはこのかただけ・・・・
かなり抵抗してましたが、
風呂場にいくと観念してました!

ん・・・・・・やっぱり犯人はあなただったみたい・・・

母さんの部屋はワンコ3匹と同居してるので、
まあ・・・・慣れてはいるんですけどね・・・

それにしても臭かった・・・・

一応家わんこなんだし・・・・風呂嫌いは
知ってるけど・・・・これからはちょこちょこ
入ろうね!!!!!!!!

画像 116
この子はもう12歳・・・・かなり老犬ですが、
ちゃんとごはんもトイレも1人でできてます!
ジョン君はこの子が大好き!!
毎日脚をなめてあげたり・・・ぴったり寄り添ってます
画像 006
ええ・・・この子は・・・・
相変わらずのマイペースですけどね・・・

さてと・・・・あ!という間に週の真ん中です!
朝起きると・・・・正直あっという間に1日が
過ぎちゃう感じです!

さてと!!仕事がんばってきますね!!

是非応援してください!
ここをポチ!としてくださるとめちゃうれしいです!!!
b_02.gif"


コメントを開けてみます!
返事が遅くなってもしからないでください・・・






















やる気がいきなくてもいいのよ!

IMG_1940.jpg
日曜日・・・・やる気が全然おきませんでしたわ!
1日娘の高校関連の用事であちこち歩いていたら
疲れちゃいました!!

こんな日は・・・・
鉄板蒸し!!
IMG_1941.jpg
そして・・・いただきものの苺!!
甘くておいしいです


野菜はかなりとれるし、
簡単!!熱々!!誰からも文句が
でないので・・・ついつい・・・ね!!

ワオ!!時間がないのでまたアップします!
是非応援してください!
ここをポチ!としてくださるとめちゃうれしいです!!!
b_02.gif"


コメントを開けてみます!
返事が遅くなってもしからないでください・・・





















ピクニック

IMG_1920.jpg
昨日はぽかぽか陽気の関東地方!
栃木県のみかも山公園に行きました!!
IMG_1921.jpg
そめいよしのはまだつぼみですけど、
かわず桜は満開!!お天気もよく、あったかな日差しでした!
IMG_1919.jpg
軟弱ものなので、楽チンでピクニックしちゃいましたよ!!
これはワンコ連れは乗れません!!
IMG_1922.jpg
お昼は・・・ありあわせですが、お弁当を作ってきたので、
のんびりと日向ぼっこをしながら食べました!
IMG_1924.jpg
花センターに行くとそこには花園が・・・
お花も買えるみたいで、みんな中高年の人が
こぞって集まっていました!

IMG_1928.jpg
大きな温室もあります!!
入ってみましょう!!
IMG_1931.jpg
蘭の花がいっぱいですね!!
IMG_1932.jpg
いい香りがします!!
IMG_1933.jpg
色とりどりの花が咲き乱れていますね!!
うっとりしちゃいます!!
IMG_1936.jpg
青い宝石と言われている、珍しい青い蘭の花IMG_1937.jpg
初めてみましたよ!!!
綺麗・・・ってか・・・面白い!!
IMG_1939.jpg
こんな大きなものも・・・
インドのほうの草みたいですよ・・・
名前を覚えてこない・・・・
それが母という人です
IMG_1925.jpg
震災の影響でイベントは中止だそうです!
でも・・・こんなときだからこそ・・・
花も余計に綺麗に・・・可憐に・・・
思えました!

IMG_1929.jpg
震災の影響で沈み込んでしまったかのような日本!
どんな時でも・・・立ち上がらないとですよね!!
少しでも元気を出してほしくて・・・
綺麗なお花をアップしてみました!!

被災された人たちも・・・またきっとこんな穏やかな
日常が戻ってくると信じています!!


昨日はひさしぶりにのんびりとした休日を過ごせた
母さんです!
さて・・・今日は・・・娘の高校の準備で忙しく
なりそうです!
是非応援してください!
ここをポチ!としてくださるとめちゃうれしいです!!!
b_02.gif"


コメントを開けてみます!
返事が遅くなってもしからないでください・・・



















わがままなのが好きなのかも

IMG_1852.jpg
母さんはどーもこの子に甘いみたいです・・・
ってかなめられてる・・・・

この「どや!」顔がたまらなくすきなのよ!!

お嬢様キャラ全開のこのお嬢さんに夢中です!

画像 950
ええ・・・・性格が微妙に悪いのも・・・・
スキなんです!!

娘には・・・母似だと言われてますけどね・・・

さて・・・今日は休日です!!
お弁当をもって出かけます!!
行き先は佐野のみかも山!!
桜はまだですよね・・・

写真を撮ってきてアップしますね!!
ではでは!!
是非応援してください!
ここをポチ!としてくださるとめちゃうれしいです!!!
b_02.gif"


コメントを開けてみます!
返事が遅くなってもしからないでください・・・



















別れ

IMG_1913.jpg
週も最後ですね・・・
昨日は退職の人がいました!
数十年一緒の仕事をしてきて・・・
苦楽をともにしてきた仲間だと思っていたその人は
最後の最後で仲間達にひどい仕打ちをして
ぐちゃぐちゃにして辞めていきました・・・

なんだか悲しいですね

IMG_1914.jpg
つくねです!!自家製ですからやさしい味です
IMG_1915.jpg
いつもの餃子を今日は焼きました!
IMG_1916.jpg
そしてやきそばです!

さて・・・気持ちを切り替えて
週末にむかいましょう!!
では、行ってきます!
是非応援してください!
ここをポチ!としてくださるとめちゃうれしいです!!!
b_02.gif"


コメントを開けてみます!
返事が遅くなってもしからないでください・・・

















月別アーカイブ
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
プロフィール

ジョン&マリンママ

Author:ジョン&マリンママ
FC2ブログへようこそ!

占い
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
